※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんはまだミルクで水分補給ができるので、麦茶はあまり飲ませていません。離乳食よりもミルクが好きです。

麦茶いつから飲ませていますか?
離乳食は朝・夕2回あげてます。ミルク5、6回220〜200cc飲んでます。
離乳食よりミルク大好きです😓
8ヶ月だと、まだまだミルクで水分補給いけてるなら麦茶はまだいいのかな?と思いあまり飲ませていません😓

コメント

あっこ

私は一応離乳食開始と同時に麦茶始めました☆
喉につまらないか心配なので食事中にあげてます!
そんな量は飲みませんが💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

よくえづいているので麦茶飲ませた方がいいのかなぁ😓コメントありがとうございます😊

• 2月7日
もと

上の子が離乳食始めたあたりで麦茶も飲ませてみましたがそもそも飲んでくれませんでした😅それまで水分補給はミルクのみでした。
ミルクで水分補給はできてると思うので試しに飲ませて無理ならお休みしてもいいと思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

あまり飲まないですよね😓
    様子みて飲ませようと思います☺️コメントありがとうございます😊

• 2月11日
ぷるぷる

生後5ヶ月頃、離乳食開始と同じくらいから飲ませてます。

でも、量はあまり飲まないです。
離乳食食べててずいぶん欲しくなった時に少し飲む程度です。

• ママリ🔰

ママリ🔰

あまり飲まないですよね😓
    まだそこまで欲しがっていないので様子見てあげてみようと思います☺️コメントありがとうございます☺️

• 2月11日