※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろろん
子育て・グッズ

息子の生活パターンが乱れて不安。授乳や寝かしつけに苦労し、夜の睡眠も心配。同じ状況のアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております。
また質問させてください。

今日は息子の生活パターンがバラバラで不安です(;ω;)

いつもは朝7~8時起床なのに今朝は5:30の授乳で寝ずにグズグズしてしまい、7時前に起こしました。

その後8時頃から9:00まで抱っこで寝て起きて授乳、11時頃からまた抱っこで寝て12時起きて授乳。そこまではいつもと同じ約3時間感覚の授乳だったのに、その後13時過ぎに買い物に行こうと車で外出すると、5分後くらいからギャン泣きで…

眠れないからかと思い割とガタガタな道を選んで走っていたのですがギャン泣きは収まらず、仕方ないと思い家にトンボ帰り。寝かしつけようと試みるも寝ないので、試しにおっぱいをあげると飲みました。それが14:30頃。

そして15時前から抱っこで寝て今起きました。

買い物も行けず、ガソリンも入れられず、こんな時間になってしまいお散歩も悩んでいます。

でもこれで夜寝てくれるのか不安で不安で…

皆様が同じ状況ならどうされますか??

アドバイスお願いしますヽ(;▽;)ノ

コメント

さち

今日はすごい寒いですし
もしかしたら部屋の気温だとか
着ている物だとか
居心地が良くなかったのかなって
思います(´・ω・`)
あとはやっぱり息子ちゃんの
御機嫌がよろしくないのかなぁ💦

  • ちょろろん

    ちょろろん


    コメントありがとうございます(;ω;)

    2回目のお出かけもダメだったので、本当にただ息子の機嫌が90度曲がってしまってたんだと思います💦

    それかなにかできなかったことができるようになる前ぶれじゃないかとプラスに捉えてみます!

    • 10月30日
  • さち

    さち


    そんなときもありますね😵💦
    大変ですがお互い頑張りましょう✨

    わたしは行けない時の為に
    食材の買い物は
    まとめて買うようにしときます✨

    • 10月30日
  • ちょろろん

    ちょろろん


    毎日目まぐるしく変わっていく息子についていけない時も多い新米母でして💦

    あたたかいお言葉ありがとうございます😫✨

    私も普段はまとめ買いが主なんですが、主人がお給料日で生活費を頂いたのでなんとしてもガソリンだけは入れたくて…(笑)

    • 10月30日
  • さち

    さち



    なるほど…
    そんな時は冷静に
    わたしはギャン泣きとかでも
    やる事やっちゃいます(笑)
    少しくらい泣きっぱなしでも
    大丈夫ですよ✨✨
    周りの目なんて
    気にはしません(笑)
    って、私だけかしら…(笑)
    イヤイヤ気なんてもっと凄いですし
    周りも理解してくれますよ✨✨

    • 10月30日
  • ちょろろん

    ちょろろん


    私もチャイルドシートに乗せている時は目的地につくまでなるべく降ろさないようにしてます!泣けば降ろしてもらえると学習されてしまうと車必須なこの田舎で車に乗れなくなってしまうので(笑)

    あんまりギャンギャンされるとイライラしてしまうので、タオルを口に当てて深呼吸しながらあーもう!とか発散してます(笑)

    寝入る前の赤信号が苦痛で仕方ないですが、今だけだと思ってやり過ごしています(笑)

    みなさんイヤイヤ期かなり苦労されてるみたいで私も今から恐怖で仕方ないです😱(笑)

    • 10月30日
  • さち

    さち



    めっちゃわかります(笑)
    1人目ん時は危ないと言われながら
    抱っこしながら運転してました…
    今じゃ考えられないwww
    そんな甘やかしはもうしません(笑)
    泣けば運転中も抱っこしてもらえるなんて
    大間違い!待ってねー!って
    言いながらまたせますwww

    イヤイヤ期…
    いま3歳8ヶ月ですが
    イヤイヤ最終地点ですかねー。
    まぁきかないときがあって
    ほんとに私発狂しまくりです(笑)

