※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
ココロ・悩み

2人の子供が大変で、仕事復帰と国家試験を控えている34歳の女性が3人目の子供を諦めて仕事をするか悩んでいます。同じ悩みを持つ方と話したいそうです。

3人目迷われている方いらっしゃいますか?

子供はとても可愛いですが、2人でも大変すぎて日々余裕がないです。上の男の子は異常な体力で昼寝もせず動き回り、下の子はまだ夜中5回以上起きます。
4月から保育園が決まったので本格的に仕事復帰をしたいのと国家試験の受験を控えています。3人目を諦めて仕事をするか、3人目を産むか迷っています。

現在34歳で年齢的にもそんなに余裕がないです。同じくらいの年齢の方で三人目迷われてる方お話しできたら嬉しいです(^^)
ちなみにもともと営業大好きの仕事人間で家にいるのは合わないタイプで、今も家にずっといる生活が辛いです😢

コメント

ライナー

悩みましたが、奇跡的に授かりました。今回無理だったら上が小学生くらいなってからって思っていました。

夜中5回起きるのはキツいですね💦保育園行ったら変わってくるかもしれませんが…

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます😊
    1人目も2人目も同じくらいの歳ですね‼️
    前は10回で最近やっと5回くらいになりました、少ない時はですが、、、

3歳1歳の子を見ながら妊娠生活大変だと思いますが、気をつけて過ごされてくださいね!

• 2月6日
ちちぷぷ

35歳です。迷っていましたが妊娠希望しました。
とりあえず保育園も決まられているとのことで復帰されたらいいと思いますよ!
うちも大変で、3人目無理かなーと思っていたのですが、次男が1歳8ヶ月まできて、歩行も安定したころふっと楽になり、今!!と思ったらすぐに妊娠できました😊

国家試験も頑張られたら、その頃(試験がいつかわかりませんが )娘さんも大きくなっているのでは??と思います!仕事する生活にも慣れてきているでしょうし!
家にいるのが辛いのは私も同じなのでお気持ちよくわかります笑!

• ゆみか

ゆみか

コメントありがとうございます‼️
    ご妊娠おめでとうございます‼️
    上2人男の子だったら本当に大変ですよね、うちもお兄ちゃんの恐ろしい体力に夫婦揃ってヘトヘトです😭
    なるほど、歩行が安定したら楽になりますかね。今は歩行も安定せずいろいろなものを口にするし、子供スペースに閉じ込めると騒ぐので家中追いかけ回してます😂

試験は10月です。なんとなく昔から36歳までに出産を終えたい気持ちがあり、少し焦ってます。
    コロナ禍でさらに辛いですよね😢子供だけどいると発狂しそうになります笑
    ちなみにお兄ちゃんの幼稚園も休園や午前保育だったり下の子夜中起きまくりで日中ぼーっとしてて全然勉強できてません😭とりあえず資格をまず頑張らないとですね‼️

• 2月7日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

それがうちのメンズたちは手がかからず、、、上の子も長いときは2時間昼寝します😂兄弟揃って寝なかった日は次男生まれてから片手におさまるくらいなんです〜!
    ワーワー騒ぎもしないタイプで助かっています💦

下の子はもう夜間断乳しちゃっていいですよね🙆保育園もあるようですし!たぶん、子育てはしばらく大変だと思うので、今だ!ってタイミングを逃さず3人目いっちゃう勢いも必要かなと思います!年齢的にも😊
    お仕事されるからと言って3人目諦めることないです!わたしもフルで働いてます🎶

• 2月7日
  • ゆみか

ゆみか

そうなんですか😵
    お子さんたちお利口でうらやましいです😭
    うちは7時に起きて23時まで寝ないこともザラです😭公園行って庭で遊ばせて走り回らせてもこれです💦下の子も抱っこしないとすぐ起きてしまうのでめちゃくちゃ大変です😭

そうですね、思い切って断乳したいと思います(^^)
    出産2人ともほぼ2日半かかる難産でまたもう1人となると怖い気持ちもありますが、やはり後から後悔したくないですもんね。フルでお仕事されてるんですね‼️家事代行などは使われてないんですか?
    すみません質問多くて💦時間があればで大丈夫です!

• 2月7日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

寝る食べる、そしてよくわからなく機嫌が悪くなることがないタイプで、、男の子特有のヤンチャさはあるとは思いますが!!
    うへー!23時は厳しいですね。こっちがとっくに寝てます😂わたしは子どもと21時就寝が多いです笑💦

それは大変な出産だったんですね💦たしかに、一人目はまだしも二人目もとなると三人目も??💦となりそうですね。出産はいつまでもできる!じゃあ10年後ね😊というわけにはいかないので、ほんとうに思い切り、そのためには夫婦での事前の話し合いも大切だと思います🎶
    家事代行使ってないですよー!!
    でもそれなりにやってます!完璧ではないですけどね😊😊
    うちはワンオペではなく、夫が半分とは言いませんがかなり育児家事してくれるので、それで成り立ってる部分も大きいです!
    いえいえ、何でも聞いてください😄💓

• 2月7日
  • ゆみか

ゆみか

そうなんですね、うちも良い子だとは思うのですがイヤイヤ期はまだ続いていてなにより体力がやばいです💦
    大人が先にバテて寝てるので最近一緒に寝てくれます😂

はい、本当に大変でした。2人目は病院着いた瞬間産まれるかなぁとか勝手に思ってたのですが、予定日過ぎても生まれずバルーン入れて破水させて、、、もう毎回体力の限界で😢3人目もその恐怖が残ってるのでやっぱり怖いです。
    そうですよね、仕事は何歳からもできますが出産だけは10年後となるときついですもんね。

家事代行使ってないんですね、すごいです‼️私も使ってませんがもし三人目妊娠したり完全に仕事復帰してら考えようかなと思ってしまっです笑

• 2月8日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

やばいですね!昼寝なし23時は倒れます💦💦

たしかに、それはとっても怖いです💦💦そうでなくても出産はドキドキします💦

家事はなんとかなってしまうので代行を使おう!!という考えまでいきつきませんでした!笑

• 2月8日
  • ゆみか

ゆみか

そうなんですよ😭もう本当に幼稚園でも先生方に体力驚かれてます😵

そうですよね、ちちぷぷさんも3人目安産だといいですね‼️出産の時上のお子さんたちはどうされるんですか?

そうですね、家事は適当でも死にませんもんね😂

• 2月9日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

安産を願うばかりです😂こればかりはわからないから何人目になっても怖いですね。
    うちは保育園児なので、保育園です!母働いているので、、あとは夫がどこまで休めるかな?です。
    運良くGW前に産めるかなと思うので、うまく連休になるといいなと思っています!

そうです!!すべて完璧は無理です💓子どもと向き合う時間は大事にしてます😊

• 2月9日
  • ゆみか

ゆみか

本当ですよね、とにかく母子共に無事にであれば十分なのですが妹の出産も壮絶だったのでイメージが😢

なるほど、保育園の送り迎えなどはご主人がしてくれるんですね(^^)私は下の子の出産の時はお兄ちゃんはまだ幼稚園児じゃなかったので、ママママと言い出して1日早く退院しました(^^)

そうですよね。その時間だけは大事にしないと今だけですもんね‼️大変な中ご返信ありがとうございます!

• 2月10日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

保育園の送迎、今回はファミサポさんも探してみるつもりでいます。色々な人に頼りながらやっていくしかないかなと思ってますから😊

• 2月11日
  • ゆみか

ゆみか

そうですよね(^^)私もちちぷぷさんとお話しして3人目また考えたい気持ちになりました‼️
    もう少し経ったら考えようと思います!
    あともしお近くにディスカウントストアコスモスがあれば、、アプリにおむつがたまに安くなるクーポンが届きます😂

• 2月11日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうですよー!仕事するから3人目は諦めるー!なんてことはないと思います!人生一度きり!やれる限りやってみましょうよ💓
    なんて情報を!ありがとうございます!!しかし、残念ながらコスモスは聞いたことなく…残念です😢😢

• 2月11日
  • ゆみか

ゆみか

いや本当にすごいです!3人育てるだけでも大変なのに仕事をしようと思うなんて!でも1人でも大変だし2人でも大変だし子育てだけで仕事してなくても大変なので、どうせ大変なら充実した大変がいいですよね‼️
    子供も若い時にしか産めませんが、若い時にしかできない仕事もありますもんね‼️

そうなんですね、コスモスごめんなさい、何か少しでもお役に立てればと思ったのですが😢

ちなみにフルタイムって9時5時とかですか?
    ↑すみません長々と。忙しかったら返信大丈夫なので💦🙇‍♂️

• 2月11日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

いえいえ、夫が寝かしつけてくれたのでHAPPYな夜を過ごしております笑★

仕事はずっと辞めずに働いていて育休を頂いていたので、一人目復帰、二人目復帰と仕事し続けていました!なので、あまり大変ではなかったです😊まさに、一人でも二人でも仕事しても大変は大変だと思います!あとは向き不向きはあるかなと思います。わたしはどっちかといえば適当にチャッチャッチャとやってたほうがいいタイプで(丁寧に丁寧に家事できるタイプでなく💦)働いてる方が性には合ってる気がします!オンオフがあるというか。子どもと過ごす時間は短くなってしまいますが、その貴重な時間を大事に濃厚に過ごそう!と思っていて、、毎日じっくり家にいるとつい手を抜きたくなってしまうというか💦頑張るポイントがわからなくなってしまうというか💦

コスモス情報嬉しかったです!!ありがとうございます😊

基本は8時半から17時15分です。しかし、シフトがあるので朝早いときは7時から仕事、遅い日は19時半まで仕事なんです💦そういうときは夫が子どものことはやってくれるのでありがたいです。。

• 2月11日
  • ゆみか

ゆみか

ご主人素敵な方なんですね(^^)うちも8個上の主人なのですがかなり育児家事協力的なので助かっています‼️ワンオペではなかなか3人目は考えられないですよね。

なるほど‼️すごいですね‼️
    同じ職場だと信頼も厚いでしょうし肩身の狭い思いも少し少なそうですよね。もちろん大変なことも沢山あると思いますが。。
    そうです本当それです‼️ずっと家にいるとずーっとオンというかオフというかわからなくなってしまって、家で仕事もちょこちょこしてるんですが子供見ながらなのでスイッチ入らずで😭
    頑張るポイントって専業主婦だとわからないですよね、家事が生き甲斐とか料理を美味しいと言ってもらえることが幸せとか言うタイプじゃないので😂

えええっそんなに働かれてるんですか‼️ますます尊敬します‼️それでしっかりお子さんも向き合われてて素敵ですね‼️

私は子供とずっといることが素敵な母親だと思ってなくて、外で働いてるキラキラしてるお母さんを見て誇りに思ったりこんなふうになりたいと思えるお母さんもいいと思います。もちろんお子さんと一日中楽しく遊べるお母さんもいると思うのですが、自分には向かないです😂

• 2月12日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

子煩悩ですね。妻には厳しいですけど🤣でももう大変だから子ども3人は勘弁してってずっと言ってました笑(子育てしてるからこそ大変だと思ってたとは思います)でもわたしがどうしても3人ほしいと聞かなかったので了承してくれました😂今はすっかり楽しみにしてくれてます!

そうですね!!戻るところも同じなので、仕事もわかっているし、仲間もわかっているので復帰翌日には休み取ってたなんて嘘みたい!って感じで働いてきました😂
    快く育休に入らせてもらって、戻ってくるの待ってるよー!って言ってもらえることはありがたいことですよね。

そうですね!!わたしも働く道を選んだので、子どもにとっても働いてきたお母さんを誇りに思ってもらえるような母になりたいと思っています!(うちの母も働いていましたから、わたしもそうなりたいと思っていました😄)
    専業が向かないなと思われるなら兼業楽しめますね💓春から復帰、試験も受けられた頃には下の子も大きくなっているし共働き生活にも余裕が出て来る頃かなと思いますよ!旦那さんも協力的であれば、なおのこと二人三脚で🎶
    お兄ちゃんはそのまま幼稚園ですか😊?

• 2月12日
  • ゆみか

ゆみか

いろいろ詳しく教えていただきありがとうございます‼️
    うちも割と私には厳しいような優しいような厳しいような😂

ちちぷぷさんが一番3人欲しいと思っている理由はなんですか?やっぱり私は3人いると安心も大きいし、旅行とかお出かけ楽しいだろうなっていう気持ちが大きいです‼️でも2人育児でぱつぱつなので小さい頃に3人は本当に大変だろうなと思っています😢

素敵な職場なんですね‼️お子さんが熱出された時とかも大丈夫だよーって感じですか?

そうですね、うちの母も働く母でお留守番とかも長かったですがやっぱりカッコいいなと思う気持ちが大きかったです!

