※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yam
ココロ・悩み

親友との連絡が不安定で悩んでいます。再度連絡を取るべきか迷っています。

親友と突然連絡が取れなくなり
(やり取りの途中でいきなり未読無視)
半年に1度こちらから連絡をして2年経った時
やっと返事がきて本当にごめんね等の
やり取りをしてまた会うようになりました。

その時はすごい精神的に落ち込むことがあり
連絡を取れなくなったと言っていて理由も聞き
たしかに10キロ以上痩せていてがりがりでした😢

そのときにでも私も悲しかったこと等を伝えて
友達もホントにごめんねもうこういうことはしない
今度は何かあっても1度は必ず連絡するねと言ってくれて
月に1度は会ってしょっちゅうLINEもしていたのですが
それから8ヶ月経ちまた2週間連絡未読無視状態です( •︠ˍ•︡ )

1ヶ月経ったらこちらから連絡しようかと思うんですが
うざいですかね、、もう諦めた方がいいんでしょうか
ほんとに1番大好きな友達なので悲しいです…。

同じような経験されたかたいますか?😭😭

コメント

かいり

親友と呼べるか分からないですが
(有難いことに相手は私のこと大事な友達と言ってくれてます)、
同じようなことありましたよ。

4年くらい連絡来なかったです、
学生で色々あって病んでたり
社会人になって忙しかったと
本人は言ってました。
久々に連絡きたときは
私も悲しいと伝え
また連絡取るようになりましたが、
1ヶ月とか返信こないこともざらです。

大事な友達なら
心配してる旨を連絡してもいいと思いますよー

みぃこ

精神的に落ち込むことがあったと言うことですが
おそらく親友さんは何かしらの精神疾患があるのかもですね💦
うつ状態だと何にもしたくないし、どんなに仲が良かろうと人と関わるのが非常に億劫になります💦

しつこくない程度に連絡するのは良いと思いますが
連絡をすると、返したくても返せない…申し訳ない…と親友さんが負のループになることもあるので、なかなか微妙なところだと思います><

ママリ

高校の時の大好きだった友人が同じようなことがありました。急に連絡がなくなり、私が何か悪いことしたかなと思ってましたし、そのように連絡してしまいました。
主さんの投稿をみて、もしかしたら何か別の理由だったのかなと今になって思います。
主さんは適度な距離感で連絡をとってまた再開できたとのことですごく羨ましいなって思いました。
私はもう連絡とらなくていいかなって諦めたので、これっきりです。その時は悲しかったですが気持ちは楽になりました。大好きな友だちが精神的な理由かもしれないというのがわかっているなら、そっとしておいてあげるといいのかなと思いました。

yam

皆さんありがとうございます!
結局待てずに昨日連絡してしまい
すぐ返事が来ました🥺
コロナの人が沢山でてとっても激務だったらしいです、
たくさんのご意見いただけて嬉しかったです🐶