※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリマハム
ココロ・悩み

吐き出すとこがないので吐き出させてください。同居してる私の祖母につ…

吐き出すとこがないので吐き出させてください。
同居してる私の祖母についてです。
祖母、実母、私、娘の4人暮らしです。
祖母は鬱もありしんどいのもわかります。けど毎日毎日思ってもないようなことを決めつけて言われるのが腹が立って仕方ありません。
一緒に住んで家賃五万、食品五万、光熱費全部で1万8千程(その月によって変動あります)、その他日用品や病院の送り迎えのガソリンや色々私と母2人で稼いだお金でやりくりしてます。
祖母も今日はここが調子悪いどこどこが悪いと毎日言うのでなにも家事は手伝ってくれません。
洗濯、ご飯、食器洗い、お風呂、掃除、全て私と母です。
私と母が仕事でいない時は娘は幼稚園、祖母は家で1人ですが私か母が作っておいてるご飯を食べて、食器洗いは自分でします。
今日は娘の幼稚園がお休みで家にいたのですが食器洗いを祖母に頼みました。
娘のお皿がしっかり洗えてなくておかずやご飯がつきっぱなしだったので流石に嫌だったので洗い直したら祖母が私に○○(娘)のものは私が触ったらあかんねんな。と言い残し自分の部屋に行きました。
他にも買い物を両手にいっぱいして娘を連れて家に上がると電話してくれたらいいのに私って頼りないしなんの役にも立たへんな。生きてる価値あるんかな。など毎日毎日言ってきます。さすがに毎日毎日聞かされてるときが狂いそうだし、毎日毎日違うよこうだよあーだよって言い返してあげるのも疲れます。
いい加減しつこいねん!ってイライラしてしまい、娘がわがままを上から言うと余計イライラしてしまって娘にもきつく怒ってしまうことが多々あります。
娘と家を出たいと考え貯金中ですがまだだいぶ先になりそうです…。
とにかく祖母の愚痴を吐き出したくて!
我慢すればいい、家を出ればいいなどのコメントはお控えください🙇‍♀️

コメント