お兄ちゃんはそのまま幼稚園予定なのですが、夏休みは40日くらいあるし、3時にバスで帰ってくるしでちょっと仕事難しいかなぁと思って、下の子の保育園が順調にいけば保育園で預かってもらえないかなぁと思ってます‼️凄くいい幼稚園なのですがやはりフルで働くと難しいですもんね。

• 2月12日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

先輩が3人産んでいて、3人目は孫のように可愛い、何しても可愛くてたまらないと言っていたのが大きかったかなと思います。そこは年齢あいての3人なのでうちとはまた違うと思いますが💦憧れていました。私自身は二人だったので3人きょうだいが想像つかず、、楽しさも大変さもわかってないです。でもその目に入れても痛くないほどの可愛さ(上の二人だって可愛過ぎるのに更に越えてくるのか?💓)、3人いれば社会が築ける(ボードゲームなども楽しい、二人だと物足りない)ことから3人いると子どもが育つと言われてることを経験してみたくて😂人生かけての挑戦って感じです!!笑こども二人だってもちろん幸せですが、ここまで思って産めるのに産まない(環境、年齢的に産めないわけでない)のは絶対後悔すると思ったので、、です😂

大変ですよね、絶対。下の子2歳くらいになるまですごく大変なんだろうなと思ってます…。でも、二人育児とは違って上二人は二人で遊べるようになっていくと思うし(願うし笑まだもう少し難しいみたいです💦)手伝ってもくれると信じて😂そのへんの楽さもあるかなと思ってます!!

職場、基本休みにくいので😂子ども熱のときはもちろん休みますが、夫と日替わりでなんとか💦って感じです。あまり熱出さないので(下の子病欠1日でした👏上の子は月1でしたが💦)助かってます💦

親の影響も大きいですよね😊
    幼稚園、そうですよね、なかなか働くのも大変なところが多そうだなと思っています💦3人目のお子さん産まれてからのことを考えても下の子と同じ保育園にうつれると助かる部分も多そうですね!

• 2月12日
  • ゆみか

ゆみか

詳しく長文でコメントいただきありがとうございます‼️凄く参考になります。
    なるのど、先輩の影響が大きかったんですね、私たちくらいの年齢で上の子との差がそこまで開いてないと孫という感じにはならないかもしれませんが、凄く前向きな考えにさせてくれる意見ですね❣️主人が沖縄出身なのですが、基本子沢山で甥っ子姪っ子が多いので、子沢山もいいなぁという気持ちもあり3人目という考えも出てきました(^^)
    兄弟同士で世話をしあったり助け合ったりいい関係が築けますもんね(^^)

今でもお兄ちゃんと妹が一緒に遊んでるの見るのがめちゃくちゃ可愛いのですが、もう1人加わると思うと最高ですよね❣️
    5人家族への憧れもあります、同い年の辻希美さんが6人家族であの辻ちゃんが、、と思うとすごいなぁと思います😂

休みにくい職場なのですね😵お子さんたち凄く強いのですね、ご主人も日替わりで変わってくれるの素晴らしいです。うちは主人が経営者なのでなかなか休めず😢ですが私が仕事始めたらいろいろ考えてくれると思いますが(^^)

そうですね、それぞれ準備するのも行事も大変なので保育園の4歳児が空いたらそちらを検討しようと思います‼️人気な保育園に入れたので下の子が順調に行きだしたら相談してみます。たくさん参考になる意見ありがとうございました‼️
    人生かけての挑戦ってすごく共感しました‼️‼️

• 2月13日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

辻ちゃん、えー、4人も産んだの??なんて思ってましたが、偉いですよね〜子育てして、家事もして仕事もしてるのでしょうね。セーブしながらでしょうが。。今となっては辻ちゃん偉いなーって思いながら時々You Tube見てます笑!なによりきれいにしてるのが偉いなー!!

いいじゃないですか🎶育ボス🎶さすがに経営者ともなるとそんなこといかないですか??でも、大変さをわかってくれるボスになってくれると思うので😊うちも育ボス目指すように言ってます笑!これからは仕事してるだけではダメ!共働きが当たり前の世の中で子育てする大変さを知りながら後輩たちか子育てに参加しやすい世の中をあなたが作っていくのよ!と笑!育児して定時で上がって子どもの熱で休むけど偉くなるのよ!って笑

いえいえ😊3人育児オススメしてますけど、わたしはまだ未知の世界なので不安しかないです🤣大丈夫かな〜😂

• 2月14日
  • ゆみか

ゆみか

ちちぷぷさんも辻ちゃんの動画見てるんですね、私も実は辻ちゃん大好きですごい見てます😂でもアンチも多いのであんまりおおっぴらには言えないので嬉しかったです‼️いやほんとに偉すぎます😭4人育ててたくさん納税して立派すぎます、あんなになるなんて昔は思いませんでしたよね‼️可愛くしててすごいですよね、美容にこだわりもあるしこの前水着見ましたが、細すぎて驚きました😵
    私は産後太り戻せてないのであと4キロくらい痩せないと次妊娠できません😭

イクメンじゃなくて育ボスっていうんですね笑 主人の会社子育てパパが多いので子供の都合で結構休ませたりしてるのでお前も休めと思います笑 共働きは当たり前の時代になりましたがまだまだ女性の負担が大きすぎる世の中ですもんね💦夫に子供を預けるっていう表現嫌いです、あんたの子供だよって感じですよね😂

未知ですよねー。目は3つしかないのでどうなるんでしょう、、3人目って出産前に買うものあんまり少なそうですね(^^)

• 2月14日
  • ゆみか

ゆみか

すみませんちちぷぷさんとのやりとりが楽しくてたくさん連絡してしまってますが、妊娠も仕事もされてますので返信無理されないでくださいね(^^)

• 2月14日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

時々ですが見ますよ😂!最初は何やってんだ?と思ってましたが笑、自分に子どもができて育ててると尊敬するようになりました笑
    一番下の子もヤンチャになってきて、あーもうやめてよーって言いながら美容の話ししてたりしてますもんね笑わかるわかると思って🤣
    それこそバリバリのモー娘。世代なので🤣よく知ってますよ笑!
    わたしはゴマキ派でしたけど😊笑!!
    わたしも二人目からは2.3キロ戻らずに3人目妊娠しちゃったので大変です笑もう見たことない数字叩き出してるので、、3人目産んだら本気のダイエットをする予定…予定…予定…です🤣!

そうです!ボスです!!笑
    そうなんですね😊素晴らしい!ボスが率先して休んだらもっと部下たちは休みやすくなりますね🎶
    そうですね!夫に子どもを預ける、子育てを手伝ってもらう、協力する、、などなにか間違ってますよねーー。

3人目、なにか買おうと思ってもいませんでした!!笑
    退院着に新生児服を買うか?お下がりか?悩んでます🤣🤣

いえいえこちらこそ、ながながとすみません💦💦

• 2月14日
  • ゆみか

ゆみか

私も辻ちゃんのアメブロとかYouTube見て、辻ちゃんがこんだけやってんだから自分ももっと頑張れるやろーと思って奮い立たせてます😂
    私もゴマキ派でした😂あの黄色とか青とか、、なんでしたっけ?黄色い空ーでぶんぶんぶん?みたいななんかモー娘。で分かれてユニット組んでた時とかめちゃくちゃ楽しかったです、なんか真似して踊ってました。懐かしい。。

私も1人目2キロ、2人目3キロくらい増えて戻らずなのでほんとどうしようって感じです😭本気のダイエット、、今度こそしないとと思ってお菓子めっちゃ食べてます😂

育ボスかっこいいです‼️でもうち部下にはどんどん休ませますが自分はあんまり休まないです笑 部下は奥さんがパートで子供の預け先がなくてもどんどん休ませてます笑 まぁいいんですけど、いい会社すぎるなと思います笑

そうですよね、家にあるものでなんとかなりますよね😂おむつくらいで良さそうです‼️

ちなみに3人目妊娠中もほとんど休まず仕事いかれてるんですか?⇦またまた質問ですみません💦

• 2月14日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

辻ちゃんのところは上の子たちが大きいからかなり楽になってるのかな??と思いたいですね笑!
    ゴマキは赤でしたね笑名前忘れましたが懐かしいです🤣🤣

いい会社ですね!!ぜひ働かせて頂きたいです!!
    ボスも子ども3人で奥さん働きだしたら休まざるを得ないことも出てくるはず、、ですね笑!!

3人目休んでないです!
    なんなら仕事し始めてから1番休めないです…人手不足で😢
    上二人は初期出血で1週間ずつ安静期間がありましたが、今回はそれもなく、スペシャル元気妊婦で頑張っております。あと1ヶ月で産休なので!!がんばりますー!

• 2月15日
  • ゆみか

ゆみか

確かに辻ちゃんのところは上の子達がかなり手がかからなくなってますもんね(^^)その点私たちはやばいですよね😂
    赤でしたよね、名前忘れましたがとりあえず友達とすごい盛り上がってました笑

いい会社ですが優しすぎるのも困りもので、私は厳しい方なのでそんなに休ませて大丈夫😵と思ってます😂
    そうですね休んでこそ育ボスですよね!

ええっ3人目休んでないんですね、つわりもそんなにひどくなかったですか?スペシャルすぎる妊婦さんですね❣️

今日主人と話しましたがやっぱり3人目欲しいそうで私もどうにかして頑張ろうかなぁと思い始めました‼️

• 2月15日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

ぜひぜひ〜!!3人目頑張りましょう!ってまだ産んでないので不安ばかりですが🤣
    つわり3人目が1番ひどくて、、夜は何も食べられなかったです。吐くだけ…。
    夫が帰ってきたら全て任せて寝てました😢
    朝は調子いいのでご飯作ったりして出ていきましたが、、また夜は食べられず子どもに出すだけ出して寝てました😢あぁ思い出すだけで辛い。。

他の投稿目にしました!9月までの妊娠希望、10月試験なんですね。
    わたしなら年齢はちょっと目をつむり、試験頑張ってから妊娠すると思います。そんなに簡単な試験ではないですよね??試験も今がチャンス!なのかな?と思うので、、わたしみたいなつわりなら試験どころではないですし😢

• 2月18日
  • ゆみか

ゆみか

ありがとうございます‼️‼️
    なんか毎日三人目のこと仕事のことで悩みまくってママリにも聞きまくってます😂
    えっ😵三人目酷かったんですね、それなのにお子さん2人育てながらお仕事行かれてたなんて💦凄すぎます😭
    上2人の時はどんなつわりでしたか?私は食べつわりだったのですが、後期は脈拍が異常に速く動悸がすごくて血液検査したら甲状腺の数値がすごいことになってました😭後期の動悸がとにかくきつかったです💦

そうですね、三人目なのでそんなに年齢は気にしなくていいかなぁという思いも出てきました‼️それととにかく外で働きたいです😂

• 2月19日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

悩みますよね。二人育児大変でしょうし、疲れますよね。まだまだ下の子も抱っこ抱っこでしょうし、、
    上二人は食べづわりでした。吐いたのは3人目が初めてでした😢
    妊娠後期も辛いですよね。うんとこしょーってなりますし。。動悸もお辛かったでしょう💦
    わたしは今回は胃がムカムカ。常にお腹いっぱいです💦常に気持ち悪くて、、

35歳まで!というのもわかります!!わたしも年齢もありましたが、それ以前に二人育児がいっぱいいっぱいで今は無理だーだったので💦結局36になってすぐに出産です笑
    試験が終わられればあまり気にせず妊娠できる感じですか??
    年齢もあると思いますが上の子たちと年齢があいてないというのは強みかな?と思ってます。上二人20代で産んでいると35近くなっての出産はかなりハードル高いかなと思うので、、その点我々の出産ってこの間で身近ですよねー!

• 2月19日
  • ゆみか

ゆみか

ありがとうございます‼️
    下の子はそうですね、抱っこ抱っこで可愛いです、上の子も最近急に抱っこ抱っこで2人同時に抱えたりしてます😵
    つわりって三人目、四人目とどんどんひどくなるとよく聞きますよね😭ちちぷぷさんもそうだったんですね💦私も2人とも吐くほどではなかったので、もし三人目となると吐くのかなぁとか思ってます。妹のつわりが壮絶だったので怖いです😭

確かに試験終わればそんなに気にすることはないのですが試験の勉強全然できてなくて、だいたい一年ガッツリ勉強しないといけないようなものなので、受かるのか笑 夜勉強しようとしてるんですが10分もしないうちに寝てます😂
    確かにそうですね‼️1人目31.2人目33なのであんまり違わないですよね笑

• 2月20日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

二人同時ー!!!お疲れさまです😢えぇーそうなんですか??3人4人とひどくなるとは初耳でした💦知らなくてよかった😂長い期間ではなかったのが不幸中の幸いでした。

そうなのですね💦💦まぁだいたい寝ますよね、即寝ですよね😂
    子どもが小さいうちは試験厳しいですよね。わたしも育休中だからといつもはしない昇進試験の勉強してみたことがありましたが、秒で寝るのでまんまと落ちた経験が🤣
    あら、同じです!わたしも同じ年齢で二人産んでます😊33が最後だと35も36も変わらないかなって思います笑!

