※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

1歳の子供がいて、保育園に入れる予定だったが育休延長を考えている。4月の入園を辞退する場合、不承諾通知が必要かどうか、会社によるが教えてほしい。

下の子が3月で1歳になります。4月から保育園に入園が決まったのですが、家庭の状況が変わり辞退をして育休を延長しようかと考えています。育休は3月で一度延長になるのですがこの場合4月入園の不承諾通知って会社に提出しなければならないのでしょうか?3月の延長は不在園証明を提出して延長する事になってます。会社よって違うと思いますが教えていただきたいです。

コメント

ゆずママ

通常なら1歳と1歳6ヶ月になる月の不承諾通知があれば育休手当延長できますよ🙆‍♀️

仰ってるとおり会社によって違いますが、私の職場の独自ルールは1歳過ぎてからは毎月不承諾通知提出しないと手当打ち切りになります…
手当は会社が出してるわけじゃないんですけどね😓