※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

6ヶ月半の赤ちゃんが下痢と嘔吐で、薄い黄色っぽいうんちです。胃腸炎の可能性はありますか?

ロタウイルスなど胃腸炎のうんちの色は白っぽいと聞きますが、真っ白なんですか??

今6ヶ月半の赤ちゃんが下痢してて
薄い黄色っぽいクリーム色なんですが
胃腸炎の可能性ありますか??
嘔吐もしています。

コメント

のん

真っ白ではないです!
はじめてのママリさんが言う通り、薄黄色っぽいクリーム色の下痢でした!
嘔吐もしているなら、可能性は高いと思います💦

伝染らないようにことを祈ります🙏

ゆいとん

クリーム色です。
形もなくとろとろの。

3人兄弟

胃腸炎っぽいですね💦
真っ白な便は見たことないですが、胃腸炎の子は白と黄色の間のような色をよくしてます💧
伝染らないように手袋マスクして替えた方がいいです!

ママリ

つい最近娘が胃腸炎にかかりました。
1番最初は黄緑に白がかったようなものが出て、次からは黄色に白がかったようなものが続いています。
水分が多めのトロトロな状態です。
私にもうつり、今現在めちゃくちゃしんどいので嘔吐物、便の処理の際うつらないように気をつけてください…💦

あーママ

トロトロしたクリーム色の便でした!匂いも鼻にツーンとくるような匂いですごいわかりやすいです!!

もし受診するのであれば便が出たオムツ持っていったらそれで検査して貰えます!