※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

息子が通う幼稚園で保護者グループLINEのお誘いがあり、どんな情報を共有するのか気になる。入らないと困るかも。

息子がバス通園の幼稚園に
2月から通い始めました。
コロナだし行事もほとんど中止で
保護者同士の交流も無くてラクだなー←
と思っていたのですが

今日他の保護者さんからの手紙が連絡袋に入っており
確認すると「グループLINEのお誘い」
でした(^^;

情報共有の為 などと書かれていましたが
例えばどんな連絡を取り合うのでしょうか??
やっぱり1人はグループLINE作りたがる方がいるのですね、、
入らないとまずいですよね?(^^;

コメント

母娘でキティラー

例えば年度末、担任の先生に寄せ書きとか渡す時にグループLINEは使いましたね(^^)

そういうのに協力できなくてもいいなら入らなくてもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

うちもクラスのグループLINEありますが、本当に連絡がある時にしか来ないですね🤔
主に保護者会からの連絡ですね💡
あとは運動会の時など、写真の共有をして下さる方もいらっしゃいます🥰
でも、その時にやりとりするくらいで普段は全然動いてないです☺️
うちは往復バス通園で、普段ママさんたちと顔を合わせることがないので、このグループLINEがないと保護者会からの連絡が受け取れないかもって感じです💦
でも、入って特に面倒と感じることはないです!

  • まる

    まる

    とても参考になりました^^
    とりあえず入っておこうと思いました笑
    ありがとうございます!^^

    • 2月7日
ychanz.m😈❤️‍🔥

無理して入らなくてもいいと思いますが、そこを人それぞれだから無理強いせず、顔を合わせば仲良くするしグループにいなくても必要なことは直接話してあげたらいいね!って考えられる気のいいママさん達ならいいかもですが、そうじゃなかったらちょっと面倒になるかもしれないですね😭💦

私は保育園でしたが、仲のいいママ達でLINEしたりとかはあったみたいですがクラスでグループLINEしましょうとなったのは卒園の時だけでした😊先生へのプレゼントの事で。

今は上が小学生で、入学式終わってすぐグループLINEできて人数少ないのでクラス全員のママが入ってますが、持ち物の確認やなくした書類の写真をお願いする人がいたり使い方はそれぞれです!
一切発言しない方も数名いるので、都度返信はしないというのも手かもしれませんよ!