※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお昼寝用布団について、シーツは袋状で外れないようにとめる必要があります。この指示の意味が分からないので、説明していただける方いますか?

保育園のお昼寝用布団について教えてください。
入園説明会がなく書面でお昼寝用の布団について大きさや重さ等の指示がありましたが、
「シーツは袋状になったものでファスナーか紐でとめるなど外れないようにしてください」との記載があり、この部分の意味が分かりません😂💦どなたか分かる方いらっしゃいませんか💦

コメント

はじめてのママリ

よくある四隅紐でひっかける敷きパッドみたいなのじゃなくてシーツの中に布団んいれて縦に長いところで紐で結ぶタイプかファスナーをしめるタイプのシーツってことだと思います!

はじめてのママリ🔰

布団を中に入れてファスナーをしめるタイプのシーツにしてくださいってことだと思います。
シーツでも病院とかホテルみたいにかけるだけのやつじゃだめですよーってことですかね😊

ままり

私は「袋型のシーツ付き」て書いてあるだけで、ん?🤔てなりました😂

バースデイで売っている7点セットの布団買いました。最初から布団に、ファスナー付きのシーツ付いていたので、おそらくベビー布団のように裸の状態の布団にファスナー付きのシーツがあれば大丈夫なのかと思います😌

はじめてのママリ🔰

みなさんのコメントでイメージが湧きました!
ご丁寧に教えていただきありがとうございます✨!