※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達に1万円包んだが、出産祝い何がいいか聞かれた。物で返すのか戸惑っている。欲しいものがないが、どうすればいいか。内祝いもなく、気にしなくていい。

3ヶ月くらい前に出産した友達に現金で1万円包みました。今回私が出産したのですが、お祝い何がいい?と言われて😅😅
お金の渡しあいになっちゃうかもしれないけど、私なら1万円貰ったら1万円包むので物でくれようとしてるのかってびっくりで💦
新生児の物も揃ってるし、特に欲しいものないんですがどうしたらいいと思いますか?💦
ちなみに1万円包んだ時内祝いもなくて、別にいいんですけど...欲しいものないって言っていいですかね😅

コメント

はなび

えぇ💦1万円貰っておいて内祝い無しなんですか😳💦ちょっと常識ないなと思ってしまいます😖

欲しい物思いつかないって言っちゃっていいと思います🙋何をくれるのか凄く気になります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    思い浮かばないから現金くれって感じですwww
    欲しいもの分からないから〜って言われたんですけど、なら現金で良くない?って思ってしまいました😅😅

    • 2月6日
華

出産おめでとうございます!

内祝いなかったんですね💧
頂いたら返すというのが常識かと思うので、まぁそういう人なのかということで、自分ならお祝いはお断りして『お気遣いありがとう!気持ちだけで嬉しいよ✨コロナが落ち着いたら沢山遊んでね!』とごまかしますかね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    内祝いないのもちょっとびっくりですがまぁ、私にもお祝いしてくれるつもりでなのかなとか思ってたら💦
    誤魔化してみてどうするか気になりますw

    • 2月6日
まこれん

ほんとにないですか?
私なら必死に10000円くらいのも探します🤣←卑しい🤣

ちなみに、ママ友6人からみんなでまとめて欲しいもの買ってもらったのですが、鼻水吸い取り器お願いしました✨

先を見越してお兄ちゃんとお揃いの服なんかも嬉しいです❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1万円くらいのものオネダリして図々しくないですかね🤣🤣
    気にしてしまって😭

    メルシーポットとかですよね!!
    私鼻水直接口で吸ってましたwww

    考えてみます😭

    • 2月6日
ままり

欲しいものないからぶっちゃけアカホンの券とかだと助かる〜笑 みたいに言うのは無しですかね😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アマギフって言っちゃいました🤣🤣いやーいくらくれるか笑 5000円とかだったら笑います!!笑

    • 2月6日
マロン

んーアマゾンとかの金券とか消耗品ならいいんじゃないでしょうか!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アマギフ嬉しいって言いました🤣🤣Amazonめっちゃ使うので笑!!

    • 2月6日
  • マロン

    マロン

    アマゾンギフトいいですよね☺️!
    前に内祝いもらってないのでしたら私なら気持ち程度1000円以下のなんか渡しときます。
    これが常識だよって😂気持ちを込めて

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    これが常識だよ笑いましたw
    そうします💖

    • 2月6日