    • 10月30日
  • ちょろろん

    ちょろろん


    私も最初のうちは主人が可愛そうだからって2~3回助手席で抱っこで乗せてましたが今では絶対やりません!
    私のばーちゃんとかはギャン泣きしてるのを見て「今はチャイルドシートに乗せないといけないからねぇ~」と何度言われたことか(笑)

    赤信号だから待ってね~!母ちゃん捕まっちゃうからさ~!とか言いながら待ってもらってます(笑)

    あら~、私も発狂しそうな予感満点です😭
    でも、最終地点ならもうすぐ終わりが見えそうですね!!

    なんか今日はいつもと違うと思ったら、今初めて寝ながら寝返りしようとしてました😱
    かけてる毛布を抑えてゴロンは阻止しましたが、ゴロン手前の横向きで寝ました…
    初めてでビックリしました😅

    • 10月30日
  • さち

    さち


    みんな一緒ですね(笑)
    なんだか嬉しいですwww

    はい!単なるわがまま娘なのか?
    っとも思うのですが頑張ります(笑)

    あら〜可愛い♥
    やばいですね♥
    うちの上の子は2ヶ月で
    寝返りして…めっちゃ怖かったですw
    うつ伏せ大好きで
    窒息死するんじゃないかって
    ひやひやでした…。。
    寝返り早くみたいです♥
    次女もなかなか活発で
    布団蹴り飛ばすし
    横向きそうになるので
    寝返り早そうです(  ̄▽ ̄)v

    • 10月30日
  • ちょろろん

    ちょろろん


    1度は通る道なのかもですね(笑)

    わがままは自我の表れだと思って付き合っていくしかないですね(*´ω`*)ずっとイヤイヤ言っている子もそうはいないので大丈夫ですよ!

    めっちゃ可愛かったです❤️

    これから夜それで起こされることがあると思うと恐怖です(笑)

    うつ伏せ怖いですよね😱でもうつ伏せのほうがよく寝てくれるっていう話も聞くのでどうしたものだかヽ(;▽;)ノ

    2ヶ月で寝返り!!
    将来はオリンピックアスリートちゃんですかね!?😍

    • 11月1日
  • さち

    さち


    そうですねww
    みんな同じに
    味わう道ですよね(笑)

    はいw
    五ヶ月でハイハイして
    気付いたらつかまり立ち、歩き方
    8ヶ月で階段上り下りしたり
    ブランコ1人で乗ってました💦💦

    • 11月1日
  • ちょろろん

    ちょろろん


    ひょえーΣ(°д°ノ)ノ
    凄い成長スピードですね!!✨
    うちはまだまだ寝返りして戻れなくて嫌になって呼ばれるパターンで…
    ハイハイなんていつになるやらって感じですよ~(๑¯ω¯๑)

    • 11月1日
  • さち

    さち



    めっちゃ早くて怖かったです(笑)
    検診で先生めっちゃ
    びっくりしてました(笑)
    将来体操選手かな?!とかw
    でも最近よく食べて小太りに…w

    でもみんなそれぞれ
    違いますよね✨
    これから楽しみですね♥
    うちの下の子も寝返りと首座り
    いつかなーって感じで楽しみです✨

    • 11月1日
  • ちょろろん

    ちょろろん



    そりゃあ先生もビックリしちゃいますよ~(笑)いやいや、赤ちゃんは多少小太りのほうが可愛いですから❤️

    子供の成長って本当にそれぞれなんですね😃でも、息子には早く寝返りがえりをマスターしてもらって、おせんべい屋さんの店主を卒業したい今日この頃です(笑)

    • 11月2日
  • さち

    さち


    や、3歳の長女ですw
    最近いきなり太りまして😂

    おせんべい屋さん笑いました(笑)
    ちょっと目を離した好きに
    してたりして〜ww

    • 11月2日
  • ちょろろん

    ちょろろん


    3歳ちゃんでしたか(๑ ́ᄇ`๑)
    子供はプクプクくらいがちょうどいいですよ(๑¯ω¯๑)
    運動量ハンパないですから(笑)

