※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりたっち
家族・旦那

旦那と離婚考えています。あたしも仕事しているのに家事育児すべて手伝…

はじめまして。
旦那と離婚考えています。
あたしも仕事しているのに家事育児すべて手伝わない。
怒鳴りちらしてお金のこと足らないの私のせい。
だから水商売の仕事だってしたんです。
すぐにやめたのですが、お金の為じゃんって。あたしの気持ちを考えてもくれませんでした。
遊び行くときにも私は制限され旦那は自由。
お金の管理だって旦那だったのでほとんど不明です。
それでも我慢していました。
こんな生活が普通なのかなー?って
一緒にいる意味を考えた時わからなくなりまして。。
3歳の息子が1人いるのですがどうすればいいのかわかりません(;Д;)

ちなみに実母に距離を置きたいから帰っていいか聞きました。

心配はされたのですが都合上無理といわれました。
そのあとになんでそうなったのか、メールしたのですが返事がない状態です。

長くなってしまいすいません。
離婚してよかった点や厳しい意見ありましたらお願いします。

コメント

仁ママ

こんにちは
私と似たような感じです
私も当時、それが普通やなって
考えてしまってました

私もお金管理は旦那でした
仕方なく急産み月一週間ぐらい前まで働いて自分の
食べる分だけでも稼いで
ました(泣) 
今思えば息子には
しんどかったやろな
可哀想な事したなって反省
してます(´;ω;`)
お互いに悪いとこは 
たくさんありました…
でも、あのまま一緒にいてたら
さらに悪化してたかなと
赤ちゃんなんて育てて
行けないと私は思います

ご実家に帰れるのであれば
離れてみるのもいいかなと
思います。
離れてみてって言う言葉も
ありますし(^^)
元に元旦那も離婚した途端
頻繁に連絡してきます(¯―¯٥)
二度と連絡するなと
言いながらも次の日に
何事もなかったように連絡
してきます(¯―¯٥)

離婚したとしても、
今の世の中シングルさんには
強い世の中です•̀.̫•́✧
勇気づけられました(。ŏ﹏ŏ)

  • 仁ママ

    仁ママ

    はい(´ . .̫ . `)
    なんだかんだありましたが
    離婚しました
    当時は辛かったですが
    私には息子がおるって
    思ったら気も強くなれます

    • 10月30日
  • えりたっち

    えりたっち

    両親はどんな感じだったんですか?!
    子供のことで旦那さんと揉めませんでしたか?

    • 10月30日
  • 仁ママ

    仁ママ

    私自身も片親なんですが
    ウチの親はしんどいんだったら
    帰って来たらいいよでした(´ . .̫ . `)
    旦那とは子供の事で
    揉めましたよ(´;ω;`)
    親権だけくれたら
    折れるって言い張るんで
    仕方なく親権は旦那に
    なりましたが、変わりなく
    私が育ててます!
    いつか、親権取り返します!!

    • 10月30日
  • えりたっち

    えりたっち

    原因とか親に話しましたか?
    親権旦那さんなのに大丈夫なんですか?!
    連絡とかはどのくらいな感じですか?
    質問ばっかりですいません(・・;)

    • 10月30日
  • 仁ママ

    仁ママ

    全部親は知ってます(´ . .̫ . `)
    親権は旦那自身が
    寂しくならんように保険が
    欲しかったんでしょうね(゜-゜)
    手続き次第で取り返せる
    みたいです!!
    連絡は2日ぐらいおきに
    きます(¯―¯٥)

    • 10月30日
ryukaimam

私の旦那も同じ感じですよ…
私はルックスがダメダメなので水商売は出来なかったですがフルタイムパート続いてるのに少しでも足りないと私のせい。
遊びにも行かせてくれないか子供連れて行くの当たり前なのに自分は自由にやってる。挙句に義両親と折り合い合わないのに無理やりあわせるのが嫁だと言わんばかりで結婚当初の同居も近居もしないとの約束も今後の状況次第ではわからないという割に私の親は金も出さないし兄貴いるから介護なんか関係ない発言されたので将来のこと少し考えてます…
離婚って悩みますよね…
子どもはパパはー?と聞くだろうし私も母子家庭で育ったので一馬力でやっていける自信がないしで(/ _ ; )
実家に頼らないならもう少し様子見てみるしかないですよね…私も辛いですが頑張りましょう♪

  • えりたっち

    えりたっち

    辛いですよね。。
    嫁をなんだとおもってるんだ!ってなりますもん!
    離婚って精神的にきますね。。

    • 10月30日
えりたっち

仁ママさんは離婚されたんですね!
辛いですよね。。
実家にはまだ行けるかわからないんです。