※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で妊娠報告するか悩んでいます。コロナ禍で友人が出産後に報告した経験もあり、不安があります。みなさんはどうされましたか?

妊娠報告について
するかしないか悩んでいます。

現在2人目妊娠中で、1人目のときは安定期に入ってから友人に報告していました!
周りの友人たちも安定期入った頃に連絡くれる子が多かったです。
ただ今回はこのご時世なので、不安もあり妊娠報告するかしないかを悩んでいます。

コロナ禍になってからは、仲良い友人でも知らぬ間に妊娠していて、いきなり出産報告だった子もいました。
きっと不安もあり、妊娠報告なかったんだろうなと思ったので、出産後の報告になることには理解もできるのですが、少しだけ寂しい気持ちもありました。

みなさんはどうされてましたか?

コメント

分かります🤢
私は心配性な事もあり、、

親友には陽性反応出てすぐ
友達には産まれてから報告しました^ ^❤️
不安が大きかった事も一緒に伝えました

ユウキ

コロナ禍で下の子妊娠出産しましたが、本当に人に合わなかったので、ごく一部の人しか知らない状態で産後報告しました😅

私はどちらかというと不安というよりは、上の子まだ1歳だったので日々忙しすぎて気づいたら妊娠後期みたいな感じでした😂

報告もらえたら普通に嬉しいです☺️

🌻ひまりん🌻

わかります^ ^
私もまだ自分の身内、旦那の親のみ話してます。聞かれなきゃ産まれてからでもいっか!と思ってます^_^

はじめてのママリ🔰

2人目の時はまだコロナ禍ではなかったですが妊娠報告しませんでした🙂
出産報告だけです😂
今回ももちろん妊娠報告しませんし出産報告もほんと今でもよく会う友達数人だけかなーって考えてます☺️

mimo

私は上の子は安定期に伝えてましたが
今回は何があるか分からないので
数人のみだけ報告して
あとは産まれてから報告する予定です!