※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

出産後、母子同室で心配。経験者の感想を聞きたいです。

出産して入院中で今日から24時間母子同室です!
夜中とか赤ちゃんが私が寝てるうちに呼吸してなかったらとか考えて夜寝れなそうです…笑
母子同室経験した方どうでしたか?😂

コメント

プチプチプリン

ご出産おめでとうございます!

私は産後の安静が終わってからすぐに母子同室でした💦

同じように呼吸してなかったら😣
って感じてましたが疲れて眠たすぎて気づけば次の授乳時間になってました😅

• あおい

あおい

ありがとうございます!♡

そーなんですよ😂
    こんなこと言ってたら退院したあとどーするのって思いますけどやっぱ生後2日なので心配ですよね💦(笑)

• 10月30日
ゆークン

赤ちゃんを置いとくベットありますよね?
あれって赤ちゃんが呼吸してるか、してないか感知してくれるセンサーがついてますよ

• あおい

あおい

それ聞きました💦
    それがあっても心配です…笑😭
    寝て泣いた時起きれるかなとか色々心配で😱

• 10月30日
しーちゃん

退院してからの方が心配で寝れませんでした💨入院中は何かあってもナースコールすれば良いけど、家だと・・・😭💨

• あおい

あおい

確かにそうですよね(´;ω;`)
    家だとほんとに気づいた時には遅いってことありますもんね😂
    みんなそうですよね💦

• 10月30日
もり

特に気にならなかったです(´*ω*`)
定期的に看護師さん来てくれたし、呼吸止まったらアラーム鳴るから分かるみたいですし
退院前に退院する頃にはSIDS以外で止まることはそうそうないから大丈夫と言われたので気にしてませんでした(*ฅ́˘ฅ̀*)

• あおい

あおい

そーですよね、気にせず赤ちゃん用のベッドに乗せて少しでも寝れるようにします(灬ºωº灬)!

• 10月30日
めぇすけ★

私も気になって寝れなかったです😅

今では疲れて寝てたりします(笑)
泣いたら嫌でも目がパチっ!!
ってなるので寝れる時は
ゆっくり寝て下さいね٩(*´︶`*)۶❤

出産おめでとうございます♡♡

ドキン

おめでとうございます(^-^)
私も6月に女の子を出産しました!
母子同室でした。
夜中に赤ちゃんが何度も泣いていてなかなか眠れなかったり具合悪かったりでしたが、赤ちゃんの顔を見ると可愛くて眠気もふっとんだ気がしました(^-^)

産後翌日から母子同室でした😊
呼吸が止まるか心配どころか、常にギャン泣きでした😅センサーついてる病院いいですよね!うちは都内だったんですが、ついてなかったので😱3人部屋でうちの子以外は大人しく寝てるのに、毎晩すみませんってなってました💦大人しければ親は寝られるけど心配になりますよね😣2人のママさんも起こして授乳させなきゃだから自分が寝過ごしたら…😱ってなってたみたいです💦

lelemi

翌日から同室でした!
うちの子は私がシャワー浴びたり、栄養指導を受けていてナースステーションに預けている時間の長い昼間ぐっすりで、ずっと一緒にいる夜はギャン泣きでベッドに置くことすらできませんでした(笑)