※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小さな怪獣のママ🦖
住まい

ご親切な方、ご夫婦の収入どのくらいで、月の家賃、または返済がどのく…

ご親切な方、ご夫婦の収入どのくらいで、月の家賃、または返済がどのくらいか教えていただきたいです🙇🏼‍♀️
また、その月々の住宅支出で貯金に回したり、余裕はありますか?
現在は旦那の収入(4年目正社員)のみでやりくりしていますが、県営住宅なので家賃・駐車場代はだいぶ安いです。来年から私が正社員で、共働きでやっていく予定です。
家賃が大体どのくらいの割合ならやっていけるのかを知りたいです🥺🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

月の手取りが
夫:35万前後
私:21万です😌

家賃、共益費、駐車場代で7.5万円です💸

毎月保育料も6万ちょっと払っていますが毎月20万は貯金できてます☺️

あゆ

月の手取りが
夫:50万前後

家のローン月12万程で、食費、雑費、水道代、その他もろもろ使って月10万程貯金に当てています☺️

りんご

月の手取りが
夫婦で50ほどです。

住宅ローンで78000円、生活費や保険の他に10〜13くらいの貯金してます。

はじめてのママリ

家賃 7.2万
世帯手取り 40万ほど
毎月 投資とかも合わせて10万ほど貯金してる感じです!

小さな怪獣のママ🦖

皆さんありがとうございます!!
思いの外、余裕を持って貯金できそうな気がしてきました◎

ご回答、ありがとうございました!♡