    寝返りができて長い時間持たない赤ちゃんのお母さんはみんなひっくり返さないといけないのでおせんべい屋さんと言われてるみたいですw

    いつ卒業できるやら💦
    最近はイライラしないように毎日〇〇せんべいちゃんと味をつけておりますwww

    ちなみに今日は梅せんべいちゃんです(笑)

    • 11月3日
  • さち

    さち


    はいw
    そうなんですかね😭
    なんだか重たいし…(笑)
    今日も公園で一生懸命ジャングルジム
    登ってましたがはぁはぁ
    言ってました(笑)
    5歳の甥っ子と同じくらいの体重…😩
    ちょっと重たすぎるなぁと。。。

    梅せんべいちゃん♥
    可愛いですね😍
    うちは下の子明日で2ヶ月です✨
    グズグズおさまらないと
    うつ伏せにしてあげると爆睡…
    ひっくり返すとまたギャン泣き😩
    うつ伏せ好きみたいで。。
    でも怖いから嫌なんですよね↓↓

    • 11月3日
  • ちょろろん

    ちょろろん


    食べることもエネルギー使いますし、美味しく食べられることが1番ですよ😃
    のちのちの成長には絶対いいハズですから❗️
    抱っこする場面があれば大変そうですが(笑)

    うつ伏せ好きなんて羨ましい😂
    息子はゴキゲンだとしばらくうつ伏せでいてくれるんですが、イヤイヤになっても寝返りするので嫌ならするなよ~って言ってますw

    突然死のことを考えると怖いですよね😨
    でもずっとグズグズされるのもストレスだと思いますが💦

    あ~、うちの息子は早くうつ伏せで顔を横にするというスキルを身につけないかな~と切に願っておりますwww

    • 11月3日
  • さち

    さち



    そうですよね😩
    なんかホットしましたww
    たまーに抱っこーってなるので
    パパにお願いします(笑)
    車で寝ちゃった時なんて無理なので
    起こしますwww
    たまに下の子抱っこ紐で
    上の子はおんぶwww

    いいんですかね😂
    上の子も一ヶ月くらいから
    うつ伏せ大好きちゃんで💦
    ぐっすりでした💦💦💦

    • 11月3日
  • ちょろろん

    ちょろろん


    前後にお子ちゃまは大変そうですね~💦
    頭が下がります😭

    食べるの好きじゃない子、偏食気味の子は大変ですよ💦

    私の叔母の末っ子は小学生の時お菓子しか食べなくて、外食行く時なんか大人がみんな頭悩ませてました😓←その息子が食べられるものがあるお店にしないといけないので😫

    お菓子王子なんて呼ばれてて、大変そうだな~と眺めておりました(笑)
    そのせいか身体も小さかったですしね(今は180cm越えの青年ですがw)

    1ヶ月頃なんて怖すぎてうつ伏せにするなんて頭にもなかったですが、今思えば少しずつ練習してみればよかったな~と思ってます😩

    • 11月3日
  • さち

    さち



    いやいや恐縮です😵💦💦
    うちはほとんど
    好き嫌いないけど
    野菜が苦手に最近なってきて
    給食だと食べるみたいで
    うちだと残すんですよね↓↓
    気分みたいで💦困ります💦
    外出は出されたもの
    食べなさい!って言い聞かしてます(笑)

    いいんだか悪いんだかです(´×ω×`)
    今日寝返りしそうでしたw
    仰向けに寝てて
    気付いたら足があったとこに
    頭があってw
    どおやって動いた?!みたいなw
    そして横向いて寝てましたw
    めっちゃ怖いです💦💦

    • 11月3日
  • ちょろろん

    ちょろろん


    給食で皆と一緒だと食べるって、そのくらいの子供ちゃんあるあるじゃないですか?(๑ ́ᄇ`๑)お家はともかく、お外で食べれるなら良しとしましょう(笑)