• 2月20日
  • ゆみか

ゆみか

ありがとうございます😊
    2人同時抱っこで私背が154しかないのですが、スーパーとか公園でママちっちゃいのに大変ー!って言われます😂
    主人が4人兄弟でお義母さんが、3人目4人目とどんどんキツくなったと言ってて、傾向としてよく聞くと言ってました。もちろん医学的な根拠は不明だと思いますけど😭

寝ますよねー😭最近あまりにキツくてすっぽん小町飲み始めました笑
    あっ全く一緒ですか、嬉しいです❣️もともと31の時から体ガタガタなのでそんな変わんないですよね😂
    ちなみにアメリカの五つ子ちゃんの話をYouTubeで見てたのですが、自分の子育てがそんなに大変な気しなくなってきました笑

• 2月20日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

うひょー!!!スーパーでもするのですか!お疲れ様すぎるー!!
    うちはもう絶対無理です、下も14キロ、上は18キロくらいあるかな、、二人抱っこも今だけ💓だと思うと愛おしいですね💕
    うへー!そうなんですね!!4人目はまずないと思いますが、つわり×3人育児はちょっと白目、ものすごく白目………
    旦那さん4人兄弟で育たれたなんて羨ましすぎます!みんな男の子ですか??

すっぽん小町気になってます🤣どうですか??🤣
    そうです笑!そして、妊娠出産のリスクも、36になったから一気に増えるわけでもないでしょ??と思うので、そのへんは33と対して変わらないのでは??と思ってます笑!
    五つ子ちゃんなんて、、子育ての記憶ないでしょうね、、子どもを可愛いと思えるかしら笑、、国からシッターさん三人は派遣してほしい🤣🤣

• 2月20日
  • ゆみか

ゆみか

そうです😂そうじゃないと公園から帰れないんです笑
    うちは上の子14キロないくらい、下の子も7キロ代でかなり小柄です‼️でも腕がもげそうです笑
    ちちぷぷさんなら4人いけそうですよ‼️⇦勝手に笑
    主人は男女女男の順番で一番下で、主人の時は水も飲めずに吐きまくっていたそうで点滴の毎日だったそうです😵何よりすごいのが一番上から下まで5歳しか離れてないんです、恐るべしお義母さん、、、

すっぽん小町いいですよ!前も飲んでましたが毎日飲むとなんか異常に元気になってて1日おきにしてました‼️母からもう一回飲めば?と言われて思い出して昨日から飲み始めました‼️楽天だと定期購入しなくていいのでいいですよ(^^)

ちなみに上にお姉ちゃんがいて、2人目妊娠したら五つ子という👦👦👦👦👦ほんと国からシッター雇うべきですが、ほぼワンオペ育児ですママ😵

• 2月20日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

うへーーーー!!お疲れさまです💦💦頑張ってらっしゃってる!それは今すぐ3人目は無理です💦
    子どもたちが小柄でも無理です🤣

4人は残念ながら、経済力に欠けます笑
    今日もしも、あと1000万世帯年収が増えたら、、という話を夫としていて、そしたらあと二人子ども産みたいなぁ💓💓って言ったら、いやいや本当に何言ってんの?って真面目に言われました🤣🤣残念な夫氏笑🤣

えぇー!!!すごい!全員年子ということですか?え?どういうことですか?🤣12ヶ月差くらいで産まれてきてるってことですか??笑つわりで吐きまくってるのに、、すごすぎます。

すっぽん小町!!効くのですねー!!産後試してみたいと思います💓
    え、7人きょうだい?すごいわーー!!羨ましいけど、絶対に大変ですよね……ワンオペ、、どうしたらいいのやら。最後の子がミルク終わったらまた次のミルクになりそうです笑

• 2月20日
  • ゆみか

ゆみか

そうですよねー😵下の子はやっと主人と寝るようになって夜泣きが落ち着きましたが今までは10回近く起きてて、本当に毎日ヘロヘロでした😂

1000万ですかぁ、そこまで増えたら、、どうしよう笑 あと2人子供産みたいってちちぷぷさんが凄すぎます‼️にしてもママリの方達って家計簿とか管理とかものすごくしっかりしてますよね😵子供の貯蓄、老後の資金って、、私どんぶり勘定でほとんど考えてなくて、子供の人数も世帯年収どうこうより自分たちが体力的に育てられそうかしか考えてないです😵

小学校で例えると小1.小2.小4.小5らしぃです‼️‼️凄すぎます‼️

すっぽん小町おすすめです(^^)

あっ6人兄弟です、お姉ちゃん1人と5つ子です!大好き五つ子って番組ありましたがリアル版ですね😂そう、そんな感じです、おむつ替えも誰かえた?ってなってやっと全員替えたらまたうんち😂の繰り返しです笑

• 2月20日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

お疲れさまでした💦仕事復帰には旦那さんの寝かしつけが必須ですよね!!

子どもは何人いても幸せだろうと思います💓3人目妊娠をして、初めてあ、4人も5人も産みたい!と思いました😁実際にはお金も目もキャパも足りないので今回が最後ですが😢😢うちもどんぶりですよ!二人で働けばなんとかなるでしょ??って思ってます🤣ゆみかさんのところは旦那さん経営者でいらっしゃいますしなんの心配もないかと思います💓💓💓

なるほど、、年子×二組って感じですね。。すごいです。すごすぎる!!

6人でした、失礼しました💦
    大好き五つ子懐かしすぎます笑大好きでした!!!笑
    キッズ・ウォーとかね!って関係ないですけど!笑
    6人も育てられるのは本当に幸せでしょうね💓💓

• 2月20日
  • ゆみか

ゆみか

そうですよねー、子供は本当に何人いても可愛いでしょうね。こんだけ少子化って騒いでるんだからもっと育てやすい国になったらなぁと思います(^^)

どんぶりですよね😭家計簿も3ヶ月で終わってしまいます、、経営者といっても小さな会社ですし税金もすごくてコロナで売り上げも減ったりで、いつどうなるか分からないところです💦私も働いて少しでもローンなどの足しにしたいところです💪

年子年子やばいですよね😵絶対無理です💦

キッズウォー‼️もー本当大好きでした❤️❤️❤️再放送ないかなぁと思うんですが😂五つ子も面白かったです、あの頃のドラマ全部最高でした❣️

• 2月20日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

本当に!!子ども産む分の援助があればもっと産む人は増えるでしょうねー!!
    自治体の産後の支援もあるようでなくて、結局自分たちで頑張るか多額なお金がないと解決されないんだなぁと思っていました。

同じく、家計簿は3ヶ月しかつけたことないです🤣そうなのですねー!!働いていて悪いことはないと思うので、頑張りましょうー!!

懐かしいです!!
    再放送あったら全部録画しちゃいます!!!🤣

• 2月20日
  • ゆみか

ゆみか

確かにそうですよね😭とにかく幼稚園保育園の激戦問題なんとかしてほしいです、本当に少子化なのってくらい入れないし😭

家計簿は時間ももったいないので節約意識しつつどんぶり勘定でいこうと思います(^^)

ですよね😂良い時代でした‼️

ちちぷぷさんお体に気をつけて過ごしてくださいね‼️たくさんコメントありがとうございます😊すごく楽しかったです‼️

• 2月21日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

おげんきですか😊?
    グッドアンサーありがとうございます!
    先日第3子無事に出産しました!
    お仕事に保育園生活どうですか〜??

• 5月20日
  • ゆみか

ゆみか

お久しぶりです‼️
    昔の投稿にグッドアンサーつけてしまってすみません💦
    ご出産おめでとうございます‼️‼️‼️‼️‼️本当にお疲れ様です‼️‼️

うちは今一ヶ月半子供達が代わり番こに風邪や胃腸炎、突発になっていて私が何もできない状態が続いてます😭
    仕事は旦那の仕事を手伝いながら宅建の勉強に本腰を、、中腰くらいいれ始めたところです!そして元上司から仕事のお誘いがあり10月ごろ転職の予定です(^^)

• 5月20日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

いえいえー!!ありがとうございます!
    たまに質問のお返事とかでゆみかさんのお名前見ていたので😁お久しぶりですー!と思ってました🤣

ありがとうございますー!!

保育園の洗礼受けてしまってますね💦お疲れさまです😭
    そして転職とは!!すごいー!!
    楽しみですね〜!!

• 5月20日
  • ゆみか

ゆみか

おー本当ですか、覚えていただいてて嬉しいです😂
    子供の風邪が立て続いて全然仕事にならないのでママリで少しでも役に立てたらと思ってます😂

はい、そして今上の子が原因不明の熱が続いてたんですが全身に発疹広がってきて突発でした!原因わかってよかったです‼️
    それがフルタイムになりそうなので不安です笑

• 5月20日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

素敵ですね💕
    少しすると強くなりますから、もう少しの辛抱ですね!!
    でも、保育園は楽しんでいる様子ですか😁?

上の子くらいになると突発もわかりにくいですよね💦
    うちも3歳過ぎてやりました💧
    フルタイムだと旦那さんの強力は得られそうですか😊?
    わたしもフルですよー!産休前も今後もずっと……😂笑

• 5月20日
  • ゆみか

ゆみか

そうですね、あと半年くらいで強くなってくれれば(^^)
    お兄ちゃんは幼稚園で妹は保育園なんですが2人ともめちゃくちゃ楽しんでます😂妹も相当楽しんでるようで、保育士さんから何してても楽しそうですと言われてありがたいです笑

そうですよねー、もうすぐ4歳なのにびっくりです😂
    ちちぷぷさんフル凄すぎます‼️3人産んでるのもフルも何もかもすごいです!3人目はいつ頃から復帰の予定ですか?旦那は協力的ですが経営者のため忙しく、代行も考えてます(^^)

• 5月20日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

なりますなります!!
    ほんと最初の半年くらいでしたよ!うちもふたりとも。そこから全くと言っていいほど熱出さないです!!鼻水垂らすくらいで終わります😊

わはは!それは良かったです❤
    保育園楽しんでくれると安心ですよね!

この春から異動になり職場が自転車で10分のところになりました💕なので、フルですがあまり時短の人と変わらないような時間で働けます💓子ども大事なので、という理由で残業はしません🤣🤣保育園お迎え行かなきゃー!って逃げるように帰ります✌🤣笑!

3人目は最後なので2年休むことにしました!上の子たちも学校行っちゃうとなかなか遊びに連れて行きにくくなるので、休み利用してたくさん遊びたいと思っています笑!!
    代行は食事などですか😊?

• 5月20日
  • ゆみか

ゆみか

ちちぷぷさんの考え方がいつも前向きで素敵で、近くにこんな友達がいたらなーと返信見るたびに思います‼️お子さんたちも幸せですね、素敵なママで❣️
    でもお兄ちゃんは幼稚園は言って1年経つんですけどいまだに結構もらってきます😂

ほんとそこですよね!下の子は預けたばかりはお迎えまで泣きっぱなしだったらしくどうなるかと思いましたが安心でした(^^)

自転車で通えるのいいですね❣️逃げるように帰るのが一番ですよね笑
    2年休めるのですね‼️
    はい、食事や掃除、買い物など頼みまくろうと思ってます😂旦那にも相談したんですが、得意な人が得意なことをやるべきだと言われました!私は働くのが得意なので働いて、家事は家事が得意な代行の方に頼もうと笑 私が家事苦手みたいですよね笑

• 5月20日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

🤣🤣🤣めちゃくちゃ誉めていただいて嬉しいのですが、家では鬼ばばですよ。どうやら細かくて厳しい。息子は「あーちゃん(母ちゃん)はいつもうるさいんだよなー」って言います!なんてこと!!あなたのために言ってる、はず、、はず、、わたしのため??あれ?時々わからなくなります笑これが子育て😓笑

あれ?お兄ちゃん!!そろそろお願いしたいですね!!笑

1歳過ぎると集団も楽しめますよね❤

MAX3年休めるのですが、そこまで休んでしまうと保育園入れなくなってしまうと思うので💦確実に入れる1歳児で💦💦
    掃除も!!いいなー!!うちはエアコン掃除くらいで、あとは数年おきに業者入れてピカピカにしてもらいたいなーと思ってるくらいですー!!
    うふふ、旦那さんの優しさですよ❤❤羨ましい!!

