※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でコロナ陽性。入院やホテル療養の対象か知りたい。隔離してほしい。どういう人が対象か分かる方いますか?

妊娠6ヶ月です。今日コロナ陽性が判明しました😥
まだ保健所から連絡待ちです。
症状は咳と微熱程度ですが、妊婦は入院やホテル療養の対象になるのでしょうか?
悪化するのも怖いし、赤ちゃんも心配だし、旦那にもうつしたくないしで
できれば隔離してほしいのですが、どういう人がホテル療養の対象になるのか分かる方いらっしゃいませんか?

コメント

ハイリスクの方が病院やホテル療養になってるはずですので、妊婦さんも対象になるかと思います^ ^

ママリ

お住まいの地域によると思います。
私の地域は、軽度であれば自宅療養。
高熱だと中等症として入院のようです。

産婦人科や保健所に確認するのが一番だと思います。
早くよくなりますように🥺

ぽんぽこ

もっと陽性者が少ない時だと保健所からすぐ連絡きて「自宅内で隔離できますか?」とか聞かれてできないようだと(アパートで家族暮らしとか)すぐホテル隔離してくれたみたいです。
今は感染者が多過ぎて把握できないのか4日たっても保健所から連絡来ないと知人が言ってました。
妊娠中とのことでかなり心配かと思いますので保健所に確認してみたほうが良いと思います