※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃぷー
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が私に絡みついて泣き、グズグズがMAX。他の人とは違う様子。同じ年齢の子供もこんな感じでしょうか?

最近1歳8ヶ月の娘のグズグズがハンパないです(笑)

パパと娘2人で出かけると、グズグズすることもなく、2人だけで義実家にお泊りに行けるほど良い子なんですが…

私がいるとグズグズがMAXになり、私が立ち上がると脚に絡みついてきて泣くし、キッチンに立つとギャン泣きして料理もできず…

おんぶはお腹が圧迫されるので、もうあまりしたくないし…Eテレつけてもダメ…まだお腹は目立たないけど、雰囲気で何か感じとってるのか?それともイヤイヤ期?甘えたいお年頃?

気づくと一日中抱っこしてる事もよくあります…
同じくらいの歳のお子さんはこんな感じなんでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

きっと赤ちゃんできたことを感じ取ってる感じですね😅
うちも妊娠した頃はグズグズが酷かったですが、つわりも酷くてグズグズにかまってられず、抱っこしようと立てば吐いてでした😅
座ったまま膝に乗せてぎゅっとしたり、時には吐いてトイレから出られず、トイレの前でママ〜と泣いてたりでしたね💦
少ししたら落ち着きましたよ😄
今ではお腹に、おーい赤ちゃん元気?と話しかけてくれてます♡

• ぴぃぷー

ぴぃぷー

回答ありがとうございます!
    やっぱり感じ取ってるんですかね…ツワリ中のグズグズは大変ですよね(ー ー;)
    うちも、生まれる頃には2歳過ぎてるのでお腹に話しかけてくれるくらい、落ち着いてくれるといいな(*⁰▿⁰*)

• 10月30日
おさゆ🍵

きっとママの妊娠に気がついてると思いますよー。

うちは初期はそうでもなかったですが、週数が進むにつれて甘えることも増えてきました。
グズグズやわがままや、抱っこ抱っこも多いですし…

わたしは、この子とこうやって全力で向き合える日々のカウントダウン始まっちゃってるんだな〜…と思って、できるだけ手を止めたり、少しの間でも抱っこしてあげたり、受け止めてあげるようにしてます😌

• ぴぃぷー

ぴぃぷー

言わなくても気づいてるんですかね…子供って意外とよく見てますもんね( ´△`)
    うちも初期の頃はそれ程でもなかったのですが、ここ最近酷くなってきました(ー ー;)

確かに、2人きりの時間は限られてしまいましたもんね。私も出来るだけ受け止めてあげられるように、グズグズと上手く付き合っていきたいと思います(^ ^)

• 10月30日
amm

2歳1ヶ月の娘がいます。
私自身妊婦ではないのですが、
私の母親に預けたりしたら
凄く賢く買い物など行くみたいで
私の時とは大違いです。笑

忙しい時や
ご飯の支度の時などに
グズグズMAXになったり
抱っこ連発されると苛々もしますが
やっぱり私たち母親には
甘えなどが出るんじゃないですかね♡

• ぴぃぷー

ぴぃぷー

やっぱりママは1番甘えられる人なんですかね!うちも義母やパパと一緒だとわりとしっかりしてます(笑)嬉しいんですけど、グズグズMAXになるとやれやれと思ってしまいます( ˙-˙ )

• 10月30日
  • amm

amm

そうですよね。
    凄く分かります!
    可愛いし我が子は愛しいけど
    グズスイッチが入りきってしまうと
    苛々もしますよね...😭

• 10月30日
  • ぴぃぷー

ぴぃぷー

可愛いんですけどね(*´Д`*)
    やっぱりイライラすることもあります…怒ることでもないし、尚更お手あげです(笑)

• 10月30日
  • amm

amm

優しいですね(◞‸◟)♡
    私はそんな時苛々して
    怒ってしまったりするので...

