※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
ココロ・悩み

子育てが孤独で悩んでいます。周りは楽しそうに過ごしているのに、自分は大人と話す時間がほとんどなく、寂しい毎日です。

孤育てしてる方いますか🥺?

旦那も多忙でほとんど家にいない
実家は頼れない(仲良くない)
友達とも頻繁に会えるわけじゃない

周りの友達とかで旦那や実家、姉妹とかと仲良くて
いつも誰かと楽しそうに過ごしながら子育てしてる姿
とかみると羨ましくて仕方ないです😞

私はいつも子供と2人で
大人と喋る時間なんてほとんどありません〜
なんか孤独な毎日です😇
どうしようもない悩みなんですが。。

コメント

はじめてのママリ🔰

転勤族だったので最初はそんな感じでしたよ😇

がらぴ子

はい🙋
旦那は仕事で休みなく常にいません😅
土日も毎週1人で娘と息子を公園に連れて行ってます…。
こんな時期だし離れてる友達には会えないですよね😣

幼稚園の行き帰り、習い事で少し大人と話してます😂

あすまま🌼

我が家も旦那が船員さんなので
一度船に乗ると4ヶ月は帰ってこず
ワンオペ育児です😂💧
実家も飛行機で帰る距離にあり、
義実家は車で20分くらいですが
別に行き来もしないので
話し相手は最近会話になってきた
息子と話すくらいですかね😂😂
あとは、実母とこどもたちと
ビデオ通話してるときくらいです(笑)

ゆーな

私もそうですー!
自分のペースで出来るんでなんとも思ったことないですが🤣