• 5月20日
  • ゆみか

ゆみか

いえいえ本当にですよ、前向きでバイタリティがあって(^^)優しいとは言ってないですよ😂鬼ばばじゃないと男の子は育てられないです笑 私も相当な鬼婆です😂

お兄ちゃん病弱というか風邪引くたびかなりの確率で高熱が出るので、咳や鼻水で終わらなくて😭あと妹好きすぎて怒ってもチューするので妹の風邪ほぼもらってますね😂

下の子はたくましすぎるくらいで、預ける時も「バーイ👋」って言われます笑

なるほどですねー、となると3人とも同じ保育園になるのですか?
    いえ旦那は私が家事でイライラしてるのが一番嫌なのだと思います笑 
    ちなみに車って持ってますか?今軽自動車なんですけど、3人って軽じゃ無理だなーと思ってます

• 5月20日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

あれ、そうか優しいわけではない!!🤣
    あなたみたいなガハハじゃないと男の子3人は育てられないのよと友達に言われました笑

あらあらそれは可愛そうですね😢中耳炎ではないですか?チューは可愛すぎる!!

長男が1年生で復帰です😁
    1年生のうちは家にいてあげたい、というママたちが多い中、学童に入るなら1年生から入っておいたほうがいい(異年齢の上下関係もあるので)と思い、そこに合わせました。吉と出るか?凶と出るか?ではありますが💦

なるほど!それはうちの夫も同じです。そんなにイライラするならなにもしないでいい!テイクアウトのご飯でいいし掃除の必要もない!それで誰も死なない!とよく言われます😘笑

持ってますよー!ステップワゴンです。軽だと乗り切れないですねー!でも子ども増えるほど車はあると便利ですよね😂東京住みなので車は必需品ではありませんが、やっぱり便利でありがたいです笑(夫の趣味として持ってますけどね!!笑)

• 5月20日
  • ゆみか

ゆみか

ガハハって面白いですね笑 スーパーでも男の子のママ怖いですもんね‼️私もまだまだやって勝手に思ってます笑

中耳炎は一回もなったことないです、今回は突発でしたがあんまり不機嫌じゃなくて助かりました(^^)マックのポテトが食べたーいと言ってたので夜ご飯マックに決めました😂(たまにですよ(^^))

あーなるほどですねー、でも学童楽しいですもんね宿題見てくれたり!塾講師してる時は子供たち学童楽しーと言ってたので一年生から言ってた子も結構いたので大丈夫だと思いますけどね!

そうですよね😂なんもかんもやるのやめよーと思ったら楽になりました(^^)(多分普通の主婦の半分くらいしかやってない気もしますが笑)
    そうなんですよ、なんか日本って外食とかテイクアウトへの罪悪感大きすぎますよね💦

あれ!東京にお住まいだったんですね(^^)うちは福岡の少し郊外なので車必須です‼️やっぱり大きい車は一ついりますね(^^)
    ちなみに3人目ご出産どんな感じでしたか?
    忙しいと思うので合間とかで大丈夫ですよ、こんなにやりとり続いて嬉しいです😂

• 5月20日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

えぇ〜優しいママになりたいのにな〜(遠い目)

うふふ、うちはお昼マックでした笑(たまにですよ?笑)
    息子たちの園でコロナ出てしまっていて自粛中なんです😂ハッピーセットが恐竜だと知ってノリノリで行ってきました、、(父と子が笑)産後夫が2週間育休を取ってくれました😊来週からも保育園行けなそうなので、ワンオペ✕三兄弟です。死ぬかな😂

わたしが大の学童っ子で、学童行けない子を可愛そうだと思ってたくらいなので、、🤣そして長男は繊細ではない!!ということでがんばってもらいたいです笑

うふふ、いいですよね!楽しく生きましょ💕

夫がファミリーカー乗りたい!で買ってますー!福岡の郊外ですか😊福岡行ったことないです〜!!どんなところかなぁ〜!!

3人目は2人目くらいの感じで出てきてくれました!
    産後もさすが経産婦!といった様子で身体も戻ってくれていてとても楽です!!
    そして3人目はちょー可愛いです🤣複数人みることにも慣れているし、育児にも慣れているのでいい加減に手が抜けていて(自分でもわかる)こんなもん、といったかんじで子育てできてます!!
    3人目前向きですか😁??

ちょうど3人が昼寝をしておりました!そろそろ起こさねば😂

• 5月20日
  • ゆみか

ゆみか

優しいママ、、本当遠い目ですね😂こらだめよーとか優しくいいたかったですよね笑 おらいい加減にしろ!とかいうことがあります笑

えっ今ハッピーセット恐竜なんですか?2週間前は車でした(全然たまにじゃない😂)恐竜なら子供のために行くしかないですよね(^^)
    ええっ旦那さんすごい‼️2週間もですか、うちは100パー育休は取れないと思います😭
    うちも毎日のように幼稚園か保育園からどこかのクラスでコロナ出ましたと連絡がきます💦
    ワンオペ三兄弟、、死なないでください😂

そうですよね!学童行ってる子羨ましかったですもん‼️

福岡いいとこですよー(^^)とにかく食べ物が美味しいです😂

ちちぷぷさんも私と同じ35歳ですよね?体の戻り早いんですね‼️
    そうですよね、なんだかんだ1人目が神経質すぎてキツかった気がします💦2人目は本当適当でした!3人目となると、、、どうでしょう(^^)仕事、資格、3人目と日々ぐるぐる考えてます😂

• 5月20日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

やばい🤣🤣ありますよ!
    ふざけんな!いい加減にしろ!ですです笑笑

そうそう、トミカ!……ってうちにもあるーーー🤣🤣
    恐竜紙ですが、めちゃくちゃクオリティ高くてびっくりしてます!
    これならゴミになっても捨てやすいし😂ありがたいかも!!笑
    育ボスになるために育休とってみろーーい!と言いました笑
    いや、上の子の送迎要員としてどうしても人が必要で、、しかし、自粛要請出ちゃって💦
    チラホラコロナではなく、もう移ってて😭今までこんなことなかったんですが、、、、仕方ない…

そうなんですね❤行ったら会ってくださいー!お茶してランチしましょう〜😘💕笑笑

今年36です!ひとつ上かな?
    出産も身体が慣れて伸びるところ伸びる感じします😂病院へ向かうタイミングや自分の入院中の準備なども慣れてました笑
    転職されて育休取れるくらいはたらいたタイミングで!ぜひ!なんて、オススメしちゃいます❤

• 5月20日
  • ゆみか

ゆみか

ありますよね😂この時期なので窓開けてる時もあって、ヤバっと思って閉めてから怒ったり気付かずそのまま怒っちゃったり笑

あるんですねー😂😂😂でもたま2週間前だったらたまにですよね笑
    紙でそんなにクオリティ高いんですね👀それは見てみないと笑

育ボスでしたね‼️それでちゃんと取ってくれる旦那様がすごいです!
    いやもういつうつるか時間の問題だと思います、うつらないようにするには家に閉じ込めて宅配頼んで来たもの全部消毒するしかないですよ😭

わー是非ぜひ❣️一緒に高いランチ食べたいです😂

あっ一つ上でしたね(^^)伸びるところ伸びる😂3人目つわりきつかったっておっしゃってましたが、どのくらいでおさまりましたか?そうですよねー、宅建の勉強は今YouTubeで聞き流してます😂本当に聞き流しちゃってます笑

• 5月20日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

同じくですよー!!うちなんて住宅密集地だし。おい!!!って言う前に窓閉めようと思ってるのに口のほうが早かったり…よくします笑

マックどうでした😊?お兄ちゃん喜んでいたかな?うちはちょうどジュラシック・ワールドにハマっていてドンピシャでした!!プラなくしていきたいマックとしてはいい取り組みだなと!流石だなと思いました!!

いやぁ文句タラタラでしたよ。やっぱり取りにくいみたいで。でもそれこそ上司は子ども4人いて先輩も3人いて。いいよいいよとりな!むしろ産後の妻の言うこと聞いておかないとあとが怖いぞ!みたいな感じで取らせてもらえたみたいです🙆こども3人いて親も仕事していて頼れる環境でないので、、仕方ないですよね💦
    とりあえず新生児期はかからせたくないのであと少し耐えたいです😫

わーい!高いランチー!!わーいわーい💕笑

子宮ももちろん会陰も伸びてたみたいです。こうして何人も産めるんだなって思いました😂
    つわりは5週から始まり8週ピーク、完全になくなったのは安定期はいる前ですが、11週くらいにはひいて来てたと思います。
    うふふ。聞き逃しすぎには注意です🤣🤣🤣

• 5月21日
  • ゆみか

ゆみか

遅くなってすみません😭
    上のお兄ちゃんが今日で高熱7日目でもう一度病院行ったらアデノでした💦
    原因わかったので安心したんですけど、まさかの看病生活6週目に入ります😭私自身めまいとか続いててヘロヘロです💦

マック良かったです😂恐竜かっこよかったです、思ったより本格的でびっくりでした‼️私はジュラシックパークからのファンで特にジュラシックワールドのクリスプラットも大好きで😂息子もたまに見てくれるようになって嬉しいです❤️

なるほどー、旦那は育児家事協力的ですが検診、予防接種、小児科、園関係などはノータッチなのでそこが心配です😭私が倒れたら大丈夫かなと思います💦
    旦那様の職場もいい感じなのですね、新生児期は肺なども心配ですもんね!

来る時は教えてくださいね❤️

会陰ものびるんですね、私は2人産んでも子宮口ガチガチです😂
    なんか今も仕事溜め続けてて資格の勉強も合間しかできずで、子供達がこのペースで風邪ひいたらフルタイムで転職したら無理なんじゃないかなと思い始めました😢

• 5月22日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

いえいえー!!
    ありゃりゃ、アデノでしたか😢
    大変でしたね。そんなにお熱続くんですね…かわいそうに。お大事にしてくださいね。
    6週目はしんどいですね。本当にお仕事になりませんね。看病ほど辛いものはない……。ゆみかさんもどうかご無理なさらず😢😢

息子さん、ハッピーセットにしました??本格的ですよね💕

予防接種は難しいですよね。
    うちはちょいちょいかじってます。私が仕事で行けないと検診にも小児科にも行きます笑。予防接種も行けるほうがという感じですね!園関係やらすべての把握はわたしですが💦最近コドモンの導入で少し見るようになってる気がします!

ぜひぜひ💓💓!

そうですよね。6週連続看護は仕事にも勉強にもなりませんね。
    でもでも、いい転職であればせっかくなのでやってみたらいいですよね✌良くはないけど仕事はいつでも辞められますから♪

• 5月23日
  • ゆみか

ゆみか

ちちぷぷさーん😭😭
    アデノ私もうつってしまいました😭熱と関節痛ととにかく咳がやばいです💦妹の方も昨日微熱で保育園から呼び出されてしまい😭自分ぼろぼろの中、2人自宅保育してます😂

ハッピーセットにしました(^^)今でもあの恐竜飾ってます笑

ほんと旦那さんすごいですよね‼️‼️尊敬します、ちちぷぷさんの育て方(旦那さんの)がいいんでしょうね笑 コドモン羨ましいです、どっちの園も導入されてなくて😭

とりあえずYouTubeずっと流しててよくわからないとこもぶつぶつと復唱してます😂

• 5月24日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

いやぁーーーなんだかそんな感じがしてました、、大丈夫ですか😭?大人のアデノ大変そうですね。なかなか聞いたことないです😢自分がしんどくて育児ほんと辛いですよね。わたしは3日に一度の勢いで乳腺炎になっていてしんどーーって日があります😢

あれ?うちのキョウリュウはどこへ行っただろう?笑

いやーわたしのほうが仕事を休めないので必然的に夫になるんです。なので、子ども熱で夫休みの日もかなりあります。小児科連れて行くのも夫です笑
    こっちもガッツリ仕事してると夫もやらざるを得なくなるというところでは仕事してるメリットもあります笑
    コドモンで手書きのノート一切なくなったのでわたしは寂しいですー。毎日写真入りの出来事が見れるのはいいですが、、

えぇ?意外としてらっしゃるー!偉いなー!!
    育児しながら資格とるの大変でしょうね。私もなにか勉強してみようかなー。今回は少し長い休みなのでなにかやりたいなー!

• 5月25日
  • ゆみか

ゆみか

お久しぶりです😭笑 
    やっと今日2人揃って園に行ってくれました💦どっちの園も熱測りすぎで呼び出されて、帰ってきてもずっと平熱でなんなのーって感じです💦

乳腺炎ですか‼️めっちゃきついですよね、悪寒に熱に。葛根湯とか飲んでますか?

