※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきにゃん
子育て・グッズ

幼稚園の入園時期について、感染者が多い現状を考慮し、4月の半ばか5月のGW明けが良い時期と考えています。経験者の方のアドバイスを求めています。

幼稚園の見学について教えて下さい。

長男は保育園でしたが次男は自宅保育なので幼稚園に来年入園予定です。

コロナ感染者が爆発的な地域にいてクラス閉鎖なども多々しています。

プレには通わないです。
(プレ自体をやってる幼稚園があまりないのと、この地域は秋に3歳児の願書&面接後、直ぐにプレの申し込みが始まるので春以降のプレの申し込みはほぼないです)

今は感染者が多いので4月の半ばか、5月のGW明け、、
と考えていますが、経験者の方、より良い時期などがありましたら教えて頂きたいです。

宜しくお願いします

コメント

もな💅🏻

見学は大体7~8月のイメージでした。
長男もその時くらいに行きました😳💕

• ゆきにゃん

ゆきにゃん

コメントありがとうございます😊
    7月くらいでも良いのですね!
    いくつか見せたいので7月くらいにも行けたら良いなぁ〜と思います✨

• 2月8日
えぽこ

去年ちょうど見学行こうとしたら、コロナで無くなったり、プレも少人数とかで、7月頃に運良く見学行けました🥺

結局1つしか行けず、まあその見学した幼稚園の雰囲気良くてそこに決めて4月から入園予定です!

本当は色々見学したかったんですけど、、、結果的に良い幼稚園なので後悔はしてないです!

参考にならなかったらすみません💦

• ゆきにゃん

ゆきにゃん

コメントありがとうございます😊
    いえいえ参考になります!
    やはりコロナで色々影響してますよね💦
    私は地元なので幼稚園自体は色々知ってはいますが、息子との相性かな?と思い幾つか見学に行けたらと思っています。

この先もオミ株以外に新たな株が出たらまた状況変わりそうなので、早めに見学して7月頃までには見終えれたらなーと思いました。ありがとうございます👍

• 2月8日
  • えぽこ

えぽこ

早め早めの方が良いですよ!
    私は結構夏頃でいいやーと思ってたら見学無しばかりで1つしか行けなかったので💦

良い幼稚園見つかるといいですね☺️

• 2月8日