※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんむす
お金・保険

格安スマホ(SIM)に詳しい方いらっしゃいますか?docomoから格安スマホ…

格安スマホ(SIM)に詳しい方いらっしゃいますか?
docomoから格安スマホに変えたいのですが、我が家の場合、どこの会社がいいでしょうか?💦
オススメありましたら教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

現在の毎月の支払いがこのような感じです。

①私 iPhone 約6900円(機種代2640円込み)
②夫 iPhone 約8900円(機種代2640円込み、かけ放題込み←仕事上必須)
③夫用(仕事にも使用)タブレット 約1900円
④ドコモ光  約5700円

合計23000円弱ほどの支払いです。

※私も夫もYouTubeをよく見ます。
※端末の支払いがまだ残っているので、現在使用してる機種をそのまま使用したいです。

支払いが少しでも安くなればなぁと格安スマホに替えたいと思ってるのですが、どこがいいのかよくわからず。。💦

どなたか教えていただきたいです🙏
ご自身が使われていて、ここの会社不自由なく使えてるよー!などでも教えていただけたらうれしいです🙇🏻‍♀️

コメント

ボク👶アンパンマン

毎月何ギガつかってるのですか??
それにもよると思います💦

• てんむす

てんむす

コメントありがとうございます🌟
    そうなのですね💦
    無知でお恥ずかしいです😂💦
    Wi-Fi使用で毎月1ギガ弱です。

• 2月6日
  • ボク👶アンパンマン

ボク👶アンパンマン

1㎇程度なら、ドコモがしてるOCNが安くていいと思います🌸1ギガで千円くらいですよ💓

• 2月6日
  • てんむす

てんむす

ありがとうございます😊❤️
    さっそく検討してみたいと思います🌟

• 2月6日
suzumama

うちも以前同じような契約してました!(私は昔から実家の家族と家族割してたのでそこだけ違います。)
うちの夫も仕事でかけ放題必須でしたが、docomoから ahamoに切り替えました!
月に20ギガ以下なら問題なく使えてますよ^^基本料金2970円+かけ放題1100円です!当時色々調べましたがかけ放題付けるならahamoが安かったような気がします🤔
私は今楽天モバイル使ってますが、最近改善したみたいですがiPhoneだと着信がうまくされないという致命的な欠陥があって後悔してましたが今は直ったみたいです。1ギガまではタダなんですが、1ギガ超えると自動的に3ギガまでのコースに切り替わり980円になったり、3ギガ超えると自動的に1980円になり、、なので通信制限かかる方が良いかもと思ったりします。ただ無制限でも2980円なので外でYouTubeを子供に見せたりしても最大2980円だと思うと安いですね。夫もタブレットを持っていて以前解約したんですが、解約時に端末代を分割にしていたのもあってもろもろ費用がかかりました。旦那さんのスマホとセット割などされてると少しタブレットの方で費用が発生するかもなので確認された方がいいかもしれないです!
回線もdocomo光から楽天ひかりに変えました!
ドコモやめるタイミングで、楽天モバイルと楽天ひかりにしてひかりは一年無料になりました!
お二人ともdocomoを解約されるならお得なインターネット回線に変えても良いんじゃないかと思います☺️NURO光などもお得だなぁと思って次はNUROにしようかと考えてます!

• てんむす

てんむす

とても詳しく教えていただいてありがとうございます🙇🏻‍♀️🌟
    とても参考になりました!
    かけ放題1100円は安いですね🤔✨
    楽天ひかりの一年無料も魅力ですね😍
    夫と相談しながら検討したいと思います🙏
    ありがとうございます😊

• 2月8日

「お金・保険」に関する質問