※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
ココロ・悩み

コロナの影響で仕事や妊娠に不安。罪悪感や焦りも。治る日を待ちたい。

毎日コロナコロナと疲れませんか😭
ワクチン未接種で慎重になってるのかもしれませんが…ならないようにと気をつけているのが本当に正解なのか不安になってきました。
ワクチン打つ前の8月に妊娠がわかり、9月の緊急事態宣言は悪阻の中保育園登園自粛、職場に迷惑かけて、そして年明けまたオミクロン😢こんなにはやる前から年休消化で早めに休みをとると伝えていたのですが、陽性で出勤できない社員もいる中で休むことに罪悪感です…。
妊婦さんだから仕方ないのかなと思いますが…職場の人からはそうゆう発言はないし、なんなら休憩水分も取れなくて体調悪くなりながら働いていますが…。
こんな時期に妊娠したのがいけなかったのか……年齢のことを考えると待ってられない←35歳で妊活2年ほど様子見ました💦
なかなかすぐに出来なかったのでお腹の中にやってきた子どもには感謝しかないのですが…。悪いなという気持ちになります😭
コロナなんてない時代の妊婦なら全然違ってたのかなぁ😭
もう早く治って欲しいです…

コメント

ママリ

コロナなんて存在してなかった時に妊婦でしたが、妊娠中は切迫とか、抵抗力が落ちてるが故になるような病気に沢山なって休みばかりでした😅

理解ある人はわかってくれますし、理解のない人はどんな形で休んでも迷惑に感じるし、そんなに自分を追い詰めず、相手の器が大きいかどうかの問題だなって思っていたらいいと思います。

赤ちゃんが来てくれるってキセキですし、それを大切に守るのがママの役目ですから😊

• あさ

あさ

抵抗力が落ちることさえ知らなそうです💧今まで自分の体調不良で休んだことなんてほぼなかったので…余計に悪くて💧

今週を乗り切れば有給消化の産休なので、大切に守れるよう頑張ります!

• 2月6日
ママリ

ワクチンしてても怖いですよ😅
妊娠してすぐに初期の頃、やっと打てる順番が回って来て予約してて、その予約のまま妊娠判明してすぐにワクチン打ちました!

私も来月35歳です!

コロナ禍だろうとなんだろうと、産休育休は権利なので取れる環境なら取りましょう!
罪悪感はそこには感じる必要はありません。

コロナがいつ終息するかなんて誰にも分からないし、5年くらいかかってたら「あの時妊活してれば」なんて後悔したって遅いですしね!

私は自営なので臨月まで働く予定ですが、臨月になったら流石に他の子に仕事任せて産休・育休入りますよー!

産む頃には少し感染者数も下降気味になってるといいなぁと思ってます!

主さんも1ヶ月検診の頃には少しおさまってて、気持ちのいい時期に赤ちゃんとお散歩とか、楽しめるといいですね😊
苦しい今だけで無く、その先に待ってるかもしれない楽しみを想像しながら頑張りましょ✨✨

• あさ

あさ

やっぱり怖いですよね😭義家族皆ワクチン打ってるからと、飲み会を開いていて…参加に不安を旦那にはいたら激怒され…よくわからなくなってしまいました😭

私も今月誕生日だったので同じ学年ですね😊本当あの時行動してたら…と思いたくなくて挑みました💧私しか自分の子ども産めないし‼️と。ただ…逆境すぎて😭

本当出産後コロナなんて気にしない世の中になっていて欲しいです❗️

• 2月6日
ままん

私はまだ22週ですが8月にコロナにかかり10月に妊娠発覚して未だに打ってません😭
あささんは妊娠中にワクチンを打たないで行く感じですか??

• あさ

あさ

私はここまで来てまだ悩んでいます💧
    国も対して緊急事態宣言など出そうともしてないし、3回目のワクチン接種もいつ終わるのかわからないし…明日で仕事は休みに入るので基本は家に引きこもる予定です💦
    打つのも怖いけど…打たないのも怖い状況ですよね

• 2月8日
  • ままん

ままん

悩みますよね....
    引き込もれるならまだ安心ですけど、旦那さんなど周りからの感染がこわいですよね😢

• 2月8日
  • あさ

あさ

本当この状況でも危機感のない国に不信感です。
    ワクチン打っていてもかかるのに…妊婦のことを考えて発言してる人いないのかなと思っちゃいますね

• 2月9日
爽快

戦争の時だって子育て、妊娠してた方沢山いたんですから😀
旦那さんは出兵中だったり。

その時の政府なんて国民騙しまくりです🥲

戦争後、平和だったけど地震(被災地です)にコロナ‥何もない時代を生きることなんて無理だってことなんだろーねと、先日お医者様含んだ会合でみんなで話してました。

明るく乗り切りましょう!