※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

入園式の日時が不明で不安です。後日お知らせがあるか心配です。

幼稚園の入園式についてです。教えてください!
12月頃に入園説明会があり、そこでもらった資料に入園に必要な物持ち物や入園式の服装などは書かれていたのですが、肝心な入園式の日にちや時間は書かれていませんでした😳💦
後日また何かの形でお知らせが届くものなのでしょうか??
このまま何もお知らせがないんじゃないかと不安になってきました😓

コメント

はじめてのママリ🔰

近くなったら連絡があるか、3月下旬でも音沙汰なければ問い合わせてみるといいんじゃないでしょうか。
どうして連絡がないのかわかりませんが、もう3回目の春なので、安易に入園式のお知らせを出せないんだと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    入園説明会が早い方だったので、余計に心配になってしまいました😅
    なるほどです!コロナの影響で日にちのお知らせを早くには出していないかもしれないって事ですね💦
    なんか納得できました!ありがとうございました😊

• 2月7日
るる

私の園は2月末に制服、物品などの受け渡しと幼稚園の入園説明会がありました。お知らせはハガキでした。
その時に入園式の説明がありました。

先日私も2歳児クラスから年少に上がるのに制服採寸日とか受け渡しの連絡ないけど、私が間違えたかもー😨と連絡したら毎年こうだよ教えていただきました。もやもやしたら聞いてスッキリでした!
入園前はソワソワしちゃいますよね💦