※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇぇぇぇこりん
妊娠・出産

出産に対する他のママたちのコメントを見て、緊張している私には頼もしい気持ちです。明日は39週の健診です。

最近、出産に対するママリのコメント見て思うんです。
みなさん、強いなー!って。

37週の正期産入ったからいつでもでておいでー
早く会いたいー
陣痛こないかなー
陣痛早くくるために運動してる

などなどのコメント見ると、出産に対して緊張というか怖いというか身構えてしまっている私にとって、頼もしいママさんが多い気がします。

早く我が子に会いたい気持ちももちろんあります。
そのためには陣痛を乗り越えやなあかんという、ドキドキ感。何人目になっても変わりません…😐
その時になれば、赤ちゃん信じて身を委ねるしかないのですが….一緒に頑張ろうね。

明日は39週の健診です。
ドキドキ….💖

コメント

( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

私は、今のお腹重い妊娠期間がしんどすぎて、早く出てきて欲しい!!って思ってます!
もちろんあの恐怖の陣痛がまた来ると思うと怖いんですが(;´Д`)
恥骨割れそうに痛いし、動悸もハァハァするし、少し食べただけでお腹パンッパンで苦しいし、お腹重すぎて上の子と思いっきり遊んであげられないし...

早く赤ちゃんに会いたいですね♥

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

わたしも今回はお腹が大きくてしんどいんですけど、びびってしまってます(T . T)

赤ちゃんに会うとそんなこともすぐ忘れるんですけどね 笑

• 10月31日
ゆうはるみうのママ⭐

私もはやく出てきてくれないかなと毎日おもってます。確かに陣痛はこわいです。でも少しでも我が子に会いたいですね~。

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

後少しです。
    できるだーけ、リラックスしてすごします💦

• 10月31日
もんちこ

めちゃめちゃわかります‼
私もいつもそのような気持ちのママさんをすごく勇ましく感じていました‼

私は出産に対しての恐怖心が大きすぎて、早く会いたいと思う前に常に恐怖が勝ってしまって陣痛も来るな来るなと思ってました(笑)
そのせいか予定日を過ぎても全く陣痛が来ず41週越えて促進剤での出産となりました!
でも元々あまりにも怖い気持ちが大きすぎたせいか、陣痛は想像より全然痛くなく感じました(*^.^*)

私はまだ二人目の予定はありませんが、もし授かれることがあればその時はまた、同じように出産の恐怖にドキドキすることになりそうです(笑)

39週の検診ドキドキですね‼
出産まであとわずかですが、頑張ってください‼✨

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

やっばり陣痛来るなくるな!とおもうと伝わるんですかね 笑
    2日が子供達の遠足で、キャラ弁作らなくちゃいけないのでそれまではでてこないでー!って言ってるせいか、前駆陣痛で止まってます 笑

• 10月31日
カーズ

私は出産の不安や心配よりも旦那にイライラしすぎて、妊婦としてはよろしくない状況です。
旦那に期待もしてないですが、変わる!って言ってくれたことを信じようと思っては裏切られ、信じようと思っては裏切られの繰り返しで、今赤ちゃんが生まれてきても可哀想な状況なので、11月まで待ってねー。一緒に頑張ろーねってお風呂の時に話しかけてます。だから、運動もしてないです。
生まれて来るのは赤ちゃんのタイミングだと思うんですが、私だけが頑張るんじゃなくて、出産で立ち合いを旦那が自分で希望したからにはちゃんと父として少しでも自覚ある行動がとれたら生まれてきてほしいなって、親の勝手な思いもあります。
妊婦中、赤ちゃんにはすっごくストレスをかけてしまったので、その分生まれてきてから私だけでも愛情をたっぷりと注いであげるつもりです。
私は明後日健診です。
ドキドキしますが、お互い頑張りましょう!!

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

我が家の旦那も今回も立ち会い希望です。
    夜勤ばかりなので、タイミングが合えばいいなーと思ってます。
    男の人は女の人と違ってなかなか、母性というか父親っていう自覚が芽生えないですよね。1人目の時はあまり期待せず、自分でできることはこなしてました。

今ではすっかり家事に育児と協力的な旦那になりました!

• 10月31日
☆eri☆★

あたしはこの腰痛と重いお腹が痛くて苦しくて早く出ておいでー!って思ってます(´ω`;)
陣痛本当に痛いけど早く会いたいです(*´˘`*)

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

わたしも今回は腰痛がひどくて酷くて辛いです…でも、陣痛も怖いです 笑

• 10月31日
sakumai

私も陣痛に耐えられるかの不安しかないですが、痛みに耐えないと終わらないので…
早く産んでしまいたい気持ち半分、恐怖半分ですσ(^_^;)

私も明日37w5dの検診です♪
特に運動もしてないけど安産すっぽん!で産みたいです(*´꒳`*)笑
旦那ともさっき「パパ立ち会い間に合わなかったねー!がいいね」って話してましたσ(^_^;)

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

ほんま、安産でぽーん!と生まれて欲しいものです。
    あんなに怖がってたんなんやったんや💦って拍子抜けたいです。

• 10月31日