※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねMAMA⑅◡̈*
ココロ・悩み

主人は休日はほとんど寝ており、子供や家事に関心がないようです。ストレスを感じており、父親として不満を抱えています。皆さんはどう思いますか?

皆さんのご主人は休日昼間はずっと起きてますか?子供と遊んでくれますか?
うちの主人は子供のことも私の事も全く気にせずにずっと寝てます。
俺は毎日働いてるんだ!って感じなんだと思いますが、自分の用事のある時やゲームしてる時ご飯食べる時は起きてそれ以外はずっとベッドの中です。
本当にイライラしてしょうがないです。
こんな父親で子供が可哀想です。
一日一緒にいるだけで本当にストレスです。
皆さんどうですか?
教えてください(●´⌓`●)

コメント

m♡

あぁ…すごく同じです(。-_-。)
ずっと夕方まで寝てることあります。
ほんとイライラしますよね。
あんな父親に子ども任せるのもやだし気にしないことにしてます(´-ω-`)

ぴんく

うちの旦那もずっと寝てますよー。
10時間以上寝ないとダメな人だからとかふざけたこと言って夕方まで爆睡してます。
本当むかつきます。
しかも職場が居酒屋なので昼すぎに出勤、帰宅は深夜。店長なので休みもほぼなし。
育児はひとりぼっちです。
休みの日くらい息子と私にかまってよって思いますね(´・_・`)

普通が幸せ

うちはずっと寝てる事は具合悪い日以外はありません。
どこか出掛けたり何かするのも子供がセットが当たり前です(´ª❥ª`)

ねねMAMA⑅◡̈*

コメントありがとうございます(*´ー`)ノ
大人って昼間は起きてるもんだと思ってたので本当に子供なんだなーって思っちゃいます|ω・`o)ノ"

うちはリビングのすぐ隣に寝室があるのですが今見たくもないから閉めてやりました(๑•﹏•๑*)

みし

私の夫は頻繁に抱っこしたりお世話してくれますよ(^_^)
今は私がツワリ中で少しキツイので休日は手伝ってくれます。
でも、出産前はねねMAMAさんのご主人と同じで日がな1日寝太郎でしたf^_^;)
デートはもちろんのこと、結婚式の会場下見なども、寝過ごしてすっぽかされたこともありますf^_^;)

Ran

休みの日は、
子供子供ですね〜。

昨日昼間も働き
夜勤もでて、今朝5時に
帰ってきましたが、
6時半に目覚めた娘と2人で
リビングで遊んで…
キャッキャ声が聞こえてきました。

そして、娘のお昼寝と一緒に
俺が寝かせてくる〜
って言って自分も一緒に
寝てました(^O^)笑

起きたらまた自分も起きて…

って感じですね!
夜勤がない通常の休みの日は
予定がなければ
朝起きて、私には
ゆっくり寝てて!!!
っと娘と2人で
オムツやおかしもって
車ででかけます。。笑

忙しい時は昼も夜勤も
ある仕事なので
自分の時間があるときは
できるだけ子供と
触れ合ってたいようです。

毎日お風呂は主人なんですが
1週間の出張から帰宅後
お風呂を泣かれた時は
本気で凹んでました。笑

うちはこんな感じなんですが
決してこれが当たり前だとは
思わず本当に心から
感謝しています。。

色々な家庭あるとは思いますが
ねねMAMAさんもお子さんも
かわいそうです…
もう少しわかってくれたらいいのに…
なんて思ってしまいました😭

ねねMAMA⑅◡̈*

うちも言ってます!8時間しか寝てないから具合悪い!とか言い始めたりします( *'3`)ノ
居酒屋の店長さん大変そうですね(。•́︿•̀。)
一人で育児本当に大変ですよね。

構って欲しいしやってもらいたいこといっぱいあります(❀´ω`❀)

ゆうみママ

うちもですよー。だから休日はホントイライラします。いない平日の方が楽です( ˙-˙ )笑
子供を寝かしてあげて、とお願いしたらベッドに置いてくるだけだし。育児も手伝わないから、きっと子供は夫に懐かないと思いますが、それが秘かな復讐で楽しみにしています( ̄ー ̄)

ねねMAMA⑅◡̈*

子供がいる親ならそうですよね!
羨ましいです(๑´ㅂ`๑)
いいぱぱで幸せですね(ت)♪

ねねMAMA⑅◡̈*

うちの場合起きててくれるだけでも奇跡なのに手伝ってくれるなんて、、、うらやましすぎます( *'3`)ノ
うちは台所に立ったこともありません。
2人目出来たら変わってくれるんですかね?
1人目妊娠中も子供が産まれたら変わってくれるかなって期待してたんですけどね、、、
残念です(。•́︿•̀。)

