※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が微熱で検査は陰性。元気だが園に行けず、原因不明で不安。明日も病院へ。経験を教えて欲しい。

1月26日から子供の微熱が続いています。
37.2〜38.2くらいまでの熱。
コロナの検査2回して陰性で血液検査も
異常なしで、溶連菌なども陰性でした💦

本人はいつもと変わらず元気です。
こども園にもずーっと行けてない状態です。
原因がわからず仕事にも行けず不安な毎日です。
明日もまた病院に行きますけど、不安で
こういう感じの経験あったら教えてください💦

微熱以外の症状はありません。

コメント

みーちゃん

耳鼻科は受診してみましたか?小児科で異常なければ、耳かな?と思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科も行ったんですが異常なしだったんです😭

• 2月7日

ありましたよ!
もう2年近く前になりますが💦
1ヶ月程続き1人はその間大きい病院に通院、子供2人入院し点滴したら治りました😅
結局原因は不明ですね。
当時はコロナが流行り始めた頃で、最近こういう子が多いのだと聞きました。
あと猫を飼ってるとこういう症状の病気は思い当たるんだけどね〜て言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!そうなんですね…
    その時って元気はありました??
    今日も病院行ってきましたが、原因わからず、木曜日にまたきてくださいとのことで、まだ続いてたら総合病院案内する形になりました😭!
    入院になったんですね😭
    うちももう二週間くらいになるのでどうしたんだろうって感じです😭
    上の子はいたって元気で熱も出てません!

• 2月7日

退会ユーザー

普通に元気でしたよ(笑)
    ちなみに我が家は夫のみ無症状、私も同時期から微熱が始まり1年ほど続きましたが…何も異常なし原因不明です😅
    あ、あと「最近多いのよね」と聞いてからママリでも同じ症状で悩まれてる方は見かけるようになりました。
    うちの子達もだけど朝は熱がない(~37.5)けど昼から熱が出るパターンが多かったです。
    まあ毎日ではないですけどね〜

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー同じです!
    うちの子も元気で朝は36.8くらいまで下がっていて、昼くらいから上がり出します…今日も38度くらいまで上がりました💦
    最近多いんですね💦

ここ二週間毎日出ていて本当に小児科の先生もこんだけ元気でなんも異常ないから悩んでました💦

• 2月7日

退会ユーザー

不思議ですよね〜😅
    多分2年前の春から多くなってきたんだと思います。

うちもなんだろう〜ってなってました💦
    検査に反応しないくらいのコロナかなぁ…とも言われましたが、PCR2回陰性、2回目は3人とも陰性だったし、何より周りにはコロナになった人はおろか体調不良の人もいなくて😅

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね😭!
    元気なのに全然園にも行けなくてかわいそうです😭
    園の先生からもめちゃ連絡くるし、病院の先生もわからないみたいでどーしたらいいもんかって感じで😭会社もずっと休んでるのでモヤモヤみたいな😭

うちも2回陰性でした💦溶連菌も陰性で血液検査も問題なしで💦
    うちも周りにコロナになった人とかいなくて💦
    そして下の子以外みんな無症状なのでほんとどうしちゃったんだろって感じです😭

• 2月8日