※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

自宅保育でママとはずっと一緒、パパが子どもと関わるのに積極的だとパ…

自宅保育でママとはずっと一緒、パパが子どもと関わるのに積極的だとパパっ子になりますよね?🙄
いやいやうちはママっ子だよって方はお子さんへの関わりで気をつけていることなどありますか?🥺

我が長男はパパLOVEなのですが、なんだかたまに切なくなります😅
転勤族なので近くに知り合いがいない中楽しめるようにと午前中公園や児童館、支援センターに連れて行ったり、ご飯お風呂寝かしつけなどお世話も平日5日間はすべて1人でやっているのに😢
専業主婦なのでやるのは当たり前ですし、確かに色々と小言言ってくるより楽しく遊んでくれる方がいいんでしょうけど四六時中一緒だとずっと優しくはできないですよね💭
特に次男が生まれてからは余裕もなく感情的になってしまうことがありそこは反省しています...

男の子はママ大好きと聞きますが同じくらいかそれ以上にパパ大好きです😂😅

コメント

はじめてのママリ

アドバイスにもならないですが、、、
うちも転勤族で忙しいのでほぼ私のワンオペですが
長女はパパっ子です😂
でも私はむしろパパっ子で居てほしいなと思っています😊
いざ預ける時もすんなり預けれて
自分の時間が確保しやすいからです😂
確かにいつもお世話してるのは私やけどなって思う事もありますが🤣
そんな娘も私が切迫って1ヶ月入院中、平気そうにはしてましたが
帰った時にこれまでに無かったくらいひっついてきました。
やっぱり寂しかったよなーと同時に
いつも一緒にいるから当たり前になってるけどやっぱりママの存在も偉大とゆうか、なんやかんや大好きでたまらないんだなーと自分で言うのもあれですがそう感じました☺️
なのでぴーちゃんさんの息子さんも
絶対ママの事も同じくらい、もしくは心の中ではパパよりも🤫大好きだったりすると思いますよ♡
語彙力無くてごめんなさい😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    そうですよね!!!私も次男を出産する時たった3日でしたが初めて離れて、長男がとても寂しがっていたのを今思い出しました😂❤️❤️
    すっかり忘れていましたがママは子どもの中では偉大ですよね🤭💕

    心の中ではきっとママの方が好きだなと思っておくことにします😍笑

    • 2月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ママってどんな事があっても
    結局ママの所に帰ってこれる存在というか、、、
    でもパパってそれこそうちは女の子なので特にですが嫌いになると
    本当に当分もしくはこの先ずっと嫌いになってしまうのかもと思うと
    どうかこのままパパっ子でいて欲しいと願ってます😅😍
    転勤族でパパ帰ってきて欲しくないってなったらもぉ😭笑

    たまに会うパパってなんだか新鮮で
    余計にその時はパパってなってるだけかもしれませんしね🤫♡

    でもぴーちゃんさんの旦那様も
    息子さんに好かれるくらい素敵なパパなんだと思いますし
    ぴーちゃんさんも絶対絶対素敵なママだと思うので心の中だけでも
    自信持っちゃいましょ🥰

    • 2月6日
しぇり

息子は完全にお母さんだけ大好きで、娘はどちらも懐いているかなと思います。
私は息子の方をよく叱ってしまっていますが、それでもお母さん子ですね😅
主人は週末は子どもたちとよく遊んでくれています。

パパとはたまにしか遊べなくてレアだし、ママよりもダイナミックに遊べたりして楽しいんじゃないでしょうか☺️
きっとママのことも大好きだと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    息子さんお母さんだけ大好きなんですね🥺❤️
    なんて可愛いんでしょう!羨ましいです☺️☺️

    そうですよね、パパにしかできない遊びもありますもんね😵
    我が子もママも大好きだと信じてこれからも頑張ります😂!

    • 2月6日