うちの恐竜は2階で寂しそうにしてます😂

いや旦那さんほんとに素晴らしいです‼️日本のパパ全員見習うべきですね‼️
    うちは先週旦那が一日だけ在宅で仕事したのですがかなり仕事進んだようで、たまにリモートしようかなって言っててその調子!と思ってます😂在宅してくれればいろいろ家事やらお迎えやらできますもんね‼️

いえでも宅建奥が深くてぶつぶつくらいじゃどうにもならなさそうです笑 YouTubeほんとわかりやすくてびっくりします!資格いいですよね!達成感ありますし(^^)

• 5月30日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

遅くなりました💦💦
    いかがお過ごしですか😊?
    皆さん元気に過ごされているかしら??

葛根湯いいみたいですね!
    飲んでいませんでした!最近のおっぱいはいい感じなので!このままいってほしいですー!!

うちは恐竜が増えました😂なんでだっけな🙄笑

うちも来年からリモートができるようになるみたいです!
    長南が学校になるとどうしても一人で留守番の時間ができてくるかと思います。少しの時間はもう想定内なのですが、長くなると可愛そうなので、夫のリモートはありがたくなるなぁと思っています😊
    経営者さんもリモートになれるんですね!すごいですー!!

働きながら子育てしながらの資格取得は本当に大変かと思います😢素晴らしいー!!!!

三男はまだまだ小さいのにあっという間に外に出されています笑
    夜寝てくれるのが何より助かる…笑

• 6月11日
  • ゆみか

ゆみか

お久しぶりです‼️
    それがここ2週間本当に大変で😭
    上の子がまた熱が出て9日間続いて、その間大きな病院に行っても原因わからなくて💦その日に入院してたくさん検査してやっと痰から菌が入ってて更に肺炎を起こしてることがわかり今抗生剤点滴して熱が下がってきました😭
    もう本当に悪い病気じゃないかって検索しまくってました💦これで熱が下がらなければ全身のMRIと言われてました😵

しかも私付き添い入院なんですが、コロナの影響で一度入ったら一歩も外に出れず、付き添いはご飯も出ず、、下のコンビニで買ってます😂
    肺炎なのに元気なのでパズルにYouTubeに塗り絵にしてるんですけど退屈です💦
    YouTube見せながらまた宅建の勉強してます笑

そして実家に預けてた下の子が40度出て今はパパが看病してます😭もうなんか、、ヘトヘトです笑

• 6月11日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

えええーーー大変ですね😢入院されているなんて……次から次へとですね、本当に😢😢
    元気なのは良かったです…😢
    付き添いもきついし、外にでられないのもきついし、コンビニご飯もきついですね😢😢いつ頃まで入院予定なのですか?切ないです。

そして下の子もお熱だなんて…なんの熱でしょうか😢?

• 6月11日
  • ゆみか

ゆみか

はい😭😭
    もうなんか、、次から次で、、
    熱はずっと落ち着いててやっぱり肺炎からの熱だったようで安心しました😭
    多分明日レントゲンと血液検査があると思うんですけど、それで退院の日が決まるのかなぁと思います💦今日は日曜日だったので先生の診察もないし、いつまでか全然わからなくて💦でもまだレントゲンで肺がモヤモヤしてたら延びるかもしれません😭肺炎なのに元気すぎるので点滴繋がれてて動けなくて本当ストレスが溜まってます😭
    旦那に交代したいけどコロナでダメだそうです😢

妹の方は普通の風邪でもう下がったみたいなんですけど、、一才でママと1週間以上会えないって辛すぎますよね

• 6月12日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうなんですね😢😢理由がわかることが何より1番の安心です。そして元気が1番。よかったです。
    良くなっていますように!!

そういえばわたしも出産時、下のコンビニは行っていいけど家族と接触した時点で病棟には戻れないという話でした。。厳しいですよね😢

そうですね。状況も理解できないからなおさらですね。可愛そうです。でも、お兄ちゃんのためだから😢なにより小さいからこそ退院してたくさん抱きしめてあげたら少ししたらままがいなかったことは忘れてくれる。たぶん、きっと、、、

• 6月12日
  • ゆみか

ゆみか

ありがとうございます😭😭
    優しいコメント嬉しかったです!

突然明日退院になりました‼️‼️血液検査の数値が問題なくなって、レントゲンもかなり改善してるそうです(^^)しばらく幼稚園は行けず通院になりますが家に帰れるのが嬉しすぎます😭😭

そうなんですね。下のコンビニって外来なのでコロナの人もいるでしょうに、家族にはやたら厳しいですよね💦💦

そうですね😢仕方がないこととはいえ可哀想でした💦でも明日保育園のお迎え私が言ったら喜ぶだろうなーと思って今から楽しみです❤️

• 6月13日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

こんばんは!無事に退院されていますか?おつかれさまでした。本当に大変でしたね。無事に日常を取り戻せていますか?お兄ちゃんまだお家だと大変かな……
    うちは珍しく体調崩し次男→長男とやられておりました。いや、長男はなぞの37.8とか出てたのですが他はとても元気で不思議なお熱でした。。体温計がおかしかったことにしてます笑

• 6月19日
  • ゆみか

ゆみか

はい、無事に退院して今は2人とも元気に登園しています(^^)
    お兄ちゃんは休みの期間が長すぎて幼稚園で制作が溜まってるらしくて、今日もお仕事たくさんあるわーって言いながらご出勤してます😂

次は私が微熱や倦怠感など謎の体調不良が続いてます😭内科行っても原因わからずで疲れだろうなぁと思います💦

私は10月に転職する予定なのですがそれまで少し暇なので、違う仕事も応募して選考中です😂宅建の勉強しろよって感じですが、やっぱり主人の仕事の手伝いだけじゃ物足りなくて笑

体温計がおかしいんだと思います笑 もう解熱しましたか?

• 6月22日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

それはそれは良かったです😊
    お仕事お疲れ様ですね!!楽しんでいるならなにより!ですね❤

疲れ、季節的にもありそうですね💧あと看病疲れやストレス……お疲れさまです😢あまり無理せず休みもとってくださいね💦

転職予定でさらに転職活動ですか!?すごいですねー!!できる仕事が多いのが羨ましい!わたしもできるなら在宅で仕事したいなって思うのですが、なにかありませんかね🙄🙄保育士なので在宅でできること学んできてなさすぎて、パソコンも苦手ですし無理ですよねぇ……💧
    仕事の手伝いだけでは物足りないというのがカッコいい!バリバリできる方なんだろうなぁ〜!!

長男の熱は結局上がらなかった?ようですが、次男の風邪はうつっていてその後咳鼻水💧そして残念なことに今三男が咳鼻水💧💧でしっかり移りました💧悲しい………。鼻水も黄色くなってきていて寝苦しいようで、ブヒーと言ってます💦鼻水吸うととんでもなく泣いてます😂😂😂

• 6月22日
  • ゆみか

ゆみか

ありがとうございます😊
    ほんとお兄ちゃんも毎日楽しそうで、下の子が4月から保育園なのに6時すぎて迎えに行っても相当エンジョイしてる感じで外から見ても面白いです😂送って行っても「ばーい👋」って言われます😂

季節もありますよね、梅雨なのにこの暑さ😭福岡の夏はやばいです笑 はい、今週はできるだけ横になってようと決めました笑

そうなんですよ、なんか私のストレスの原因って一番は自分の好きな仕事をしてないからじゃないかなって思ってて笑 営業や家庭教師をしてる時が楽しすぎたので今は100%の力では無理でも関わりたいです笑

えっ保育士さんなんですね‼️‼️いやすごいです、、保育士さんと幼稚園の先生尊敬しかないです😭😭あんな怪獣たち何十人も相手に走り回って😭子供達の命も預かって💦どんな仕事より大変だろうなと思います!2年育休でしたよね?保育士さんされて帰ってきてご飯作って子供たちのお世話、、体力きつそうですね😭
    今ちょこちょこindeedとかで在宅の仕事募集あってます(^^)ただ営業系かウェブデザイナーみたいなのが多いです!私もパソコン苦手です😭

一番下の子にもうつっちゃったんですね、熱が出ないといいですね😭鼻水黄色くなってきたら治りかけですもんね!2番目以降の宿命ですね💦

• 6月22日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

幼稚園何時までやってるんですか😊?すごい遅くまでやってるのですね!!楽しんでくれてるのが何よりですね❤

梅雨明けしたのでは?って気がしますよね💧
    えぇーそうか!そうなんですね。自分の好きな仕事をしてないから、、なるほどー!あるのかも。自分の好きなこと仕事にできるって幸せなことですものね!転職予定のところは好きなお仕事できるんですか??

あれ、勝手にお話したと思ってましたーー🤣🤣そうなんです、保育士なんですよー。職場が10分🚲になったのでかなりいいかなとは思ってるのですが!そうそう、夕飯作る元気ないから朝作って出ていくんです🤣帰ったら温めたら食べられる!とか焼けばいい!にしておいて🙆気が楽で🤣帰ってからは何もできません。お風呂入れるだけご飯出すだけ(復帰したら宿題も見なきゃ😇)で精一杯❤

ウェブデザイナーなんて到底できないし、営業のやり方知らないからできないですね😂私の苦手は苦手レベルでもなく、、だと思います💧

熱はでなかったし、出ないかな?と思ってます。。病院行っても様子見なきがして家で様子見てます😂いいのかは、、、???ですが💧

• 6月22日
  • ゆみか

ゆみか

幼稚園は6時、保育園は6時半までです!幼稚園も月極のホームクラスにしてるので毎日ホームクラスに行ってくれてます。

そうなんです😭なんか産後の数々の不調、ストレスもあるのかなーと思います。

転職予定のところも営業で楽しそうなんです‼️もともとすごい嫌いだった上司から声がかかって、え?あんなに嫌いなの全面に押し出してたのにってびっくりしましたが😂

いえ保育士さんは聞いてなかったと思います、いやーそれは本当にすごいです‼️自転車で職場10分は聞きました😂朝作るのもすごいです😭私はしょっちゅうお弁当買ってしまってます😭
    あっ宿題!そうですよね、私は宿題見るのは楽しみなんですけど、家事が嫌いです😂

でも社会人になってパソコン触る機会ないと仕方ないですよね😵

病院は熱があっても解熱剤だけ出されて、鼻水咳あってもシロップですもんね!

• 6月22日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

幼稚園の月極のホームクラスというのはどういう意味ですか?基本クラス保育ではないのですか?

産後の不調ありますよねー。
    私は今回腰が痛くて……これじゃあ保育士として復帰できないわとちょっと本気で悩んでます😂(割になんの努力もしてない)

わはは!ゆみかさんのお人柄がいいのでしょうね〜!!素敵です!そしたらその方の下で働くよりかは新しい転職先ないかな?って感じなんですか??

すみません何を話して何を話してないのかわからなくなってますね笑!それが職場からダッシュでお迎え、ダッシュで帰宅してるとお弁当買う余裕もなくて💦ゆみかさんも18時お迎えくらいなんですね!そしたら我が家と同じくらいだなぁ🙄🙄

家事は外部に頼みましょ✊

社会人でもパソコン学んでないし学生時代もむしろ手書きで出せの時代だったので(保育現場はアナログ💧)全くだめです😢

そうですよね。シロップも効いてるのかい!?効いてないのかい!?って感じじゃないですか😂?

• 6月22日
  • ゆみか

ゆみか

月極のホームクラスは、毎日普通は3時までなんですけど仕事をしてる人は18時まで預けられて、月極で頼んでいれば毎日その時間まで預けられるということです(^^)12000円別途かかるのですが、勤務証明出せば国からほぼ全額返ってきます!
    保育園はそもそも18時とかまでなのでそれも不要ですよね!

ですよねー😭私も産後2ヶ月くらいで背中が曲がったまま戻らなくなってほんと大変でした😭病院整骨院通いまくって、足もずっと痺れがあってもう何が何だか💦腹痛も続いて大変でした😭

いやそんなことないです笑 ただ性格が強いというか、社長とかと対等に話せる人を探してるらしく、私が頭に浮かんだらしいです😂
    いえ、その仕事の方が面白そうなのでとりあえずそっちを頑張りたいんですが、それまで退屈なので別の在宅の仕事応募しました!

私たちの世代ってアナログでしたよね笑

家事の外注はキッズラインに登録してみました(^^)

シロップ効いた!と思ったことないです😂カルボシステインなら効くはず、、と思うんですけどね笑

• 6月22日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

ホームクラスというんですね😄今は預かり保育のある幼稚園が人気ですね〜!!近所もみんな近くの幼稚園でなく、わざわざ少し遠いところへ行くのでハテと思ってましたが預かり保育があるからかなぁ?なんて思いました!

腰痛は治りましたか🙄?

性格が強い🤣笑いました🤣🤣
    同い年か?と思いましたが違いましたね笑失礼しました😂(わたしは五黄の寅なのでめちゃ強い、と思う笑)
    仕事もバリバリできるというのもありますよねー!
    いいですね!!色んな仕事を経験してみるとまた色々知れますよね!

家事外注よかったら教えて下さい!!

