※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oir
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が父に抱っこされると泣いてしまう状況で、人見知りが始まったのか、歳の男性が苦手なのか、タバコの臭いが原因なのか悩んでいます。他の人には大丈夫なので、同じような経験をされた方がいればアドバイスをお願いしたいです。

今、2ヶ月の娘がいるのですが、私の父が抱っこするとギャン泣きします。もはや、顔を見ただけでも泣きそうになります。
人見知りってもうこの頃からするのですか?

母やおばあちゃんは大丈夫です。
夫や私のお兄ちゃんも大丈夫です。
私の友達に抱っこされると、笑ったり声をあげたりでご機嫌なので、
歳のとった男の人が嫌なのか?
父はタバコを吸うので臭いが嫌なのか?

毎週帰ってるのですが、先週からそんな状態です。
とてもかわいがってくれてるので、父がかわいそうで(^^;;
ミルクあげてもらったり、お風呂入れてもらったりしてるときは、ご機嫌なんですけどね(^^;;

同じような方おられますか?
こうしたらいいよ、などあれば教えてください^o^

コメント

ritacharachara

タバコの匂いはあるのかなぁ。
それよりも、お父様は眼鏡をかけていらっしゃいますか?うちの息子は眼鏡が嫌いみたいです。眼鏡をとると大丈夫です。
それにしてもお父様、かわいそうですよね。周りもひやひやしますね。でもミルクやお風呂と大丈夫な時もあるのなら良いのかしら😔
お父様にはめげずに抱っこし続けて欲しいですね。落ち着く時はくるとおもいますよ。

  • oir

    oir

    そうなんですよね(^^;;ひやひやします。
    お父さんごめんねーってなります💦
    メガネかけてないんです。
    母はかけてるけど大丈夫なので、メガネは平気なのかなと思います。
    父にはめげずに頑張ってもらいますっ!^o^

    • 10月30日
  • ritacharachara

    ritacharachara

    そうでしたか。メガネで解決すれば、と思ったんですが😆
    お父様、頑張って!

    • 10月30日
deleted user

娘は叔父さんにだけギャン泣きします(;;)
両親、義両親、親戚、友達…誰にも人見知りも何もしないのに叔父さんだけです💦

はじめはメガネかな?と言っていましたがメガネは父もかけてるし…で、きっとタバコの臭いが嫌だったんだろうなー、となりました💦叔父さん以外に吸う人はいないので💦
でもタバコ臭いからですよー!とか言えないので、きっとメガネが怖いって思ってるんだねー💦とか言ってます(^^;

  • oir

    oir

    やっぱり、タバコの臭い関係ありますよね?!!
    うちも父以外吸わないので敏感なのかな?
    これを機に辞めれるように、父にはタバコ臭いんやで!!と言いまくってます。笑

    • 10月30日