※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hk
子育て・グッズ

外出中、ベビーカーに乗る子供が歩きたがって泣いたら、下ろすか乗せたままか。手を繋ぎながら押す方法や、ベビーカー拒否時の対応について相談です。

自分と子供のみで外出中、ベビーカーに乗っている子供(一歳半)が歩きたいと泣いて暴れだしたら下ろしてあるかせますか?それとも騒いでも乗せたままにしますか?

まだ手を繋いで歩かないといけない子供だとしてお聞きします。

下ろした場合ベビーカーを押しながら手を繋ぐのはどのようにしてますか?
最近出先で途中からいつもベビーカー拒否をされるようになり、おやつ渡してなんとかベビーカーに座らせているのですが...
皆さんこんな時どんな対応していらっしゃいますか?

コメント

ロフティ☆

急いでいるときはぐずっても乗せたまま突破します。

歩かせるときは、片手でベビーカーを押しながらもう片手で手をつないですよ^ ^

• hk

hk

お返事ありがとうございます!
    そうですよね(^^;;
    うちのはバギー?なので片手でまっすぐ押せなくて...ベビーカー押しながら手を繋ぐのは結構難しいです(−_−;)

• 10月30日
aco.r♡

場所によります!
車や自転車が頻繁に通る道路は下ろしません。抱っこか乗せたままお気に入りの玩具を渡しています。
9ヶ月頃から歩き始めて最近手を繋ぐのを拒否されるので1人の時は公園などベビーカー放置してもいい場所じゃないかぎりしたには下ろしません!!

• hk

hk

もちろん公園は好き勝手歩かせてます!
    ショッピングモールとかで買い物中騒がれるともー大変で(−_−;)
    玩具も投げ捨てながら暴れるし…
    困ったもんです( ̄◇ ̄;)

• 10月30日
  • aco.r♡

aco.r♡

あー!!
    目的を済ませて 少し歩かせます!!
    自分を忘れられた気分になるんでしょうね(ˊᵕˋ)うちの子はベビーカーならシッカリ掴まってくれるので、歩かせます。もし、離れた場合大事なものだけショルダーでもっているので、はしの方にベビーカーを咄嗟に寄せて
    捕まえに行きます!!!笑
    参考にならないと思いますが(。•́•̀。)💦

• 10月30日
4人姉妹ママ

うーん。歩かせます!
うちは逆にベビーカーあまり使った事ないんです汗
抱っこ派ですので(^_^)

バギーに荷物と子どもの好きな人形を乗せて、一緒にバギーを押すというのはどうでしょう?

• hk

hk

私も本当は抱っこの方が良いのですが、腰痛持ち&息子の体重が12キロoverなので最近はベビーカーで(−_−;)

一緒にバギーを押すですか!
    やってくれるかなぁ...挑戦してみます。

• 10月30日
  • 4人姉妹ママ

4人姉妹ママ

腰痛持ち!つらいですね。
    抱っことおんぶは腰に負担かかりますもんね(´`:)

ぜひ挑戦してみてください。
    ダメなら肩車とかして移動もありですよ!背筋伸びて腰も痛くないし。
    両手で子どもの足を掴んで、両腕でバギーを押す!
    コツがいります!w

子どもに負けず、色んな作戦を考えて対応していきましょう!

母ちゃんファイトー!!

• 10月30日