自閉症スペクトラムのお子さんを持つ方は、大きい病院に通っていますか?私たちは個人病院で薬をもらう程度です。
自閉症スペクトラムのお子さんがいらっしゃる方、大きい病院通ってますか?
うちは個人病院で、少し話しして薬もらうぐらいです😅
- はじめてのママリ🔰
コメント
まろん
18歳まで通える療育センターに通っています。
ちびトラマン
個人病院のメンタルクリニックに通っています。家から一番近かったのが理由です。
うちも月一で通い薬をもらっています😊
-
はじめてのママリ🔰
私も近さで選びましたが、ただ薬もらうだけって感じで。
大きい所いった方がいいのか、悩んでいます😭- 2月27日
まろん
発達障害、難病、いろいろな子が通っています。大きめです。
はじめてのママリ🔰
そんな素敵なところがあるんですね!
色々調べてみようと思います
ありがとうございます😊
まろん
療育センター内には障害児歯科、眼科、整形外科、リハビリ科なども揃っているので、いざというときには便利かなと思います。
我が子の場合ですが、
心理科…困りごとの相談、学校と連携
児童精神科…薬の処方メイン
リハビリ科…運動療育(個別)
目的によって使い分けています☺️
はじめてのママリ🔰
詳しくありがとうございます😊