※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜咲
ココロ・悩み

幼稚園でコロナ感染者が出て、学級閉鎖はないが休園中。行事が控えており、悩んでいる。

幼稚園でコロナ陽性者が複数出ています。

1日休園となりましたが、該当クラスのみ学級閉鎖で休園しないそうなんですが、皆さんの所もそんな感じですか?

前回は約1週間にわたり毎日数人ずつでており、私も子供達も感染しました💦
その時は1週間ほど休園でした。

命にはかえられませんが、発表会の練習なども始まっており、行事は中止する予定はないようなので休ませるのも行かせるのも悩んでしまいます💦
コロナ懸念して休ませた時に、1人の保護者に練習時間の差があると個人差が出るなど色々ご意見いただいたので余計に🧟

胃が痛いです💦

コメント

子供が通う幼稚園は、学級閉鎖で幼稚園全体は休園になってません。
行かせるか迷いますよね😭😭

• 桜咲

桜咲

コメントありがとうございます🙇🏻
    そうなんですね😭
    うちも今後はよっぽどクラスターがおきない限り、学級閉鎖で対応するみたいです💦
    どうしたら良いのか、ほんと迷いますね😭

• 2月7日
チンアナゴさん

子供が通う幼稚園は、濃厚接触者がいれば特定するのに1日休園でした。その後、そのクラスだけ学級閉鎖。

濃厚接触者がいない場合は、学級閉鎖もなく、そのまま普通に開園してました。

• 桜咲

桜咲

そうなんですね😭
    濃厚接触者がいなくても、クラスターになっていて…もうどうしたら良いのか😭

• 2月7日
728🔰

先生でも園児でも一人でも出たら
即休園です。
メールが随時来ます。

• 桜咲

桜咲

賛否両論あるかと思いますが、私は即休園してくれたほうが有難いです😭

• 2月7日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男の幼稚園は学級閉鎖や学年閉鎖で休園にはしてませんが、長女の幼稚園は1人でも出れば完全に休園にしてます!

• 桜咲

桜咲

幼稚園によって様々なんですね😭
    どれが正解っていうのは無いかと思うのですが、毎回どうしたら良いのか悩んでしまいます😰

• 2月7日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちは夏休みから10月頃までと、冬休み明けからずっと休ませてます💦
    長男は年長なので行かせてあげたいけど命にら変えられないので💦(うちは3人とも喘息持ちです)
    先週末にお遊戯会ありましたが、うちは参加させませんでした💦子供達は舞台上ではノーマスクですし💦保護者からも中止を希望する声がかなり上がったみたいですが、強行したみたいです!
    そして、続々と陽性者出てますの連絡が今日入ってきました!幼稚園はどう考えてるんだか、、行かせた保護者は後悔してるでしょうし、これからどうなるのか😢💦
    うちは、行かせられなくて可哀想だったけど、行かせたらもっと可哀想な事になってただろうな!と思ってるので後悔してません!

• 2月7日
  • 桜咲

桜咲

そうだったんですね😭
    ほんと、命には変えられないですよね😭
    うちの幼稚園保護者の方々は行事を決行してほしい方が多いようです💦私的には中止にしてほしいところですが💔

次々と感染者出てるんですね😱自粛されてて正解でしたね😭
    うちも年中はほとんど登園してませんでしたが、年長は悩んだ結果行かせてしまって感染したので😰
    行っても行かなくても思うところはありますが、ほんと命には変えられないですね😭
    お話ししてくださって、ありがとうございます🙇🏻

• 2月7日
Y.S♡

二回目出た時は1日休園、同じクラス
濃厚接触者は一週間休み、他は自由登校2週間って形になってます!

コロナでストレスなのに
かかったらもっとストレスなので
2週間行かせないです。

1ヶ月一週間しか幼稚園行ってません!
行事は中止!保護者会も中止になってます。

限界で頭狂いそうです。

• 桜咲

桜咲

そうなんですね😖
    うちは連日学級閉鎖しているクラスから陽性者が出たようですが、休園にはならないようです😖
    お家保育しんどいですよね😭

• 2月8日