※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

長男が嫌がらせしてくるとイライラする。下の子を寝かせたいが、上の子が騒ぎ出す。イラつくことに罪悪感を感じる。

わざと嫌がらせしてくる長男に対して
すごく苛つく。
旦那がいる時は、そこまで思わないし
下の子に嫉妬してるんだろうなって
思えるけど
私が1人の時だと、
余裕がないせいか、イライラしかしない。

下の子寝かせたいのに
わざと大きい声出すし
注意すると余計騒ぎ出す。

下の子寝かせたら
上の子との時間が取れるから
早めに寝かせたいのに
そんなことなんて分かるわけもないから
ずっと騒ぐ。

イラつくことに罪悪感感じて
自分にもイラつく。

コメント

おみちゃん

とってもわかります🥲
うちも上の子の赤ちゃん返りがすごくて、なんでもかんでもやってーって言ったり、しつこくずっと泣いたり下の子に意地悪したりせっかく寝かしたのに起こしたり...

そのせいで上の子にイライラしちゃう事ほんとに多いですが、わたしが仕事復帰したら平日はこども園にいる方が長いので、今だけだ!!と思ってなるべく笑って過ごすようにしてます😊(長文すみません😅)

deleted user

上のお子さん甘えたいのですかね😭でもお母さん1人でしんどいですよね😭💦
イラついて当然です。私もありました。。
お疲れ様です💦