※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

液体ミルクで赤く腫れた目の周り、アレルギーか湿疹か病院で不明。普段使ってるメーカーのアレルギーの可能性は?


生後4ヶ月です!

普段ほほえみの缶とキューブを使って
完ミで育児してます。

土日私が不在で旦那にお世話をまるまる
任せました。
ほほえみの液体ミルクも常備してるので
土日は液体ミルクをあげてくれていたみたいです。

元々肩、ウデ、頭が
乾燥気味なのか皮膚が固くなって皮剥けたり
乾燥したりしてました。
朝晩とローションつけてワセリン塗ってをやってました。

土日で目の周りをかくよつになり、
二重だったのに、一重になるまで瞼が腫れて
周りが赤くなりました。

病院行ったけど湿疹なのか、
液体ミルクのアレルギーなのかはわからないとのこと。

普段使ってるメーカーの液体ミルクで
アレルギーが出ることってあるのでしょうか...

コメント

はじめてのママリ🔰

乳製品アレルギーなら缶でもキューブでも液体でもアレルギー出ると思います。しかも同じ会社の同じ製品なら成分は同じかと思います。今までほほえみで症状なかったならほほえみが原因ではないと思いますが、乳製品アレルギーか気になるなら小児科か皮膚科でアレルギーの採血してもらって判定してもらったほうが良いかと思います。