※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
お金・保険

楽天カードは専業主婦でも作れますか?ATMはコンビニATMですか?

楽天でよく買い物するのに楽天カードを持っていません!
かなりもったいないことしていますよね😭
クレジットカードを作るのになんとなく抵抗があり…
専業主婦でも作れますか?
またATMはコンビニATMですか??

コメント

ゆり

楽天市場でよく買い物するなら楽天カード持ってた方がいいと思います。
専業主婦でも作れますよ。
私も専業主婦ですが特に何も問題なく作れました。
ATMはコンビニATMとはどう言う意味ですか?

• まりも

まりも

ありがとうございます😊
    ATMは勘違いしていました💦

• 2月7日
ぴのすけ

楽天カードは専業主婦でも作れます。

ATMはコンビニATMですか?というのはキャッシュカードのお話をされていますよね?楽天カード(クレジット)と楽天銀行カード(楽天銀行のキャッシュカード、クレジット機能をつけることも可)は全くの別物です。よく言われる楽天カードはクレジットカードの方です。楽天カードは必ずしも引き落とし口座を楽天銀行にする必要はありませんので、楽天銀行の口座を開設しなくても使えます。楽天銀行は実店舗がないのでコンビニATMなどを利用することになります。

• まりも

まりも

クレジットと口座は必ずセットだと思っていました😨
    すごくわかりやすいです!
    勘違いしていました💦
    ありがとうございます😊!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

専業主婦でも作れます!
どこの銀行口座でも設定出来るので、コンビニATMでも銀行ATMでもどこでも使えますよ。

• まりも

まりも

• 2月7日
尾崎美紀

めちゃくちゃもったいないですよ!
うちは楽天カード、楽天でんき、楽天モバイル、楽天銀行などなどを使っているので楽天経済圏ズブズブです✨お買い物マラソンなどのイベントも上手く利用するとポイントが何万円分も溜まるので、できる限り楽天でまとめてしまっています!
うちはカードや口座の名義は旦那です!でんきなども契約してるので旦那名義で揃えています。
また、楽天カードは専業主婦でも申し込みできますよ!私は働いているのでやったことはありませんが、旦那さんにきちんとした収入があれば奥さま名義のカードも作ることが出来ると思います!
銀行みたいに実店舗がないのでコンビニATM使ってます!調べてみたところ、銀行、郵便局、駅のATMでも使えるみたいです!

• まりも

まりも

やはりそうですよね😭!
    詳しくありがとうございます😊!

• 2月7日
  • 尾崎美紀

尾崎美紀

ちなみに、もちろん楽天カードでもキャッシングはできますよ!ただ、金利が18パーセントになるので、キャッシング目的で作るなら楽天銀行カードの方がいいです。
    楽天カードはほかの金融機関を紐付けることはできますが、紐付け先を楽天銀行にした方がポイント還元率が1%アップ(意外と大きい)するのでお得です!楽天銀行で引き出しなど、利用する度にポイントが貯まるので!
    ただ、楽天カードはVISAやMasterを選べるのに対して、楽天銀行カードはJCBのみなので、使いやすい方を選ぶといいと思います😊
    ちなみに我が家は、楽天銀行に紐付けた楽天カードと楽天銀行カードの2枚持ちで、夫婦でそれぞれを持っています!(生活費に使っているので✨)
    どちらにせよ、楽天ユーザーなら楽天カード、楽天銀行を利用していないのはすごくもったいないです!想像以上にポイントが貯まるので、うちはスーパーDEALなどのセール時にオムツやおしりふきなどをポイントでまとめ買いしてます!

• 2月7日
  • まりも

まりも

なるほど!
    すごくわかりやすいです🥺!
    キャッシング目的ではないですが、金融先は楽天銀行を使った方がさらにお得なんですね🤔
    何度も楽天を使っているのにかなり損していました😭
    ありがとうございます!

• 2月7日
ママリ

絶対作った方がいいですよ!
うちは決済全部クレカにしたりキャンペーンエントリーしたりで年間20万ポイントくらい貰ってます☺️

• まりも

まりも

20万はすご過ぎますね🥺!
    作ろうと思います🥺

• 2月7日