ねねMAMA⑅◡̈*

なんてイクメンのいいぱぱ、いいご主人なんでしょーか、、、
とても羨ましいです(๑´ㅂ`๑)
本当に子供が好きなんですね(๑´ڡ`๑)
どーしたらそんなぱぱになるのでしょうか、、、
育ってきた環境とかもあると思いますがなによりも私と娘を愛していたらもっとやってくれるのかな?と思ってしまいます(。•́︿•̀。)

ほんとに、、子供が可哀想ですよね(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

みー ♩

うちも赤ちゃんよりよく寝る夫でした(ー ー;)
イライラしますよね( ・ὢ・ )

2人目妊娠中で自宅安静と言われている妊娠初期の大事な今もよく寝てます(~_~;)

ねねMAMA⑅◡̈*

わかります!平日の方が楽です!!!
うちも案の定、、、娘はぱぱに抱っこされると泣きます(●´⌓`●)
ざまーみろ!って感じですがイクメンぱぱがうやらましいです|ω・`o)ノ"

仕事を理由に育児してくれないのは最低です(´・ω・`)
私の旦那も最初そんな感じで疲れてるんだよみたいな感じでした。
でも、お金は誰だって稼げるし誰が持ってきても価値は一緒。パパは貴方しかいないんだよ?パパとしていっぱい関わって欲しい。仕事が育児できないほど大変なら、私が代わりに昼間働くから仕事辞めなよと言いました。
そしたら、いろいろ見てくれる様になりました(*^_^*)

ねねMAMA⑅◡̈*

体大丈夫ですか???(●´⌓`●)
なんなんですかね、、、自分のことしか考えてないんですかね?(。•́︿•̀。)
お母さんだって毎日休みなく働いてるのに、、、仕事してるのがそんなに偉いのか!って感じですよね( *'3`)ノ

ねねMAMA⑅◡̈*

本当に思います。仕事を理由にするのは最低ですよね。
うちの主人は子供なので自分のことを評価して欲しい!って感じなんです。
毎日俺頑張ってるんだから褒めてよ!って感じです。めんどくさ。

話をわかってくれていいご主人ですね(。•́︿•̀。)
私も1度真剣に話してみます。
たぶん、わかったわかった!と口だけで終わりだと思いますが、、、

りか★☆

うちは朝から夜まで基本は子供とに付き合ってくれます。途中ちょっと昼寝したい…とかは言いますが😅

娘が起きたら旦那も起きる→私が授乳したあとは、旦那がおむつ換え&投薬など。そのあと私が服を着替えさせたりなんだりしてる間に朝ごはんを用意してくれます😅💦

出掛けるときは、抱っこ紐でもベビーカーでも旦那が担当。ミルクやおむつもよくやってくれます。

離乳食は用意はわたし、食べさせるのは旦那がやりたがり、お風呂はその日によりです。

楓凛

イライラする気持ち分かります。
うちも前はイライラしてました(-""-;)
旦那は9時前後に起きて 買い物に付き合ったり出かけたりしてはくれますが、そうすると必ず夕方に寝ます。
寝るのはいいけど狭いリビングで寝られると邪魔なのでイラッとはしますが部屋で寝るの今では気にしません。
仕事で疲れてるのは分かっているので週1回のお休みぐらい寝ればいいと思ってます。
あとは旦那が居ても居なくても家事のペースは変わらないと言うかどちらかと言えば旦那がリビングに居る方がはかどらないので寝てくれると内心ホットします(笑)

ぴー☆☆

まだ子供は生まれていませんがわたしもそんな旦那に嫌気がさしました。。だから決まりを作りました。朝は9時までには起きること。昼間からお酒は飲まないこと。一緒にいるときは昼寝などしないこと。それからは喧嘩もなくなりました♪休みの日はなるべく一緒の時間を共有することによって仲良くなりましたょ。子供は二人の子だし旦那さんが働いてる時間奥さんだって子育てをしているのだから一緒ですよね!!休みの日は二人で子育てするべきですよね♪

まるお。

ウチの旦那も前はゲーム中毒でした笑
話し合って今は直してくれました٩( ´͈ ᵕ `͈ ๑)༊༅✧ˈ‧˚⁺
一時は悩みの種でしたが、今は休みを家族でどう過ごすかに重点を置いて、希望を叶えてくれてます✨

♡mi-co♡

ウチも初めは昼過ぎまで寝て、起きたらゲームという感じでストレスでした(T_T)
このままじゃいかん!と思いガツンと指摘してからは、昼前には起きてゲームの回数もかなり減り、娘と遊んでくれるようになりました。まだまだイクメンとまではいきませんが努力はしてくれる分、感謝してます^^;
とはいえ、同じこと何回も指摘しないといけないのは正直疲れますが^^;
因みにわが家では、パパを起こすのは娘です!笑
私が起こすより、効果有りますね^^;
1歳の娘は加減をしらないのでスパルタでパパを起こしてます!笑