※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KING👑
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が昼寝も夜寝も上手くできず、急に睡眠が乱れて困っています。睡眠不足が脳に影響するのか心配です。抱っこすると寝るが、降ろすと泣いてしまいます。同じ経験の方、どうしていますか?

4ヶ月の息子ですが、昼寝も下手でココ最近は
夜寝るのも下手になってきましま(´;ω;`)
今までは昼寝が少ない分、夜ぶっ通しで寝ていたのに急に3時間、寝たと思ったら1時間後に泣いたりしています。
急なことでびっくりで、睡眠時間が足りないと脳にも影響とかあるんですか?😥
抱っこすると寝るんですが、降ろすとダメです😭
こっちも辛いです。似た経験がある方どうされてますか?ちなみに、抱っこ紐はまだありません。

コメント

ママ

私も4ヶ月からそうです。
同じ質問たくさんみましたし、私も質問させていただき、なぜか4ヶ月にあるみたいですね(。˟༝˟。) ༘
私は明日で5ヶ月ですがまだあります...

少しの辛抱、これも成長だ!と言い聞かせ、根気良く付き合ってます!
だいたいおっぱいハムハムさせると寝ますが、たまにそこから1時間2時間寝ない時あって寝不足です(。˟༝˟。) ༘

• KING👑

KING👑

コメントありがとうございます!同じ方がいて安心しました😣
    魔の3ヶ月とは聞いたことありますが、私の場合は魔の4ヶ月やん!って感じ辛くて辛くて😥
    そうですよね、付き合ってあげるのが親の役目ですよね😣うちもくせになるとわかってても添い乳で寝かせてます、でも添い乳だと眠りが浅いのか繰り返しですが😭
    お互い寝不足辛いですね😱

• 10月30日
  • ママ

ママ

うちも、魔の3週間と3ヶ月がなくて、ここに来て魔の4ヶ月(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )

根気強く付き合うと口では言うもののやはりきっつくてイライラしてしまうこともあり、そんな自分にもイヤになってしまうのが更に辛いです(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )

うちは添い乳嫌いみたいで、でもひたすらおっぱい加えて、離すと手をあわあわしたり、口パクパクして待ってます(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )

お互い早く終わるといいですね,..
    まとまって寝てくれる日が待ち遠しいです( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 10月30日