※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいかいママ
妊娠・出産

肥満妊婦の死産リスクについて心配です。同じく肥満で出産された方の経験を知りたいです。

肥満妊婦だと、死産の確率が5倍くらいになるって記事を見たんですが、今からビクビクしてます💦
妊娠9ヶ月で、すでに妊娠前74キロから90キロに増えてて肥満すぎて怯えてます💦

運動と食事は頑張って見直して取り組んでるんですが、同じような極度の肥満の方でも無事に出産されたかたいらっしゃいますか???
(太り過ぎとかのアンチコメントは求めてないです。)

コメント

さまま🔰

81キロで出産しました!
幸いなことに何も問題なく産まれましたよ(^^)
産後のダイエット中です!
元気に生まれてくるように願ってます😊頑張ってくださいね!

みみみ̯ꪔ̤̮

わたしの実母が82キロほどでわたしを産んでいて、姉の時も肥満妊婦だったみたいですが無事に産んでますよ(   ˙꒫˙   )

ママリ

1人目の時は88キロで産みました。何もトラブル無く出産しましたよ!ただ、体重は妊娠前のプラス3キロで産みました。今も83キロです。このまま体重を増やさず継続したいなって思っています。
もうすでに9ヶ月なら、死産は滅多に起こらないので大丈夫だと思いますよ。毎日胎動の変化を気にかけて、少しでも胎動が少ないと思ったら、受診すれば良いと思います。
因みに、私は心配性なので、1人目から毎日エンジェルサウンズで心音聴いてます。

はじめてのママリ🔰

はい!私かと思いました😂

75キロ→91で出産しましたよ!
帝王切開かな?と思ったら、下から産めました🤣

産んでからはすぐ4キロくらい落ちました😂

初めてのママリ🔰

私も肥満なので参考になります💦