※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
子育て・グッズ

宅建試験を目指している方、お話を聞きたいです。子供の世話で勉強が難しい状況です。

今年10月の宅建目指されてる方いらっしゃいますか?

全く勉強できておらず焦っています。
お兄ちゃんは幼稚園、妹は4月から保育園が決まっています。
ただ今幼稚園が休園や午前保育、下の子も夜中何度も起きるし日中も抱っこしないとすぐ起きる。お兄ちゃんは体力尋常じゃなくどんなに外で遊ばせても全く昼寝しません。
なので夜勉強しようとしてもヘトヘトで寝てしまってます😭

同じように宅建目指されてる方いらっしゃったらお話お聞きしたいです

コメント

かえるちゃん

私も10月の宅建受けたいと思っています!!
が、、今のところ全く手付かずです💦
4月からやっと幼稚園なので、昼間出来るようになると思っていたのですが、元々の知識も全くないので、難しいですかね😓💦

• ゆみか

ゆみか

同じような方がいらっしゃって嬉しいです‼️
    とりあえず参考書買って見ているものの全然進みません💦
    幼稚園も年間で休みは多いしすぐに呼び出しかかるし年少々のためイベントで休みも多いしで、行ってくれる時間が少ないです😭
    標準勉強時間が一年とあるので結構難しいんですよね😢

• 2月7日
  • かえるちゃん

かえるちゃん

わたしも、投稿みてビックリしました☺️

やはりそうですよね😭
    夏休みも普通に長いですもんね( ; ; )
    受験も費用かかるし、来年目指してゆっくり頑張るか悩みます💦

• 2月7日
  • ゆみか

ゆみか

なかなか主婦で宅建目指してる人って少ないですもんね!

夏休み40日くらいあります😵ホームクラスはありますが、、
    そうですよねー、考えものですね‼️
    通信講座などされてますか?

• 2月7日
  • かえるちゃん

かえるちゃん

ユーキャンとかやりたいなぁと思っているんですが、まあまあいい値段するから、これまた悩んでます😭😭

• 2月7日
  • ゆみか

ゆみか

そうですよね、ユーキャン高いですもんねー。
    ある程度参考書で勉強してからユーキャンなど始めるか、、迷いどころですよね😢

• 2月8日
プレママ

お子さんいての独学はまじでオススメしません

ユーキャンなら受かったら払いもどしとかもあるし、そっちがおすすめです

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます!
    資格は13個持ってるのですが宅建ほど難しいのは持ってなくて、全部独身時代だったので子供がいるとなると違いますもんね😢
    ユーキャン受かったら払い戻しがあるんですね、サイト見て見ます‼️

• 2月8日
  • プレママ

プレママ

問題集きちっと解いて赤ペン先生に丸付けして貰えば20%ぐらいは受かった時払い戻し確かありました

私はめんどくてやらなかったですが、勉強にもなるので良いと思いますよ。勉強の仕方なら相談乗れますのでいつでもどうぞ

• 2月8日
  • ゆみか

ゆみか

ありがとうございます😊
    割と勉強は得意なのですが家で仕事もしててとにかく時間が😭
    工夫して頑張って見ます!
    またわからなくなったら連絡させていただきます、ありがとうございます😊

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

私も勉強中です^_^
独学でいきます。

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます😊まだ私は宅建の免許とかそのあたりのかなり序盤です😂
    まずさらっと勉強するだけでもかなりの量ですよね👀

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は去年の夏からゆるーく始めててひと通り終わらせましたがほぼ、忘れていて勉強法を変えました!笑

お互い頑張りましょう^_^

• 2月14日
  • ゆみか

ゆみか

去年の夏からですか!すごいです!
    私ははじめたばかりで😭

10月ですもんね、頑張りましょう!

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、棚田先生の反復してする勉強法にかえたら忘れにくくなりました!おすすめです。

• 2月15日
  • ゆみか

ゆみか

棚田先生ですか、ちょっと検索してみます‼️ありがとうございます😊

• 2月15日