※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

男の子が背中スイッチが敏感で寝返りが遅い。胸の上でなら寝てくれるが、床で寝返りが遅くなるか悩んでいる。床で寝る練習をした方がいいか、床で寝てくれる日は来るか心配しています。



いつもお世話になっております!!!
今日で生後41日目の男の子を育てております!
最近背中スイッチが本当にひどくて
爆睡しても置くと1分くらいしかもたず
すぐに泣いてきます(T_T)抱っこや胸の上でなら
何時間でも寝てくれるので最近胸の上で
寝かせているのですが、寝返りなどするように
なったとき、床でないと寝返りが遅くなったり
しますか?また床で寝る練習をした方が
良いですか?授乳クッションやおくるみも
試しましたがそれでもすぐ起きてきます(T_T)
そのうち床で寝てくれる日が来るのでしょうか?😭


コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

未だにお昼寝はだっこで胸の上です😅
失敗してばかりだったので最近は布団におろすことを諦め、寝られるか試していないのですが…

生後半年くらいまではお昼寝する時間が長く、1日に3度くらいしてたので拘束時間が長くて大変でしたが、最近は1日1度で1時間前後なのでこのままでもいいかなと思ってます。笑

夜はちゃんとベッドで寝てくれるのにほんと不思議です😅

  • みく

    みく

    本当ですか😳😳最近諦めぎみなんですが、寝返りとか遅くなったりしなかったですか?!大きくなってくるとお昼寝少ないので大丈夫ですよね💖
    うちの子も夜はベットで寝てくれるので不思議で仕方ないです😩

    • 10月30日