※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に染色体異常で死産、中絶経験者いますか?NIPT検査に不安。健康な赤ちゃんを産みたい。皆さんの経験聞かせて。

妊娠中に赤ちゃんの染色体異常が見つかり、その後死産になったり、やむを得ず中絶という選択をした方はいらっしゃいますか?

私は、前回、それで死産になってしまって…。

次に妊娠したら、早めにNIPTを受けようと先生から話があり、今回はNIPTを受けるのですが…。

繰り返さないという話、繰り返すという話、両方聞いて不安です。

今度は赤ちゃんを健康に産んであげたいです…。

皆さんや、周りの方のお話聞かせてください。

コメント

🐥

1人目が18トリソミーで生まれてすぐに亡くなったので、2人目はNIPTを受けました。
結果陰性で今のところ特に大きな病気なく元気に成長しています☺️

🐏

1人目がたぶん染色体異常で死産になりました😭
娘を妊娠した時は胎児ドッグを受けました✨胎児ドッグは100パーセントじゃないので生まれるまで心配でしたがかなり心が落ち着きました🥺💕

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございました。

染色体異常が原因での胎児水腫は繰り返さないということなのかもしれませんね😣

前回は 、12週までほっとしたところからの胎児水腫、羊水検査…だぅたので😣

ご回答ありがとうございました。

めいこ

11wの妊婦健診でNTを指摘され、用水検査から21トリソミー がわかりました。
17wで子宮内胎児死亡となりました。。
次の妊娠ではNIPTを受け、陰性でした。
無事に出産することができました。

ママリ🔰さんも次は産声のある幸せなお産となることを祈っております🕊✨

めいこ

すみません💦
羊水検査…です。。

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
同じ経験をされた方からの応援、心強いです😊
私も今回受けますが、不安もありますが、皆さんのエピソードで不安が軽くなりました。
ありがとうございました。