※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

切迫早産気味で安静に。仕事どうする?入院か悩み中。産休までどうすべき?出勤は?会社に相談するタイミングは?

先ほども切迫早産について質問させていただきました。

今日の健診で切迫早産気味で自宅で安静にと言われたんですがその場合仕事はどうされてましたか?
これから入院してもいいくらいだけどとりあえず1週間張り止めの薬飲んで様子見て来週の健診で入院か決めようとなりました。
あと2週間ちょっとで産休に入るんですがそれまで
どうするべきなんでしょうか?
1週間後に次の健診なんですがそれまでに2、3日出勤になると思います。まだシフトでてないですが…。
2、3日の出勤もしない方がいいですかね?
仕事は立ち仕事です。
病院からも仕事がどうとか言われてなくて
そういえば!と思い質問させていただきました。

次の出勤の時に会社に相談しようとは思ってます。
それじゃあ遅いですかね?
もう会社に電話して相談しといた方がいいですかね?

コメント

ぬぴこ

入院してもいいくらいと言われているレベル、自宅で安静にと言われたのでしたら仕事は休まれたほうがいいと思います😓
私も切迫早産気味と言われ、産休はまだ先なのですが、早めに休むことにしました。
立ち仕事なら尚更相談したほうがいいと思います!

• ままり

ままり

次の出勤まで待たずに会社に相談した方がよさそうですね😣
    回答ありがとうございます!!

• 2月7日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

赤ちゃん無事にご出産できますように🙏

• 2月7日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭😭

• 2月7日
まる

今日の私と全て同じすぎて、思わずコメントしてしまいました😭
私もあと2週間程で産休なのですが、2日程前からお腹の張りが頻繁で、とりあえず仕事前に診てもらおうと思い診察へ行くと、入院するか産休まであと2週間なら仕事は行かずに自宅安静するか選びなさいと言われました😞
上の子の事もあるし、入院だけは何としても逃れたいと思い診断書を書いてもらって職場へ提出しに行き、このまま出産後復帰するまでお休みもらいました💧
私も1週間後健診へ行き入院かこのまま自宅安静続行か決まります、お互い頑張りましょうね😢

• ままり

ままり

全く同じですね😳
    仕事は行かないようにと言われたんですね😖
    病院で仕事の事聞くの忘れててどうしようと思ってました💦
    わたしもなんとしても入院だけは避けたいです😭😭

はい!お互いあと少し頑張りましょう!💪

• 2月8日