※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

Aさんは安心感があり、時給が高い。Bさんは子供に人気があり、時給が安い。息子はBさんを気に入っている。どちらを選ぶか悩んでいます。

いままでに2人のシッターさんに頼んだことがあり、またお願いしたいのですが、どちらの方が良いでしょうか?

Aさん…元保育士さん。10年の経験があり先生自身にもお子さんがいらっしゃいます。落ち着いていて、きちんと見てくれ安心感があります。ただ、少し塩対応というか事務的で、元気系の息子がどう感じているのか気になるのと、時給が高いです。

Bさん…小学校や中学校と関わりのある方。かなりパワフルで子供が大好きな感じが伝わってくるのと、人間味があります。気になるのは、声が大きい、オムツ交換を嫌がったため変えてくれなかった、別れ際に息子の頬を触る。です。時給はAさんより300円安いです。

息子はBさんを気に入っており、部屋からは笑い声が絶えず、別れ際にはまだ一緒に遊びたいと言っていました。寝る時にはまた来る?とも聞いてきたので余程楽しかったのだと思います。Aさんに関しては何も言ってきませんでした。

コメント

すみません、誤字で上のコメント削除しました😂

息子さんがBさんの方がいいと言ってるのならBさんの方がいいのかなと思います!
おむつをかえてくれなかったのはちょっと気になりますが嫌がらなかったらちゃんと変えてくれるんですかね…?🧐
おむつかぶれなどが出来ない範囲ならそんな気にすることでもないかもですが😞
お値段も安いし同じ状況になれば私ならBの方にします🧐

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    オムツは何度か交換を促してはくれたそうです。確かに毎回嫌がります😓息子がBさんを気に入っているということが一番かもですね☺️

• 2月7日
TkG

我が家もシッターさん頼んだことあります!同じように2名の方にお願いしたのですが、1名の方は真面目な方で年齢もかなり上の方でした!
(折り紙やブロック遊び)
もう1人の方はとても若くてパワフルな方だったのですが
(公園で駆け回ったり、戦いごっこしてくれたり)
我が家の子供達はパワフルなお姉さんが気に入ったみたいで、お願いする時はパワフルなお姉さんをリクエストされます✨
やはり子供が一緒に、すごすのですがら子供との相性が1番です☺️

オムツの件に関しても、もう一度シッターさんにお伝えして気をつけて頂けるといいですね😌

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!似た感じで参考になりました。やはり子供との相性が良い方にお任せした方が良さそうですね😊✨オムツの件、次はお願いしてみようと思います😅

• 2月8日