※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづり葉
妊娠・出産

明日、女の子を出産予定で名前に悩んでいます。候補は「結里」「栞里」「結香」「晴香」です。皆さまのご意見をお聞かせください。

名づけ(名前)についてご意見ください。

明日、予定帝王切開で女の子を出産予定です。

最終的には顔を見て決める予定ですが、
前日になってもなかなか候補を絞りきれてないので、
率直に『可愛い』『読みやすい』『この字好き』など、何でも良いので皆さまのご意見をいただけると嬉しいです。

候補は…

結里(ゆうり)
栞里(しおり)
結香(ゆうか)
晴香(はるか)

です。

よろしくお願いします🥺

※長女の名前は、灯里(あかり)で、第二子も漢字2文字で読み3文字にしようとまでは決めてます。

コメント

あゆ

結里ちゃん♡
とっても可愛いと思いました🥰
字も音の響きも女の子らしくて柔くてかわいいなぁって思います💓

• ゆづり葉

ゆづり葉

コメントありがとうございます😊
    結構前から候補にあった名前なので、音の響きや女の子らしいと仰っていただけて嬉しいです!!

• 2月6日

栞里ちゃん好きです!

• ゆづり葉

ゆづり葉

出産1週間くらい前に候補に出てきた名前ですが、検索していると、結構ある名前のようですね。
    ただ、友人に漢字違いで『しおり』さんがいるので、ちょっと付けづらい所ではあります😅

• 2月6日
ママリ

結里ちゃんが私は好きです😌🤍

• ゆづり葉

ゆづり葉

結構前から候補にあった名前なので、嬉しいです!

• 2月6日
ママリ

結里、結香は字の並びは可愛くて好きですが、どうしても、ゆいり.ゆいかと読んでしまいました💦なのでどちらかというと読みにくいと感じました( ; ; )

晴香は読みやすいです!

• ゆづり葉

ゆづり葉

『ゆいり』『ゆいか』と読んでしまうことは1つ懸念だなぁとは思ってました😅
    ただ『ゆいり』『ゆいか』は、個人的に発音するには言いづらいかな?とは思っています…(^_^;)

晴香は読みやすいですよね!
    ご意見ありがとうございます😊

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

ゆいりちゃん、ゆいかちゃんという子を知っているので自分は違和感なく、まずそう読んでしまったのかもしれないです💦

もちろん言われれば、あー!となりますし、全く読めないわけではないですが、
    その他にも、ゆり や ゆか など読み方に悩んでしまう字だとは思います、、!

かわいいんですけどね、、😭💖

• 2月6日
  • ゆづり葉

ゆづり葉

なるほど🤔身近にゆいりちゃん、ゆいかちゃんがいると違和感は感じなくなりますね😀

ゆり、ゆかとも読めてしまうこと、むしろネット検索するとこの漢字は、2文字読みは多いみたいですね😅

確かに漢字自体は、可愛らしいので、読みをどう取るか…にはなりそうです😂

• 2月10日
ske

栞里ちゃんに一票です🙋‍♀️

• ゆづり葉

ゆづり葉

出産1週間くらい前に候補に出てきた名前ですが、検索していると、結構ある名前のようですね。
    ただ、友人に漢字違いで『しおり』さんがいるので、ちょっと付けづらい所ではあります😅

• 2月6日

栞里ちゃん晴香ちゃんが好きです✨

• ゆづり葉

ゆづり葉

栞里、晴香は、比較的読みやすくていいですよね😀
    長女が灯里→赤(あか)に対して、候補の晴香→青(あお)が漢字に含まれてちょっとしたおそろい感も考えてるところです😌

• 2月6日
ゆん

結里ちゃん、栞里ちゃん
可愛いと思いました💓

• ゆづり葉

ゆづり葉

候補の4つの中では、おそらく結里、栞里が有力候補なので嬉しいです☺️

• 2月6日
  • ゆん

ゆん

名前の響きの他にいいと思った理由があって
    上のお子さんが、灯里ちゃんとのことなので
    結里ちゃん、栞里ちゃんだと里で共通出来るから尚、いいと思いました💓

• 2月6日
  • ゆづり葉

ゆづり葉

上の子の名前と里でおそろいかにしたかったというのも、名前の候補にあった理由の1つだったので、気づいてもらえると嬉しいです😆

おそろいにするかどうかは、双子でもないし、ちょっと悩ましいところではありますが😅

• 2月10日
  • ゆん

ゆん

お気持ち分かります💓
    うちの子達、男女ですけど
    頭文字、文字数は同じにしてますよ🎶
    3人目は、候補が少なすぎて悩ましいところですが😂

• 2月10日
  • ゆづり葉

ゆづり葉

3人目にもなると、さらに悩みそうですね😣

2人とも同じ基準(頭文字、文字数)だと、尚更😅

お子さんの相手もしながら考える時間や、意味をさらに込めようとすると難しそうですが、良い名前が見つかりますように🙏

• 2月10日
みみみ̯ꪔ̤̮

全部読みやすいですが好みなのはしおりちゃんです!⁽⁽ ପ( ´。•༝•。` )ଓ ⁾⁾

• ゆづり葉

ゆづり葉

全部読みやすいとおっしゃっていただいて嬉しいです😆
    しおりちゃん、響きが可愛いですよね!

• 2月6日
ひまわり

栞里ちゃん 晴香ちゃん

可愛いです(◕ᴗ◕✿)

• ゆづり葉

ゆづり葉

栞里、晴香は、どっちも読みやすくて音の響きが可愛いですよね!
    栞里は、友人に漢字違いで『しおり』さんがいるのでちょっと付けづらい所ではあります😅
    晴香は、長女が灯里→赤(あか)に対して、晴香→青(あお)が漢字に含まれているのでちょっとしたおそろい感があるなーと思ってます😆

• 2月6日
mizu

結里ちゃんが好きです😊

• ゆづり葉

ゆづり葉

結構前から候補にあった名前なので、嬉しいです!

• 2月6日
ゆづり葉

コメントいただいた皆さま

ありがとうございました😊

いただいたご意見も踏まえたうえで、夫と話をして結果『結里(ゆうり)』に決定いたしました!

理由は、

•漢字2文字で読み3文字にしたかった(ゆり、ゆかなどの読みは、これで見送りました)

•苗字との姓名判断?的には、結香、晴香は、大吉が2つだったけれど、名づけの際に、香という字は、意味合いを込めづらかった→里は上の子と同じなのでおそろい感と意味を込めやすかった

•栞里は出産する1週間前に急に候補に出てきたこと、友人の名前と読みが一緒であることから見送り

人と人を結ぶような存在、人への思いやりや優しさのある子に育ってほしいとのことから『結里』に決定です!!

投稿後すぐにたくさんのご意見をいただき、とても参考になりました。

皆さまにグッドアンサー差し上げたいところなので、1つには絞りませんでした🙏