    ありますよねwww
    うちも両足あげて遊んでたら180度回転してたとかよくありますもん(笑)
    横向きうつ伏せで寝るのが好きな赤ちゃん多いって聞きますが、うちは全くで(笑)

    横向きならまだ呼吸は確保できるので一安心ですよね💦

    • 11月5日
  • さち

    さち


    やはりそうですよねww
    少し前まではもっと食に
    ムラがあって大変だったのが
    最近はようやく楽になってきました✨

    うちの子も横向きうつ伏せです✨

    • 11月7日
  • さち

    さち

    こんな感じです(๑•🐽•๑)

    • 11月7日
  • ちょろろん

    ちょろろん


    遅くなりました💦

    食べることに気を使わないって本当に楽だと思いますよ(*´ω`*)
    うちの息子はこれからの離乳食がどうなることやら(笑)

    可愛い~😍
    うちはあれから横向き寝はしてないです(笑)
    本当にたまたまだったみたいで😅(笑)

    • 11月9日
  • さち

    さち



    そうなんですかね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    私もこれから
    第二子の離乳食が
    数ヶ月後に待ってると思うと…
    楽しみのような恐怖です(笑)

    うつ伏せだとすごい安心する
    みたいで速攻で寝ます(笑)
    抱っこで寝て仰向けに布団へ置くと
    泣いちゃってもうつ伏せだと
    起きないので好きみたいですねw

    • 11月9日
  • ちょろろん

    ちょろろん


    離乳食、あまり進まなくてこちらも気が進みません😭(笑)

    うちの息子はうつ伏せで顔を横に向けることがまだできないのでうつぶせ寝、させてみたいですがまだダメかなぁ~と思ってます😩

    ぐっすり寝てくれるのが羨ましいですwww

    • 11月10日
  • さち

    さち


    うわー懐かしい😭
    せっかく作ったのにー!とか
    めっちゃイライラしてたあの頃…
    影でひそひそ泣いてしまったりw
    でもほっといても食べるようになると
    思えたので今回は楽そうです✨

    そうなんですね
    したら早くにうつ伏せで
    寝かせて逆によかったのかなぁ😅
    しかもこないだうつ伏せにしてたら…
    首をめっちゃぐーんってあげたんですw
    え、ハイハイ前の行動じゃんwみたいなw

    • 11月12日
  • ちょろろん

    ちょろろん


    息子はまだ全然食べる量が増えないので、1回の離乳食を少なめに設定してます!
    それなら残されても心痛まないし、もったいないとも思わなくて済むので(笑)
    本当、いつかは食べると思わないとやってられないですね😩

    うつ伏せは練習あるのみなので、嫌いじゃない子なら早くからやっておけばいいと思いますよ✨私も怖がらずにもっとやらせてあげればと後悔してます😅

    もうハイハイですか⁉️😱(笑)
    うつ伏せ効果、恐るべしですねw

    • 11月13日
  • さち

    さち



    うちの子は2歳くらいまで
    食事にむらがあって
    すごい苦労しました😭
    甘いものとか…とくにチョコなんて
    食わせなきゃよかったと後悔…

    はいw
    なんか自分で顔の向き変えたり
    すごい動きますw
    昼間はベビーベッドなんですけど
    気付いたら動いてて
    頭ぶつけてましたw

    • 11月14日
  • ちょろろん

    ちょろろん


    遅くなってすみません💦

    チョコの美味しさを知ってしまったらもうチョコに夢中ですね😭

    自分で顔の向きを変えてしまうなんてなんて優秀なんでしょう😍✨
    頭ぶつけてても上に行こうとして首が変な方に曲がってたりしませんか?w

    • 11月18日
  • さち

    さち


    私こそ遅くなりました😭
    今見ました(笑)

    ほんとチョコや甘いものって
    子供大好きなので
    ほんと危険ですΣ\(゚Д゚;)💔

    はい(笑)変な方向とかは
    大丈夫なんですが
    最近仰向けでも
    じっとしてるのが嫌みたいで
    自分で体を起こそうと
    首ガンガン持ち上げてます(笑)

    • 11月30日