※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
妊娠・出産

日立市在住の方へ。産前・産後ママサポート事業を利用したことがある方いますか?事業所選びで迷っています。良い事業所の情報をお聞きしたいです。

日立市にお住まいの方!
産前・産後ママサポート事業使ったことある方おられますか?
先日申請して利用書など届いたのですが
何ヵ所か事業所がありどこを選ぶか迷ってしまい💦

利用した事があってここの事業所が良かったとかありましたら教えて頂きたいです。
ネットで調べても口コミとか出てこないので😥

コメント

はな

はーとぽっぽにしました。いわゆるファミサポさんです。市役所の方に聴いたところ、他の事業所は主に介護の方のサポート事業者さんらしいです。

50前後の方が来てくださって、その日によって、お掃除とか、子どもの見守りとか(その間に私が家事をする)して頂きました。助かりましたよ😊

• もっち

もっち

詳しく回答ありがとうございます。

まさにはーとぽっぽさんとシルバー人材センターさんで悩んでました😲
    確かに調べると他の事業所は介護ぽかったので😵

ご飯の調理とかもして頂けたりしました(?_?)

• 2月7日
  • はな

はな

お願いしたら調理もして頂けたのですが、私は自分で作りたいタイプなので、子どもたちを見ていてもらって、その間に私が晩ごはん作りしていました!
    子どものお預けは✖️ですが、近くで見守りをしてもらうのはOKとの事でした。おむつ替えもしてもらいました!

• 2月7日
  • もっち

もっち

お返事頂いていたのに遅くなり申し訳ありません😞
    先日はーとぽっぽさんに連絡しましたが私の住んでいる地域だと登録?されている方が少ないので他の事業所を…とやんわり断られてしまい秋桜さんにお願いしました😢
    契約はこれからですが合う方が来てくださるのを願っています😥

• 2月14日