※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan
ココロ・悩み

先月、旦那を殴ってしまいました。喧嘩の原因でイライラが積み重なり、罪悪感があります。離婚の可能性について考えています。

先月旦那を殴ってしまいました。
原因は喧嘩をして今までのイライラが積み重なってしまい
殴ってしまいました。
罪悪感がすごくて。
よくこんな女と一緒にいてくれるなって思って
普通だと離婚案件ですよね。

コメント

ヨチママ

え?
うちもクソダンナのこと殴ってましたよ🤭
口で言ってもわからない、何なら逆ギレ→子どもに八つ当たりで暴力ふるクソは殴らずに居られせん。

殴られたあと お互いの生活態度がどう変わったが大事じゃないですか?

• chan

chan

コメントありがとうございます
    そのあとの態度は全然いつも通りです。仲直りもしてます。
    ですが殴ったことの罪悪感がすごく自分の中に残っていて
    もういいよ無かったことにしようとはなっているものの
    本当にこのままでいいのかなっていう気持ちになっています。

• 2月7日
くんくん🐶

男女逆だったら通報されててもおかしくないですし、立派な離婚案件だと思います😅DVってやつでしょうか。

反省してるなら今後二度と繰り返さない。それに尽きますよね!
もし自制が効かなくて二度も三度も繰り返してしまうなら、心療内科にかかるとか一旦距離を置くとかした方がいいかもしれません。

ご主人も受け止めてくれているということは、ママリさんの精神的負担に対して理解してくれているから、もしくは自分も反省すべき点があると考えたからではないですかね?

もしこのイライラの原因が旦那さんにもあったのなら、ママリさんだけが罪悪感を抱えるのではなくて、旦那さんも一緒に今後の改善点を話し合って見つけて、行動を改めていかなければ本当の解決にはならないのかなと思います。

どんなに怒っても絶対に手は出さない、旦那さんも行動を改めて気をつける、お互いに思いやりを持って生活する、それでもダメなら第三者(病院、実家)を頼る。

人間ですので、誰しもダメな部分はありますし失態も犯しますよ😊
でも落ち込みすぎて負のループに入ってしまっては元も子もないので、前向きに反省しましょう🍀

• chan

chan

ちゃんと改めて話をしようと思います
    モンモン🍑さんの言葉がすごく自分に刺さりました。
    今後の改善点を2人で話して
    きちんと解決しようと思えました。
    本当にありがとうございます!!

• 2月7日
  • くんくん🐶

くんくん🐶

グッドアンサーありがとうございます😊前を向いていただけたようで安心しました。
    夫婦と言えど別の人間なので衝突する日もありますよね。わたしも夫にキツく当たってしまうことがあり反省の日々です。笑

旦那さんと一緒に話し合って、お互いが暮らしやすい環境を整えていけるといいですね✨
    陰ながら応援しています☺️🌸

• 2月7日
  • chan

chan

モンモン🍑さんの言葉で
    泣きそうになりました。
    これからもたくさんぶつかることがあるかもしれないですが
    ちゃんと今後に向けて話し合いをきちんとして
    頑張ろうと思います!!
    本当にありがとうございます!

• 2月7日
はじめてのママリ

結婚前ですが殴ったことあります。笑
本当にどうしても許せない事が起きて、顔がパンパンに腫れるくらい殴ってしまいました。

だけどうちの夫はプライド高くて
女に殴られたってこと
男として情けなくて仕方なかったんでしょうね、誰にも言わず
他の人に顔どうしたの?って聞かれても おたふく風邪とかって嘘ついてました笑
今は仲良しだし
当時は殴ったことはそれはそれできちんと謝りました
そこから1度もないです
ママリさんも反省してるし
普段から殴るような奥さんではないのは文章見て分かるので、たったその一度、どうしても限界でしてしまったことなんですよね。
だからあとは夫婦仲良く頑張りましょ!

• chan

chan

そうなんです。
    どうしても限界でしてしまいました。
    絶対もうしないと心に決めました。
    ちゃんと改めて話をして
    仲良く頑張ろうと思います!

• 2月7日