カルボも効きますか?なんだかよくわからなくて…

• 6月23日
  • ゆみか

ゆみか

あっそうなんです、預かり保育がホームクラスです(^^)確かに預かり保育がある幼稚園人気ですね‼️

腰痛背中痛は治りました😭ほんと長かったです💦ばあちゃんに混じって整形外科通ってました😭微熱動悸息切れは全然治りません💦

あっそうなんです、私可愛い卯年です😂😂一個下ですね笑 でも卯年よーと言うと、エッっって言われます笑 失礼ですねみんな笑

そうですねー、ただいま面接進んでるところさらにまた面談テストがあるらしくて少しめんどくさくなってきました😂パートみたいな感じなんですけどねー😭

家事外注使ってみます!

カルボは大人は効く気がするんですが子供はあんまりですね😭

そういえば東京7月末に42度になるってニュースで書いてありました😵

• 6月23日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

預かりがない幼稚園はガラガラみたいです🤣うちの周りは基本が保育園児というのもあるとは思いますが…

えーん。長いんだ……まだ、骨盤矯正レベルで。。都度3人目を任せないと行けないし😢微熱動機息切れもまだまだ辛いですね😥

一個下ですね!!弟と同い年です!本当は寅だったのでしょうね🤣わたしは寅と言えばそうだろうねと言われますよ🤣それもひどい話〜🤣🤣

在宅でできるお仕事増やすんですよね?面接そんなにやるんですね!在宅だからとか関係ないか!笑

え、42度ってなんですか?死ぬ😂わたしが育休とる夏は暑くて復帰して妊婦になる夏は涼しくてときてる最近です笑なので暑いだろうとは思ってましたが42度はやばい。熱中症と節電の話を一緒にニュースでやってくれるので意味がわからなくなってます🤣

三男風邪で公園付き合わせるの悪いので次男もせっせと保育園に行ってもらってます。日中は少し掃除して夕飯作るくらいしかしてないのに1日があっという間に終わります…夜は子どもと21時半くらいには寝落ちて今日は7時半くらいまで寝ててびっくりしました💧やる気が全く…出ない……

• 6月23日
  • ゆみか

ゆみか

ですよね!だから預かりのある幼稚園に殺到しますよね、とはいえ幼稚園春休みや夏休みが長いので、下の子が保育園に行っててもお兄ちゃんは休みになります😂なのでお兄ちゃんどうしようかなーと思ってます😭

長いですよー😭1人目は何ともなかったんですけど、2人目は背中が曲がらなくなる、腰痛、足の痺れ、肩こり、首こりで😭整形外科で背中曲がらなかったので若いのにどうしたの!とおばあちゃんたちに笑われてました笑

辛いです😭この時期微熱でも検温されて、えっ!てなるのでほんと嫌ですよね😭というか平熱36.8なのに37.0になるだけでこんなにだるいなら子供達の40度の熱なんであんな元気なんですかね👀

弟さん年子なんですね、いや私は卯年です間違えなく😂ちちぷぷさん寅わかります‼️いい意味で!笑

そうですー、ただ今回の仕事はもしかしたら結構レベル高いのかなぁと思って。。在宅で時給1500円なら楽だなーと思ったんですけど😵

42度なるらしぃです!いろんな現象が重なるらしくて、殺人熱波と呼ばれてましたよ😵電気代もガソリン代も物価も高すぎてほんとやばいですよね‼️

ですよねー💦赤ちゃんっているだけで手がかかると言うかなんというか、、えっお子さんその間起きないんですか?

• 6月24日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

春夏休みは預かりしてくれないんですね💦💦それは困るー!どうするんですか!?💦やっぱり保育園に転園出さないとですね😭大変すぎる…

背中曲がらないのわかります。だから立って靴下履けなくなりました🤣肩こり首こりもあります…痺れまではほんとうにきつかったですね。。

子ども謎ですよね🤣羨ましい、熱を感じないほど鈍感なのか?笑

やっぱり寅でてます?ママリでも🤣🤣

殺人熱波辛い………今日の東京もすっかり夏日で。次男が保育園いかないと座り込むので三男と二人抱えて保育園に連れていきました……今日は夫不在で夕飯作らなくていいので次男休んでても問題なかったなーと…思ってます笑

赤ちゃん寝ちゃえばこうして携帯触ってしまうのですが、、、
    三男起きますよ!だいたいその間2回?よく寝るときは4時と6時とか?飲んで巻くとすぐに寝るので寝なくて大変ー!みたいなことは全然なくて😂😂だからたくさん寝られてるんですけどね笑笑

• 6月24日
  • ゆみか

ゆみか

そうなんですよー😭どうしようかと思ってて今応募してる仕事が受かれば、実家にお願いするか、保育園の一時預かりしてもらうかしようと思います。
    母にも家事とかお庭の世話お願いしようかと思ってて割り切るためにお金を払おうと思ってます!でもやっぱり保育園に入れるのが楽ですよね💦子供が幼稚園気に入ってるのでもうするかです💦

私の場合本当に曲がったまま元に戻らなくなってしまったんです😭あの時は本当にやばかったです💦

鈍感なんですかね😂それくらいになりたいです笑

えええっ😭😭大変でしたね💦保育園行かないと座り込むってソファとかにずっと座ってるって意味ですか?

なるほどー、赤ちゃんもお利口さんですね‼️このまま行ってくれると助かりますよね😭

• 6月25日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

ご実家お願いできるならいいですね!!お近くなんですか😄?預かりも使いつつですねー!!
    お金払ったほうが頼みやすいのもありますよね!格安かなと思いますが!
    きっときっと保育園も気に入ってくれますよ❤

えぇーイテテテでもなくて、ですか😢?

道路に座り込むアレです。。2歳あるあるのアレです🙄🙄こっちが少し強くでると絶対にだめなのに、、つい💧

今日も昼寝しかせず今は爆睡してます🤣🤣ある意味すごいリズムだわー😂😂

• 6月25日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

連投すみません!!
    ゆみかさんって家庭教師されてたんですよね?中学生の家庭教師もされてましたか?
    中3生が夏休みに総復習するのにいい教材ってご存知ないですか🙄?受験に向けてにはなると思うのですが。知り合いがそんな年齢で…良かったら教えてくださいー!

• 6月28日
  • ゆみか

ゆみか

返信遅くなってごめんなさい😭
    またお兄ちゃんが40度出してて私も体調悪くなってて実家に泊まってます😢
    お兄ちゃん血液検査とかも問題ないのになんでこんなに風邪引くのか😭
    珍しくキツそうで坐薬初めて入れました。

中3専門の家庭教師してましたよ❣️その子のレベルとかはわからないですよね?

• 6月28日
  • ゆみか

ゆみか

5科目全部これでだいたい苦手とかわかるし、どの科目、どの単元克服すべきかわかるのでこれいいですよ(^^)

• 6月28日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

えぇーーかわいそうに😢
    本当になんですかね😢
    ゆみかさんも体調わるいなんて😢
    ご実家頼れてよかったです😢

わざわざありがとうございます!
    レベルとしては通知表で2が並ぶ感じですね。真面目だけど何をそんなに覚えられないのか?という感じで……記憶することが苦手みたいです💧夏でなんとか公立高校(最低レベルよりは少し上)に入れるくらいになればいいなと思うのですが。どうしたら………
    お近くならカテキョ頼みたかったー!!!!!

• 6月28日
  • ゆみか

ゆみか

そうなんですよね😭
    ほんとなんなんでしょう、、これ以上調べられないくらい調べてもらったのにまた40度😢

ええっ、通知表2ですか😭それで真面目なんですね。めちゃくちゃ教え甲斐ありそうです。。
    でも私それくらいの子偏差値60の学校に入れたことありますよ💪頑張り次第でなんとかなります!

• 6月28日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

何度もとなると心配ですよね。
    原因があるのかな……
    ただのお熱かな??

でも、ゲーム漬けです💧
    根は真面目です。
    偏差値37、目指したい高校は偏差値50。教えていただいた参考書網羅してなんとかなるものではないですよね💧?
    塾に通ってるけどそこではやるけど身につかない感じです……

• 6月28日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

こういうことから始めたらいいとかあれば教えて頂きたいです😔
    夏休みわたしは家にいるので力になれればとおもうのですが…

• 6月28日
  • ゆみか

ゆみか

そうなんですよね😭
    退院した時もこれ以降に熱出ても風邪だから気にしないでねって言われたんですが40度あるので気になります😢

ゲーム漬けですか😵そこをどうにかしないとこそっとゲームされたら偏差値13はこの時期からは難しくなりますね😭

塾通ってるんですか?長く通ってて37なら塾変えたほうがいいですね😵お金あるなら家庭教師に変えるとか。いい家庭教師に出会えたらものすごい成績上がります。
    多分偏差値37だと解ける問題が先ほどの参考書は少ないと思います😭教えてあげたい😢

• 6月28日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そんなにしょっちゅう40度は出ないですから気になりますよね😢
    体調どうですか?ゆみかさんも。。

三男夜3時間おきになって、わたしは眠いですーーーえーーん!
    産褥期からエンジンふかしまくってるタイプ(わたし)は2.3ヶ月のときにガクッとくるからと助産師さんに言われてましたが、それはわたしのことかもしれない。毎日やる気が起こらない…💧

塾通ってますが、、長い時間行きますよ、定期試験前は。よく見てくれるみたいで。ただ記憶しないので試験は悪いですね💧
    家庭教師も良い悪いありますよね。見極め方とかありますか💧?
    だいたいは大学生の家庭教師でしょうか?

なるほど、ガリ勉できれば50の高校にも入れなくはないって感じですね。そうかー参考書買っても解けないところから始まるならだめですね………💧

• 6月29日
  • ゆみか

ゆみか

結局扁桃炎だったみたいで、昨日病院の後嘘のように熱下がりました👀風邪ひき続ける子は多いから頑張って強くするしかないと言われました😵
    私はそうですね、自律神経失調症のチェック項目がほぼ当てはまっててやっぱそうなんだろうなと思ってます😢診断が難しいのでなかなかお医者さんにもわからないらしぃです。。

3時間おきになりましたか😭うちも0歳の時は2人とも寝てくれて2時間とかだったので本当にきつかったです😢
    私も産褥期から飛ばしすぎてがたっと来るタイプです😂

長い時間行ってて偏差値37なのですね。。覚えさせようとしてないのでしょうね先生も😵
    家庭教師は大学生も私くらいの歳の人もおじさんも結構います。おじさんとかのプロ家庭教師は時給7000円とかいるので多分ご家庭は1時間一万は払ってますね😵だいたいは頭いいだけの大学生が多いですが、たまにすごい当たりの人もいます!
    見極めは体験するしかないですね、先生のチェンジはできるので。とりあえずあの問題集解いてみて苦手教科を把握するところから始めてなんとか50のとこ到達したいですね‼️

• 7月1日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうなんですね😢😢
    扁桃が大きいとかではないんですか?うちの夫はこのあいだとって快適になりましたよ😂それまではしょっちゅうインフルか?という熱をしょっちゅう出してました💧

あらそうなんですね😢😢
    わたしも一度なったことありますがしんどいですよね。安定剤出すか?と言われそれは拒否しましたが😂😂

2時間はきついですねーー!!!
    大変なベビー期だったのに3人目と思えるのがすごいです👏

覚えてくるように言ってもゲームばかりしてるのがいけないのかと思いますが、覚えが悪いと言われているようです。。人は努力しないと覚えられないと思うので、覚えられないというのは努力なのか?気質なのか?とは思いますが💧
    めーーーちゃくちゃ高いですね😂それはやばい!出せない……
    体験なんですね!!わかりました!!相性もありますものね!
    あの参考書ですね!!ありがとうございます!また相談乗ってください🤣

• 7月1日
  • ゆみか

ゆみか

扁桃は大きいというのは言われたことないですが、3歳くらいから扁桃炎ってなりやすいみたいですね😭ご主人とられたんですね!手術ってことですよね?

自律神経失調症になったんですか?今はまた筋肉痛?なんかよくわからない痛みが出てきてます😭このところお兄ちゃんを抱っこしまくってたせいかもしれませんが😢薬はできるだけ頼りたくないですよね😭

なるほどー、とりあえずゲームは取り上げた方がいいですよね。やるときだけ渡す形で。スマホも持ってるなら勉強中は親が回収。勉強はリビングでさせたほうがいいですね。
    例えばなんですが家庭教師を週二回程度いい先生に当たるまで探して、その先生に出された宿題のフォローを塾にしてもらうというのもありですね!

• 7月1日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

こんばんは!お久しぶりになってしまいすみません!
    おげんきですか??自律神経はどうでしょう??