上の子もいて
    妊婦さんだったら
    凄く大変だと思いますが
    寒くなってきたし
    お身体大切にして
    元気な赤ちゃん産んで下さいね♡

• 10月30日
  • ぴぃぷー

ぴぃぷー

優しいわけではないですよ(笑)グズグズしてる時って抱っこ以外の解決策が無いので諦めです(^◇^;)
    ありがとうございます(*´Д`*)子供と一緒に乗り越えて行きたいと思います!

• 10月30日
ange

うちも二人目妊娠してから、息子がやたらグズグズしています😅
プチイヤイヤ期かもしれませんが、お腹が大きくなってからは明らかになにか感じ取っているなーと思います💦
もう抱っこもしんどいですが(;´Д`)なんとか体調をみながら、一人に向き合えるうちは向き合ってあげなきゃですね😅

• ぴぃぷー

ぴぃぷー

やっぱり子供なりに妊娠に気づいてるんでしょうかね…。そうなんですよね、一人に向き合えるのも時間が限られてきてしまっているので、上手くやっていかないとですね(*´Д`*)

• 10月30日
はるかかあさん

うちも今5週ですが、生理予定日1週間前あたりからグズグズがひどかったです(>_<)
だからもしかしたら?でも気のせいかな?って思ってたら妊娠してたので、たぶん妊娠のせいかな・・・と。
今はちょっと落ち着きましたが😅

• ぴぃぷー

ぴぃぷー

やはり感じ取るものがあるんですかね!子供の感ってほんとに鋭いですよね、よく見てるし(笑)上手く付き合って、向き合っていくしかないですね(^◇^;)

• 10月30日

うちも今まさに同じ感じです、、、!!!
例えばパパとのお出かけや
私がお風呂に入ってる時など
私が完全に見えないとパパと2人でおりこうにしてるけど
私の気配が少しでもすると私から離れずベッタリです(^◇^;)

うちはまだ、
テレビは楽しんでくれてますが
1人で歩けるのに買い物中も、
抱っこ!抱っこ!と抱きついてきたりして、、、

ツワリもあって今一番
身体がしんどいので毎日困ってます(´-﹏-`;)

妊娠を察知してるんだろうと思うし
なかなか激しい遊びもしてあげられないので
できる限りの相手はしてあげたいけど
なかなか身体がついていきませんね(^◇^;)

お互い頑張りましょう、、、

• ぴぃぷー

ぴぃぷー

そうなんです!私の姿が見えないとしっかりしてるんですけどね(T ^ T)
    うちも買い物大変です…カートは完全拒否で抱っこ!どうしても必要なものだけ買って帰ることもしばしば…なのに、パパと2人きりで行くとちゃんと、カートに乗ってくれるらしく…もうネットスーパーにしようかと考えてる程です(^◇^;)
    毎日外に出るようにしていても、やっぱり短時間になるし遊具に上れないし…遊び足りないかなと反省することも( ;∀;)

ほんとに、無理しないようにお互い頑張りましょう(*´Д`*)

• 10月30日
ちゃんさーママ

うちも妊娠してすぐ駄々っ子全開でぴぃぷーさんと同じ様に困ってしまいました^^;
赤ちゃんに気付いてるんですね〜私は悪阻も出てきてしんど過ぎて2週間だけ実家にお世話になりました(´・д・`)
抱っこ抱っこ言わない子だったんですが、眠過ぎて娘より先に勝手に寝てたりしちゃってて寂しい思いさせてることは分かってたので極力ぎゅーってしたり抱っこしてあげたら2ヶ月くらいの悪阻が治まってきた頃に普通に戻ってくれてました^^;

• ぴぃぷー

ぴぃぷー

やっぱり気づいてるんですね…ほんとツワリ中のグズグズは勘弁してくれ〜と泣きそうになりました(笑)自分て望んでた妊娠で、覚悟もしていたけれど現実は甘くないですね(^◇^;)
    うちも普通にもどってくれるように、一緒に乗り越えたいと思います(^^)

• 10月30日