※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産まれた時からずっとほほえみミルクを飲んでいて、最近便秘気味で綿棒浣腸が必要。新生児は何回もうんちすると思っていたが、ミルクが合わない可能性があるでしょうか。

産まれた時から病院でも「ほほえみ」のミルクを飲んでいて退院してからもずっとほほえみ飲んでいるのですが最近ずっと便秘気味で1日1回綿棒浣腸でうんちが沢山出ます。綿棒浣腸しないとうんちが出なくて新生児って何回もうんちすると思てたのですがこれはミルクが合わないとかですかね?

コメント

little

はいはいにしたら便秘解消されましたよー!👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます😊
    はいはいとはぐくみ良さそうだなと思ってました🙄試してみます。

• 2月7日
  • little

little

ほっておいたら5日以上出ない子がすぐでましたよ❤️❤️

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程新しいミルク入手してきました😂
    はいはいがあったので試してみます😇

• 2月7日
ママリ

うちも退院してから1日一回綿棒浣腸コースでした!
退院してからは、はいはい飲ませてました!💡(うんちは緑でドロドロでした)
今はいろいろミルク試し中です👍
最近は自力で1日一回するようになりました😊だんだん腹圧ついてくると思うので、今だけかもしれないですよ✨

綿棒浣腸、私は楽しんでやってます 笑
どばーっと出るのがくせになりそう😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綿棒浣腸したあとにうんちが出てくるのをじっくり観察してしまいますよね😂

• 2月7日
ママリ

赤ちゃんの体質もあると思います!
うちの子たち2人とも、毎日はうんちでないことが多く、2日に1回とかそんなもんです!
でもミルクを違うのにたまに変えたりすると便秘解消されたりします^_^
基本ほほえみで、たまにすこやかを使っていますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質ですかねー?😂
    赤ちゃんってつねにうんちこいてるイメージだったので💫
    先程新しいミルク入手してきました😂
    色々試してみたいと思います😭

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

授乳のたびにうんちする子もいるみたいですよね!
    うちは多くて1日1回出るか出ないかくらいなので、体質なんだと思いますー!
    あと母乳の方がうんち頻繁に出るイメージがあります✨

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はいはい試して見ましたが変わらずうんちが綿棒浣腸しないとでないのではぐくみも試してみたいと思います😂
    今は口が小さく母乳を上手く飲めなくてミルクメインで母乳も上げてますがもう少し大きくなったら完母にしようと思ってます😭

• 2月9日