※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩
お仕事

つわりで診断書をもらった方のお休み期間について相談です。第一子のときはピークがまだ来ていないため、今から休むと2ヶ月ほど仕事ができないと思っています。頑張っていますが、辛いです。

つわりで診断書もらった方
何週から何週ぐらいまでお休みされてましたか?

第一子のときのピークがまだ来てないので
今から休んだら2ヶ月ぐらい仕事行けなそう、と思って
なんとか頑張ってますが、辛いです🥺🥺

コメント

deleted user

8〜12週で診断書もらいました🙋‍♀️
その前後は吐きながら仕事してました💦
6〜8週の頃は週1.2回休んでました😭

はじめてのママリ🔰

1人目7~14週くらいまで休職しました💦吐きながら仕事していましたが、周りに逆に気を遣わせてしまい休職を決めました!!
2人目は働いていませんでしたが、6週には入院を勧められるくらいだったのでもう休職していますね😭
私なら1人目とピークがズレる場合もありますし、コロナ感染も怖いのでもう診断書もらいます💦💡

みみみ̯ꪔ̤̮

8〜13wになるまで休職しました。
8〜10wは入院もしてたので上司が「もうしばらく落ち着くまで休んでた方がいいよ!」と言ってくれて甘えて休みました。
復帰してからもほぼ在宅勤務です( •̥ ˍ •̥ )