夫は手術で扁桃とりました!そこからはとても元気デス笑

自律神経失調症と言われたときは気持ち悪くてフラフラしてました。体調悪いとすぐに言われるらしい??ですねー。。

わたしは夜頻回授乳なのに無駄に夜ふかししてます。とても無駄なので何か意味のある夜ふかしをしたいです🤣
    育休の今なにかしたいんですけど、そのなにかが見えずにいる日々です笑
    なにか使える資格はないかしら?副業かしら?なんて思って毎日が過ぎていきます笑
    良ければアドバイスください!笑

• 8月16日
  • ゆみか

ゆみか

こんにちは、お久しぶりです!
    相変わらず体調の波は半端ないですが10月からフルタイムになるので、それに向けて準備進めてます。自律神経は、、もうこんなもんだと思って付き合っていくことにしました😭

やっぱ扁桃炎とったほうがいいんですね。
    お兄ちゃんの方の夏休み2週間がやっと終わり、今日から幼稚園で、今日幼稚園に保育園に転園すると伝えました(^^)
    資格取得とかポイ活どうですか?私宅建10月ですけど全く勉強進んでなくてやばいです😂

• 8月18日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

体調辛いですね。お疲れ様です!
    お兄ちゃん転園決めたんですね!!娘さんと同じ園に入れるんですか😄?保育園も楽しんでくれるといいですね❤

扁桃とって夫は楽になったようですよ!!

You Tube流し見はできてますか😂?資格取得いいですよね!しかし、それすら何がいいかな?です。。ポイ活ゆみかさんやってますか??割がいいものあるかしら?レシートとったり移動したりしてポイント稼ぐようなやつもありますよね!!

• 8月18日
  • ゆみか

ゆみか

今日下の子の一歳半検診でした、なんかお兄ちゃんの時と違って積み木とか言葉の確認されなくて😂違う市に引っ越したからそんなに違うんですかね笑 下の子は既に50くらい喋れるし積み木もものすごい積むので大丈夫なのはわかるんですけど、めちゃ適当でした笑

そうです、同じ園です‼️幼稚園よかったんですけど、送り迎えの大変さと仕事で遅くなった時に延長保育ができないし、何より長期休暇が長すぎて😭始業式が始まる前に保育園に転園できるみたいでよかったです❤️

流し見、、すらままならないです😂でも9月は仕事もまだだし、お兄ちゃんも保育園なので時間あるのでそこでめっちゃ勉強します‼️けど宅建全く受かる気がしないです笑
    もうみんな過去問解きまくってる時期なんですけど、まだ参考書半分ちょいしか終わってないし、前の内容も全然ダメです😭
    ポイ活はマクロミル結構いいと思います(^^)私70万円分くらいなんだかんだ貯めましたよ!

• 8月18日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

えー!!そうなんですね!!
    指差しもやらされなかったですか?うちの次男は積み木積んでと言われ、やらないと拒否してましたけどね🤣長男は絵を見て「靴はどれ?クックは?」と聞かれ、自分の靴を見せてました😂1歳半検診って面白いのに、テキトーは残念です😂😂

そうですよね、お仕事するなら絶対に保育園、間違いないです!まだ年少さんちょうどいいときの転園でしたよね🙆

すごいです、子育てしながら宅建だなんて!!やらなきゃと思ってるのは辛いけど充実しそうで羨ましいです💕私もなにかやりたいな〜!!マクロミル、アンケートのサイトなんですね!!70万ってすごすぎます!!どのくらいの期間でそんなに貯められるものなんですか??😮

• 8月18日
  • ゆみか

ゆみか

指差もなかったです👀びっくりしました!かかりつけの若いイケメン先生なんですけどねー。結構指さしの練習してたんですけどね笑 自分の靴見せるの可愛いです😂お兄ちゃんは3歳検診ほぼ何も喋らず、、最後にやっとぶあーっとしゃべったので合格でした笑

そうですね、年少々から行ってるので一年ちょっとですけどほんといい経験でした❣️転園先の保育園もすごい教育熱心なのでありがたいです(^^)

いやいや私資格13個持ってるんですけど今回ばかりはやばいと思ってます😂
    3年くらいですかね?貯めては使ってるのも多いので、もっと貯めてきたと思います‼️地道な作業好きだとおすすめです!

• 8月18日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

ないんですね🤣🤣そんなことあるのかな?他のところで見てるのかな?え、そんなことあります?笑
    3歳検診も喋らない子は喋らなそうです🤣🤣

幼稚園、去年からだったんですね❤

えー!アンケート答えてるだけですか?ガッツリ入ってくる案件もやってたりするんですか??すごいなー!年間30万とか?もっとですか?月3万とか?ポイ活で👏!?

• 8月18日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

むむ?ちょっとまってください!資格13個ってどういうことですか😂??ゆみかさんは何者なんだ??勉強家なんでしょうね!!とっても!!びっくりしたのにそこのお返事しそびれちゃいました!

• 8月19日
  • ゆみか

ゆみか

遅くなりました😵
    転園手続きとか、習い事スタートとか仕事の面談とか法事とか妹の子供の餅踏みとかでバタバタしてました😂

資格13個は、秘書検定とかファイナンシャルプランナーとか簿記とか漢検、販売し検定とかそんなんです😂宅建はダントツ難しいです笑 なんか昔はいくらでも勉強できたんですけど、母になるとなかなか難しいですね😵夜しか時間ないんですけど夜は体力マイナスになってます笑
    自律神経やられてるので朝も弱いです笑 

• 8月20日
  • ゆみか

ゆみか

ポイ活はアンケート答えたり、買い物したの入力したり、たまにオンラインの座談会参加したり、商品のモニターになったりですね(^^)
    トリマとかpowlとかはたいしてポイント貰えないんですけど、貯めてスタバのチケットにして1人カフェしてますよ❤️
    お金に少しでもつながることが好きなので地道に頑張ってます笑

• 8月20日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

お疲れさまでした!!めちゃくちゃ忙しかったですね!!
    体調イマイチ大変ですね、ほんと。早く良くなりますように…。
    時間ないですよね😂夜にはHP残ってませんものね、わかります🤣
    資格すごいです!!ほんとうに勉強家👏宅建はそもそも難しいですよね!?今度のお仕事にも生きてくる資格なんですか??

座談会やモニターは当たったら、なんですよね?ネットで見ました!トリマは登録してみました!powlは初めて聞きました!調べてきます!笑スタバのチケットになるなんていいですね❤❤わたしにもできるかしら?お金貯めることは好きです笑

• 8月20日
  • ゆみか

ゆみか

でも体調は前の最悪な時よりマシです、というかいろいろやることが多い時の方が私元気みたいで😂家で一人でやることないと鬱々としてきます笑
    ですよねー😭時間はあるんですけどないというか笑
    宅建そもそも難しいです😂もう2ヶ月切ってるのに、、笑 なんもできてないです。宅建は旦那の会社の方でいかします💪

当たったらですね‼️回答内容とか今までの真面目なアンケート履歴とかいろいろ見るみたいですよ(^^)1時間で10000とかもオンラインであったりするので結構いいです‼️小金が溜まっていくことが楽しいですよね、マクロミル今24万ありますよ!

• 8月20日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

あーーーゆみかさん働き者🤣🤣でもわかる気がします。私もそういうタイプ………家にいるのも…💧育休はいいけど、こどもは可愛いけど、、この充実感のなさって思ってる日々です🤣
    そうですよね、宅建って受からないイメージです、、

なるほど!!真面目さが生きているということなんですね!!
    オンラインで1時間1万円はすごいですね!!おいしすぎる!!
    今24万あるというのはそれだけ溜まってるということですか!?旅行代になるくらいですね❤ポイントはペイペイにもなりますか?Tポイント持ってなくて……。
    トリマは常に位置情報オンにしておかないといけないのがなんだか気持ち悪いわたしです😂💧

• 8月20日
  • ゆみか

ゆみか

遅くなりましたー😵
    めっちゃバタバタしてます😂今日やっとゆっくりできます!

ですよねー💦子供は可愛すぎるけど、生産性というか充実感がないというか、、やっぱり働きながら子育て頑張りたいですね(^^)

そうですね、今それくらい溜まってます‼️
    ポイントは銀行振り込みとかAmazonとかななことかいろいろありますよ(^^)PayPayは見たことないですね。アンケートサイトによります。アマゾンギフトは100%ありますね‼️

• 8月25日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

お疲れ様ですーー!!!ゆっくりしてください!!

働いてると生き生きしちゃいますよね。そりゃ大変なんですけどね。子どもどの時間も1分1秒多く取りたいと思って頑張っちゃいますが、そんな自分が好きだったりします🤣🤣🤣

すごい!!家計費からはちょっと…と思う贅沢ができる❤アマゾンギフトいいですねー!!絶対使う!!

• 8月25日
  • ゆみか

ゆみか

ありがとうございます‼️
    9月中は自由満喫しようと思います!
    ちなみに仕事は9時18時のフルタイムで3ヶ月に一回東京出張になりました😂やばいですよね笑

ですよね!働いてかっこいいママ目指して頑張ります‼️

アマゾンギフトいいですよね、絶対使いますよね!アマゾンギフトが一番換金率がいいです!

• 8月25日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

18時まで!!お疲れ様すぎる。お迎えは何時になりますか!?家事外注ですものね!!それなら良さそうですね🙆えー、東京来るならちょっと会いましょう〜🤣💕わたし出張って自治体内しか経験ないので🤣🤣超憧れます笑

うんうん!かっこいいママ!

よし!わたしも始めてみます💕
    また教えてください❤

ゆみかさんのおうちは3人目はどんな感じでお話進んでるんですか😄?少し働き始めないとわからないですよね。この会話の1番最初は3人目の話だったなと思って笑

• 8月25日
  • ゆみか

ゆみか

ですよねー💦在宅勤務で保育園も近いので18時15分くらいには行けそうなんですけど😵ただ夕方会議とかなったらヤバめです😭保育園は18時半までは無料で19時までは延長保育してくれます(^^)とりあえずお兄ちゃんが保育園に9月からうつるのでそれだけでもだいぶましです!

会いたいですー❤️是非会いましょう‼️昔は東京出張何回かあったんですけど、今は迷いまくると思います😂

アンケート関係いつでも聞いてください(^^)

3人めですよねー💦自分のキャパ的に難しいかなぁと思い始めました😭とりあえず仕事始めて半年くらい頑張ったら気持ちが変わるかもしれないです!
    あっちなみに家事は母に頼むことにしました、父が仕事辞めるかもで結構実家の家計も厳しくなるっぽくて。日額で頼もうと思います!あとエプコープはじめました‼️

• 8月25日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

あ、在宅なのですね😄そしたらいいですね!!朝もバタバタしないし、全然オッケーですね❤お母さん来てくれるの助かりますね!家事の仕方などもやはり親と似てるし!!お迎えもしてくれるんじゃないですか??!🌟うちは母もフルで働いているので全くたよれずです💧近くにはいるのですが。
    エプコープとは何かと思って調べたら福岡のものなんですね!!うちも生協やってます!しかし、ケチなのでお米とか調味料、加工品などしか買わずお肉やお野菜はスーパーへ行きます😂週1まとめ買いをしに行きますがその時間をお金で買おうかは悩んでいるところです笑ポイ活すれば買えますね😂

3人目ゆっくりのほうが赤ちゃん堪能できていいかもです🤣年齢もあってサクッと3人目いきたかったのもありますが毎日バタバタと過ぎていくばかり、3人目はあっという間に大きくなります笑

会ってくださるなんて嬉しすぎるー!出張先の近くまで行きますから〜!!🤣💕

• 8月25日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

寝落ちしなかったので、マクロミル登録しました!住所や職業まで聞かれてちょっと心配でしたが大丈夫ですか😂?ゆみかさんがおっしゃるなら…ってママリでのおすすめにのっかってますが🤣そしてペイペイポイントになるみたいです❤アマギフもいいですが!わーい!スタバではどちらも使えないけど〜!!とりあえず1ヶ月でいくら貯められたかご報告しますね!!(させてください笑)

• 8月25日
  • ゆみか

ゆみか

おはようございます(^^)
    はい、在宅です!
    新しい仕事で、10月からできるチームなのでみんなはじめましてだしその点はラッキーでした‼️ただ周りは20代男性らしぃので体力や子供のこと考えると少し心配です😂
    お母さんもフルだったのですね😵それは大変ですね💦
    母とはいろいろ喧嘩も多いですが、雇用関係になるといろいろ頼みやすいかなと思います‼️
    あっエフコープ福岡の呼び名なんですね!生協なんですね、全国の名前。コープ共済もめちゃお得ですもんね、入りました‼️
    お肉とかはやっぱり高いですよね、うちら基本のものはエフコープに行ってお肉とかはコストコとか業務スーパーかなと思ってます!

