※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

息子の症状を考慮し、休ませることを検討していますか?介護施設で働くため、同僚の意見に不安があります。

至急ご意見下さい。今厳しいご意見は結構です。

恐らくクラスメイトで陽性者が出て、金曜早迎えの要請がありました。昨日まで健康観察期間で今日から登園可ですが、全園児風邪症状があれば登園を控えて、とありました。

当の息子は、呼び出しの時から喉のイガイガを言っていてやや声枯れあり。応援練習で大声を出したからかもと自分で言っていました。週末も元気でしたがイガイガだけは言っていたので様子見していました。
そして昨日より加えて軽い水鼻…夕方37.2〜37.7(誤差が大きく普段から37.2だったりします)

念の為休ませていいと思いますか?休むべきで合ってますか?💦介護施設勤務のため慎重になってますが、同僚に何と言われるか少し怖いです。

コメント

としわママ

休んだ方が良いとおもいます!

• あい

あい

背中を押して下さりありがとうございます😭今朝落ち着いていても休みますか?
    熱もこもり熱で上がることもあって散々悩んでいます。

• 2月7日
マミー

お仕事もあるし大変だと思いますが、念のため休んだ方がいいと思います🥺

• あい

あい

ありがとうございます😭今朝落ち着いていても休ませますか?
    個人的には恐いですが検査でハッキリさせてから出勤が安心かなとも思います。熱もこもり熱で上がることもあって散々悩んでいます。

• 2月7日
  • マミー

マミー

一応お休みさせます🥺💦行かせたとしても、また熱上がるかもしれないし、風邪症状もあるのでコロナの可能性も十分あると思うので⤵️

• 2月7日
  • あい

あい

お友達がこんな状況で来てたら嫌ですよね💦ありがとうございます。

• 2月7日
  • マミー

マミー

そうですね💦この様子だったら休ませてほしいなって思っちゃいます😭

お仕事お休みするの大変だと思いますが、息子さんお大事になさってください🥺
    コロナじゃありませんように🙏

• 2月7日
  • あい

あい

症状が軽くても、状況加味してやめてくれ…ですよね!
    背中を押して頂きありがとうございます😭

• 2月7日
ままり

確実に風邪症状があるので休ませます!
子供ってオミクロンかかってもそんな感じでかなり症状軽いらしいです😣
介護施設でクラスタになってしまったら凄い人数亡くなりそうですし💦

• あい

あい

ありがとうございます。
    これ風邪症状ですよね?声枯れのイガイガ何日も続きませんよね?
    水鼻はたまーに出るのでこれまた悩ましくて。
    子どものオミクロンってそうなんですね!良い情報が聞けてよかったです💦

• 2月7日

お仕事あると大変かと思いますが
休ませます😭

• あい

あい

ありがとうございます😭年明けてからこんなのばかりで休みまくり申し訳ないです。仕方ないと割り切るしかですよね!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

休ませていいというか、やすむべきかと。

• あい

あい

ありがとうございます。

• 2月7日