※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水の感じ方や不安について相談です。トイレ前に下着が濡れていたり、織物なのか分からない状況で不安になっています。切迫早産で子宮が開いてきているため、破水かどうか心配です。

破水ってどんな感じですか?💦

出産間近になって色々と不安になってきました💦
先程、トイレに行く前に下着が濡れてるなあと感じトイレに行くと織物なのかわかりませんが濡れてました。
破水もちょろちょろと出る人もいると聞いたので破水!?とも不安になったりもしてます。
切迫早産と診断され病院でも若干子宮?が開いてきてると言われており、来週までは自宅安静にしてねと言われたばかりなので…

コメント

mi

破水は自分の力じゃ止めれないです💦
最初は漏れた?!って思うんですけどね

ナプキン当てたりして、かなり濡れるようなら破水かも知れませんね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    確かに漏れた!?って思う感じでした💦

• 2月6日
ずん

初めまして。私は高位破水でしたが、うっすらピンク色っぽくて、匂いに特徴がありました。単刀直入に表現しますが、精子のようなにおいです。
あ、これはおりものではない、とすぐ分かり、病院へ行き、その日の深夜に産みました。
参考までに<(_ _)>

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    織物のような気もしなくもないんですが、とりあえず今日1日は様子見ようと思います💦

• 2月6日
ちゃんぽん

おりものは私も出産前ふえました!
36週で、ピンクのおりもの?が出た時に産院に電話したら破水だったら入院だからとりあえず来て!と言われ入院グッズ持って向かいましたが、破水でなく内診?での出血でした!おしるしかもしれませんでしたが。
気づかないうちに破水してるケース聞きますよね!
実際まわりにいないのですが、気になるようであれば電話してみる方が安心しますよ🥰

私は破水は分娩台の上でした💡
陣痛3分間隔くらい?で子宮口7センチあたりで、会話できないくらいの時にパァン‼️となりました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    確かに最近織物が増えてきたような気もします💦
    明日でちょうど臨月なのでその関係なのかもしれないですね💦

• 2月6日
aomiyu

2回妊娠して2回とも破水したことがあります。

破水したときは、
「あっ!破水した!」ってわかります💦
ちょろちょろした破水じゃなかったからかもしれませんが…💦

パンティーライナーなどしてれば
看護師さんに渡せば破水かどうか見てくれるので
不安であれば見てもらった方がいいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    身近で出産した人はちょろちょろした破水だったみたいなので気付きにくかったと言っていたので💦

• 2月7日
  • aomiyu

aomiyu

尿漏れと勘違いする人が多いっぽいみたいですが、
    明らかに勝手に出てくるので破水かもってなると思います😀

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    勝手に出てくるなら明らかに分かりそうですね💦

• 2月7日