※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スフレ🔰
家族・旦那

夫婦間の暴言って何かの罪に問われますか?特に主人からのです😥先日些細…

夫婦間の暴言って何かの罪に問われますか?
特に主人からのです😥

先日些細なことで喧嘩になり、拗ねた主人からの暴言が酷いです💦
昨日丸一日LINEでずっと暴言を吐かれました😭
もう私頭がおかしくなりそうで、その言葉を思い出すだけで涙が止まらず家事や育児も疎かになり最悪な1日でした😭
もう付き合ってられない💢と思い、昨夜からブロック中です😂
直接言われたわけじゃないので、証拠はLINEに全て残ってます。(バカなやつ😂)

自分の親にも友人にも相談できず悩んだ結果、会社の人たちに助けを求めるしかないと思いました😔(社内結婚なので)
会社の人たちに迷惑はかけたくないのですが、もう自分1人ではどうすることもできなくて…😭
やっぱりこれは甘えてますか?
夫婦で解決するしかないのでしょうか?

今すごく傷ついた状態なので、厳しいご意見は避けていただけると助かります😔
よろしくお願い致します🙏✨


コメント

deleted user

夫婦のことなので夫婦で解決するしかないですね。いくら社内結婚生たからと言って会社に言うのは違うかなと思います。
ただ日頃から暴言言われてるなら
言葉の暴力、モラハラになるがしれませんね

  • スフレ🔰

    スフレ🔰

    やっぱりそうなのですね…😭

    • 2月7日
あーぱん

社内結婚で会社の人に話すとネタにされるのでやめた方がいいと思います😢
そんな人たちじゃない!と思ってても他人なのであーだこーだ話されてややこしいことになりそうです🥲
親に相談できない理由はわかりませんが、できないなら自分達で話し合うか弁護士雇うしかないかと😢

  • スフレ🔰

    スフレ🔰

    やっぱりそうなのですね😭

    • 2月7日
ピノ子

大変でしたね😅大丈夫ですか?社内婚とは言え、会社の人に頼るのはちょっと違うかもしれないですね💦まずはご両親や義両親など、身内に相談してからではないでしょうか?罪に問おうと思えば問えるのかもしれないですが、一旦冷静になって、それから考えましょう…🥺💪🏻

  • スフレ🔰

    スフレ🔰

    私の両親には私達の結婚のことは反対されたことがあるので相談しにくいんです…彼の両親には挨拶行ってません。
    色々と事情があります。

    • 2月7日
  • ピノ子

    ピノ子

    そうだったんですね😅お友達とか、とにかく話せる人はいないですか?会社の人に話すにしても、愚痴を聞いてもらう程度なのか、どうにかしてもらいたいのか、内容にもよると思います💦

    • 2月7日
  • スフレ🔰

    スフレ🔰

    ピノ子さんたちにも申し訳ないです…皆さんお忙しいのに話を聞いて貰って…🥺

    私は結婚したことも出産したこともほとんどの友人に話していません。出産して落ち着いた頃に事後報告で連絡したくらいです。2、3人
    主人は一切周りに報告はしてないです。

    • 2月7日
  • ピノ子

    ピノ子

    時間があるから覗いてるだけなので、大丈夫ですよー😂💪🏻その2.3人に相談してみてはどうですか?また夫婦で解決するとしたら、どんな方法になるんでしょうか?話し合いですか?

    • 2月7日
  • スフレ🔰

    スフレ🔰

    ありがとうございます😭
    うちの主人に会ったことない友達に相談するのは気が引けます…
    話し合いしかないと思います。ちょっと面倒な人なので何言っても治らないんです😭
    私もそういう人だってわかってて結婚してるので自分にも責任はあると思うのですが、今回ばかりは私だけじゃなく、言葉もまだ理解できない子供にも関わることを言われてるので、本当に頭にきてて💢

    • 2月7日
  • ピノ子

    ピノ子

    そうだったんですね😭話し合いができるなら話し合うのが1番だと思いますよ😊

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

誰か信頼できる人がいれば相談していいと思います💦1人で抱え込まなきゃいけないものでもないと思います✨

社内結婚であれば、なおさら…私は旦那の事でほんとに病んだ時は、旦那の1番の親友に連絡して親友が解決してくれました…‪w

何も知らずに旦那は親友に説教されたのかどぉなのか…?謝ってきましたよ 😂

  • スフレ🔰

    スフレ🔰

    いいですね🥺奥様も旦那さんのお友達と仲良くて…羨ましいです…

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲良いとかではなく、直接アプローチかけれるのがそこしかなく、神頼みでした💦

    • 2月7日
  • スフレ🔰

    スフレ🔰

    それでもそういう人が1人いるだけで心強いですよね🥺

    • 2月7日
Yu-mama

夫婦で話し合ってそれでもダメなら、お互いの親ですね。
会社は辞めたほうがいいです。

  • スフレ🔰

    スフレ🔰

    私の両親には反対を押し切って結婚を許して貰ったので相談しにくいんです…彼の両親には挨拶行ってません。

    • 2月7日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    それなら警察に相談するしかないかと。

    • 2月7日
  • スフレ🔰

    スフレ🔰

    警察…ですか😱こんな些細な喧嘩でも動いてくれるのでしょうか…

    • 2月7日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    動くことは難しいですが、相談実績を残しておけば暴力された場合など有利になるかと。
    1番は夫婦で話し合うのがいいですが。

    • 2月7日
  • スフレ🔰

    スフレ🔰

    夫婦で話し合うしかなさそうですね😔

    • 2月7日
ママ

会社の方たちを夫婦間の揉め事に巻き込むのは違うと思います😭

ご主人だけじゃなくて
スフレ🔰さんの心象も悪くなりますよ💦😖

喧嘩の原因は一方だけでなく
お互いに思うところがあるとともうので
そこを解決してから、
あの言葉は悲しいからこれからやめてね。
と伝える他ないかと…🥺💧

  • スフレ🔰

    スフレ🔰

    お返事ありがとうございます。
    そうですね、皆さんの言うように夫婦間の揉め事に周りを巻き込むのは違いますよね😔
    私もまだまだ考えが子供っぽく甘いですね😔

    確かに喧嘩の原因はお互いにありますね。
    事の発端は、前々から何度もやめてと言ってた事をその日も普通にして、それに私が怒り、子供にも触らせない、こっちの部屋にも来ないでと拒否したことが原因でした。
    これが原因で拗ねてることは明らかだったので、暴言に耐えられずそれを止めるために謝ったのですが、ダメでした😭なので、今ブロック中なんです…

    • 2月7日
スフレ🔰

先日は相談にのっていただきありがとうございました😔
あの後主人と話し、今は以前のように仲良くしています✨
皆様のおかげで、周りに迷惑をかけることなく解決できたので、皆様には感謝してます💓
まとめてのお礼になりますが…ありがとうございます🥺