※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よ
ココロ・悩み

頸管長が短く切迫早産で入院中。体重管理に悩み、食後にお菓子を食べてしまい増加。助産師さんに怒られないか心配。安静指示で困っている。

頸管長が短く切迫早産と診断され入院して3週間程経ちました。入院したての頃はストレスでご飯を食べても体重が減ってしまっていたのですが、個室に移動した今はご飯はそこそこ食べて食後にお菓子をつまむことが多くなり1週間で1.1kg増えてしまいました😳1週間に500g程度の増加がほど良いと言われていたので、厳しい助産師さんに怒られないか心配です…(笑)
入院されている方は体重管理どうされてますか?安静指示のため動けないので、食後もすぐ横になり蓄積する一方で困ってます😫

コメント

🐻🐢🐰

お菓子を辞めました!
病院のご飯のみにしたら全く体重が増えず退院して、退院後激太りしました🤣笑

• よ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり辞めるしかないですよね(笑)土日にお昼ご飯を差し入れしてもらったりしているので、心して控えようと思います…😫

• 2月7日
ままり

お菓子食べないしかないですね😅
栄養管理されてるので、それ以上食べると消費カロリーを摂取カロリーが上回ります💦

• よ

コメントありがとうございます⭐️
    そうですよね…💨全く食べないのは難しいので、少しずつ控えようと思います😳

• 2月7日
なおみん

私も切迫早産で2週間入院して、2キロ増えました🤣

お菓子もそうですが、私の場合は普段夜には食べてない白米をバクバク食べていたことが原因で…笑
退院してからはキープしてます😅

• よ

コメントありがとうございます💓
    たしかに私も今まで夜に白米食べてなかったので、お菓子だけでなくそういう習慣も多少なりとも関係あるんですかね😟

• 2月7日
  • なおみん

なおみん

それぞれ体質とかもあるとは思うんですけど…たいしたお菓子食べてなかったしそんな激太りするのはお菓子だけではないなと😓笑

• 2月7日
  • よ

私歌舞伎揚とかポテチ、チョコ食べちゃってます…デブの素😱(笑)我慢するって言いながら今日も食べちゃいました😫毎日体重計って気をつけなきゃ💨💨

• 2月7日