そうですねー💦ただ今から妊活妊娠出産育児というイメージがつかずで😵でも産むなら36歳までと決めてるのでその間に気持ちが変わったら、、ですね!

ほんとですかー❤️嬉しいです‼️ここまでメッセージ続くなんてすごいですよね😂

• 8月26日
  • ゆみか

ゆみか

あっアンケートサイトは身元確認結構しっかりしてます!マクロミルとかは多分最大手くらいで、マクロミルに依頼するアンケート会社も住所不定の人とかにはアンケート答えてほしくないと思うので(^^)逆にそう言うこと聞かないで始められる会社の方がセキュリティとか怖いです😵家まできて配達員の方が本人確認する会社もあるみたいですよ!
    あとアンケート中で住所とか会社名とか聞いてくるのは答えなくていいですし、だいたい初めのページに住所お聞きしますとか書いてあります!
    まぁほんと微々たるものだと思いますが、私は結構楽しんでやってます❣️

• 8月26日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

20代男性の中に入ってバリバリ働かれるんですね!!いいですね〜❤❤お給料も良さそうですし、その点も楽しみですね〜!!

生協もいーーろいろありますね!!業務スーパー近くになくて行かないのですが、コストコは使います。オススメありますか😂?

たしかに、大変ですよね。妊活も妊娠出産育児。わたしも?ここへ来てもう無理だなと感じてます笑

ほんと、メッセージ返し続けてすみません😂😂😂

アンケートについて、そういう考え方があるんですね!!会社や住所答えなくていいですよね!ただ、何か送られてきてアンケートに答えて〜というものは住所わからないと届かないですものね!?そういうのにも参加しないとなかなかポイント貯まらないですよね!?

• 8月27日
  • ゆみか

ゆみか

いやー正直不安しかないですよ😂楽しみが8割くらいですけど笑 子供が体調崩さないといいんですけどねー😭お兄ちゃんがとにかく風邪引きボーイなので、保育園は幼稚園より密だし幼稚園ほど感染対策できてないので😭なんとかなることを祈るしかないです💦このタイミングで旦那も大きな仕事が東京であり、かなり家あけるので😵給料はめちゃいいです😂

業務スーパーのおすすめですか?コストコは、、ありすぎて笑 キッチンペーパー、カナダ産豚ロース、国産豚バラ肉、サーモンのお寿司、クロワッサンは毎回絶対買ってます‼️

ですねー💦また妊娠と出産を上の子2人見ながら、、と考えるとなかなか想像できなくて、、ほんと1人でも大変なのにちちぷぷさん尊敬します‼️

いえ、私もすみません💦こんなに気の合う方初めてで❤️

そうなんです‼️サンプリングとかもそうですけど、住所不定の人とかは統計も取れないですしね。なので結構しっかりしてますよ(^^)ちなみにマクロミルはなんでかサンプリングの謝礼めちゃ少ないですね😵

• 8月27日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

ほとんど楽しみじゃないですか!!うける🤣
    そうですね。。体調だけはどうしても。保育園のほうが感染対策はしっかりしてるところが多いと思うので、やっぱりとても素晴らしい幼稚園だったのですね!幼稚園のほうが人はいないしできない、ことが多いと聞きますよ!
    えーご夫婦で東京通い😂😂さすがですねー❤給料めちゃいいとかヨダレでます🤣❤

コストコでした!!
    クロワッサンはたべたことないかもです。お寿司はよく買います❤キッチンペーパー愛用中!笑

今思うとホント大変でした笑
    でも仕事もしてるし毎日がドヒャーーーって過ぎていたので頑張れたのかもしれないですね笑
    わたしも?もう頑張れない領域に入ってます笑

わーい❤ありがとうございます!!😘

たしかに、アンケートにはならないですね。そして、自治体も使ってるんですね。それはとても信頼が厚くなりました。ほんと、謝礼少ないですね。びっくり。手間暇かかる?だろうに数百円とか見ると、残念な気持ちになります笑。多いところはなんのサイトになりますか?
    出向くモニター?も時間があるからできるなぁと思いつつもベビーは抱えては行けないだろうし、、受け入れてもらえるなら何でもやりたい気持ちです笑

• 8月27日
  • ゆみか

ゆみか

遅くなりました😭なんか体調悪いなと思ったら昨日夜私が38度の熱が出て😵下の子の風邪がうつったのか自律神経なのかもうわかんないですけど、だいぶ良くなりました‼️
    えっそうなんですね、保育園の方がしっかりしてるんですね!うちの幼稚園は感染対策は光触媒とかして頑張ってる感じでした!
    給料はありがたいですが、9時18時で続けられるか、、たまに保育園の土曜保育も利用しようと思います‼️

クロワッサンおいしいですよ❤️あとプルコギの味付けされた生肉も好きです❤️あのキッチンペーパー使うと他のキッチンペーパー冗談みたいに使いにくく感じますよね😂

いやーそれはほんと大変だと思います😵ドヒャーって感じわかります‼️

マクロミル調べってよくテレビでも出ますもんね(^^)化粧品とかは商品もらえるところもあって、そのお金考えるといいかなーと思うところもありますが、今はサンプルはあんまりお金もらえるとこない気がします😵楽天のサービス使ってますか?

• 8月30日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

えぇーー心配ですね😢体調不良はホントしんどいです。良くなってきたとのこと、一安心です😢

すごいいい幼稚園だったんだと思いますよ!!だいたい人手不足の中の衛生面は厳しいかと思います💧
    大丈夫ですよー!!うちの子たちの保育時間も8時〜18時前とかでしたがなんの問題もなかったです🤣家事代行ない分家に夫がいる時間は長いのかも?ですが!

クロワッサン買ってみます❤
    プルコギすごい聞きます!!美味しいんですね〜!!キッチンペーパーわかります🤣🤣冗談って笑っちゃいますけどほんとそうですよね笑笑笑トイレットペーパーもいいですねー!お値段はお高めですが!!

楽天のサービスとはなんですか🙄??今テレビでポイ活で1500万稼いだって人いました。もうポイント命で生きているようですが、それを楽しんでるんだから幸せですよね〜❤

• 8月31日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

powlも始めてみます!
    テレビの人はポケットインカムよく使うって言ってました!
    one?レシート印刷するタイプのアプリは使ってますか😄?

• 8月31日
  • ゆみか

ゆみか

返信気づきませんでした😭

いい幼稚園でした😭上の子が下の子の保育園に慣らし保育2日で終了して今日からフルで行き始めてるんですが、サッカーに英語に食育に登山に水泳教室に空手にリトミック教室があります❣️サッカーは授業とは別にサッカー教室の先生がきてくれて希望者はお金払って教えてくれるのですが、習い事のように送り迎えしなくていいので助かります❤️

そうなんですねー、うちは如何にもこうにも旦那が忙しいというか、、部下への指示があんまりできない人で〔経営者としてどうなのか笑〕8時前に出て行って8時前にしか帰ってこないので不安です😭

コストコの話してると行きたくなりますよね🤣トイペも次は買いたいんですが、キッチンペーパーとトイペ買うともう何も入らないですよね笑笑

• 9月5日
  • ゆみか

ゆみか

楽天は楽天の買い物とか携帯のサービスですね、楽天インサイトっていうアンケートサイトでも地味に楽天ポイント貯めてます‼️

ポイントインカム気になってるんですよね、始めようかなぁ。1500万!!すごすぎる!!
    楽しいから続くんですよね❤️
    oneはやってないです!

• 9月5日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

それは保育園ですか??すごいですね!!登山は、いいなー!水泳やってくれるのも助かりますね。うちの息子のところは何にもなくただひたすら遊んでます🤣🤣

えぇ!?経営者でその勤務時間なら素晴らしくないですか!?うちなんて7時半に出ていって帰宅同じくらいですよ🤣早ければ19時位ですが、、先週なんて21時過ぎてましたよ🤣🤣

コストコ行きたくなります笑😊

楽天インサイト見てました!やったほうがいいなと思いました!笑
    ポイントインカム、アプリ入れてそのままにしてしまいました💦土日はいかんせんアンケートに答える時間もない🤣🤣ECナビ、インフォキューも入れてみましたがポイントの交換先をよく見ないとアマギフくらいしかない感じになりますね💧モッピーどうですか?
    マクロミル、最初の山を越えたらなかなかアンケート届かず、届いたと思ったらもう締め切られていたりしてます💦本アンケートまでいっても、これまたなかなか長いですね🤣🤣まとまった時間が取れないと難しかったりします😂まぁのんびりですね笑

• 9月5日
  • ゆみか

ゆみか

はい保育園です‼️園長先生が教育熱心すぎて先生たちがついていくの大変そうですよ😂そしてご飯が阿蘇から直送の無農薬野菜らしくてめちゃくちゃ嬉しいです🤣なんなら①日の栄養全部取らせてほしい笑 前の幼稚園はあんまり美味しくなさそうな少ないお弁当におやつは市販のお菓子だったので😵

そうなんです、でも家に帰ってきてからも何やら物思いにふけっていたり土日も二階で仕事したりですね!しかし私も9時18時になったら夜が恐怖です😂

そうですね!そんなにアンケート量多くないんですけど、楽天ポイントめちゃ使うので嬉しいんですよね‼️わかります‼️しかもなぜかアンケート金曜の夜にもんのすごい届きます‼️
    ECナビとインフォキューやってます、モッピーはしてないです😭最近交換先アマギフばっかりなんですよね😭
    のんびりですよーほんと。カフェ代とかそんな感じで考えてます(^^)

• 9月5日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうなんですねー!!そうそう、保育園の食事はこだわってますよね!!幼稚園は仕出し弁当みたいなところが多いと思います!食事に対しては力の入れ方はかなり違いますよね😄
    うちのお向かいさんのところも幼稚園→保育園ですが、そこは全く保育園を知らずで保育園って教育的なこともやってくれるし、食事はしっかり美味しいもの食べさせてくれるし、お金もかからないしこんな最高なこと知らないできて損した!って言ってましたよ🤣(3人目4人目保育園行ってます笑)

あらそうなんですね💦育児の力になってもらえないのはしんどいです。子どもたちの寝かせまではちょっと力になってもらってそこから仕事してもらいたいですね!!
    あぁしかし、こうしてママリしてる時間は厳しくなるかもしれないですね😢寂しいー!!

金曜の夜か〜!だいたい子どもと寝落ちてしまうので夜のうちにアンケート終わってしまってますね🤣仕方ないですね笑!
    楽天インサイト思い切って登録しちゃえばよかったな!今スパセ中ですしね。参戦するつもりなかったですがポチポチ買ってしまって結局、欲しい物無いかなーって楽天見てしまってるので🤣
    スタバへの交換はいいですよね!!powl!!

アンケート内容が、美容についてだったり日焼け止めだったり通信教育だったりテレビの有料配信についてだったりコーヒーだったりペットボトル飲料だったり、企業がどんなこと思ってるのかが垣間見れて面白いですねー!!勉強になります!

• 9月5日
  • ゆみか

ゆみか

ですよねー💦私も保育園のこと勘違いしてて預かるだけのところと思っていたので、こんなに教育熱心だとは思いませんでした‼️幼稚園のいいところも取り入れつつ、保育園の良さも存分に発揮してくれてる保育園が見つかって良かったです(^^)
    やっぱり知らない人多いですよね‼️うちの幼稚園は預かり保育の時はかなりの時間アニメなどを見せていたんですが、保育園は映像をほとんど見せてないみたいで(^^)上のお兄ちゃんはとにかく遊びたい人なので、保育園の方が楽しいと言ってます!
    食事ほんと助かります‼️幼稚園のお弁当そもそも少なすぎて足りなかったようですし笑

あっ旦那はめっちゃ育児も家事もやってるんですが、最近の円安や自社商品が売れなくなってきてるので物思いにふけってます😭新たなビジネス始めるしかないのかなーとか私勝手に考えてます😂

楽天やばいですよね笑 お買い物マラソン中はどんどん還元率上がるから高いものから注文して行って😂買わなきゃ損感ありますよね!

ですよね😂楽しいですよね‼️こういうこと調べてるんだとか商品開発につながってると思うと楽しいですよね(^^)

ちなみに台風被害大したことなかったんですが、庭と駐車場の片付けで疲れ果てました😭😭周りは古い一軒家が多くて、なんか葉っぱめっちゃ飛んできます🌿

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私も34歳、3人目を迷っています☺️
仕事も好きで、会社経営をしており、来年は国家資格の受験を控えています。

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます😊
    年齢など全く一緒ですね‼️主人が会社経営私が役員です。
    自分のしたい仕事はまた別にあるのですがとりあえず国家資格も頑張らないとですね(^^)

• 2月7日
しんママ

32歳で迷ってます😣
とりあえず、一度仕事復帰しないと育休手当貰えないので、ひとまず1年は働いてからかな…とは思ってます😢