※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくまBOY
子育て・グッズ

男の子が風邪で鼻水が出ているため、鼻水吸い取り器を使っているが、嫌がって泣く。鼻水吸い取り器の使用回数について相談したい。

もーすぐ四ヶ月になる男の子です。
風邪をひいて水っぱながでるので
口で吸う鼻水吸い取り器で朝昼夜と
1日3回は吸ってます。
本人は相当嫌がってギャン泣きするんですけど
そのままにしていても呼吸がしにくそうでかわいそうだしいつもやっていて心苦しいです。
粘膜を傷つけると聞いたんですけど
鼻水吸い取り器を使う方、1日何回ほどされますか?

コメント

aco.r♡

はながダラダラ出てきたら鼻の中には入れずに外からその時期は吸ってた記憶です。
できるだけ、寝る前など寝てる時は暖かいタオルで温めてあげてから鼻通りを良くしてあげて出てきたらティッシュを上から下に広げたままユックリ下ろすと鼻水がついてくるのでそれで拭きあげてました。わかるかな??YouTubeとかで見れるとおもいますよ!!

• aco.r♡

aco.r♡

説明ヘタで申し訳ない(。•́•̀。)💦

• 10月30日
  • たくまBOY

たくまBOY

ありがとうございます!YouTubeで何と検索したらいいですか??

• 10月30日
aco.r♡

鼻水スルスルとかそんな感じです!!写真を載せようとしてるんですけど、のらなくて。。。

• aco.r♡

aco.r♡

鼻水 ティッシュとかで調べたような気がします!!

• 10月30日
  • たくまBOY

たくまBOY

見ました‼︎四ヶ月くらいの子供でもさせてもらえますかね??明日試してみます!ありがとうございます♡

• 10月30日
  • aco.r♡

aco.r♡

良かったです(ˊᵕˋ)その子にもよりますが、寝てる時などはチャンスです!!!させてくれるといいでね(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)うちの子はそのくらいの時はさせてくれましたよ(*ˊ˘ˋ*)♪あとは、二人がかりで他に夢中にさせてからしてました!!!お大事に♪。.:*・゜

• 10月30日
  • aco.r♡

aco.r♡

良かったです(ˊᵕˋ)その子にもよりますが、寝てる時などはチャンスです!!!させてくれるといいでね(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)うちの子はそのくらいの時はさせてくれましたよ(*ˊ˘ˋ*)♪あとは、二人がかりで他に夢中にさせてからしてました!!!お大事に♪。.:*・゜

• 10月30日
ぽよん★ぽよん

ウチも今、鼻水ヤバいです!!

フガフガ・・・ぐじゅぐじゅ・・・ずっとです(T_T)

鼻ふうせん🎈は、めっちゃ可愛いんですけどね~😁💦

吸引は自分の口で吸うタイプのを使ってます🍀

回数はぐじゅぐじゅになったらするので、少なくとも授乳前以上❗

5回~7回くらいになります💦

心苦しいですよね(>_<)!

• たくまBOY

たくまBOY

鼻風船かわいいです♡
    5〜7回もされてるんですね!毎回ギャン泣きですか??

• 10月30日
  • ぽよん★ぽよん

ぽよん★ぽよん

機嫌がいいときは、軽く咳き込むくらいですが、

お腹すきすぎたりしてると、ギャン泣きです💦

泣きながら吸引のチューブを握られたり(たまたまですけど(笑))なかなかてこずってます( ̄▽ ̄;)

ですが、これまた
    4ヶ月ながら精一杯の抵抗⁉に可愛さがあります(^^)✨

• 10月31日
  • たくまBOY

たくまBOY

必死ですょね💦取るのと取らないのだとやっぱり取ってあげたほうが体にはいいですよね?最近寝てる時にいきなり悲しそうな声で泣いたりするので、鼻水吸われるのを思い出してないてるのかなーとか😭

• 11月1日
  • ぽよん★ぽよん

ぽよん★ぽよん

早く治ってほしいですね😢

飲み薬、もうない💦
    もう一度受診してみます‼

(T_T)

• 11月1日
canaria

うちも、鼻水グズグズで夜中起きて吸ってました😅旦那も一緒に起きて2人がかりで吸引😅寝不足な為、加湿器用意して今日の夜は様子見ます😅今のところ問題なく寝てます😂

• たくまBOY

たくまBOY

やはり加湿は鼻水にいいんですか??どうにか鼻の通りがよくなればいいんですけど😲

• 11月1日
  • canaria

canaria

加湿器や空気清浄機はいいみたいですが、掃除しないと逆効果みたいです😥うちは加湿器で寝る時間長くなりました😅夜中には起きますが、今日は3時まで寝れました😅w

• 11月2日