※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーマム
ココロ・悩み

出産後の変化に悩む専業主婦。物忘れや集中力低下に困り、再就職も難しいと感じています。同じ悩みを持つ人はいるでしょうか?

同じ方がいるのかな…聞いてみたいです。専業主婦です。

出産を言い訳にしたくないのですが……出産してから自分が変わってしまい、凹んでいます。

年々、物忘れが増えたり、どこか上の空で身が入らなかったりが多いです。歳のせいなのか、なんなのか…。ちなみにアラサーです。

一眼レフで写真を撮ろうとしたら電源がつかない!あ、バッテリー入れ忘れた!バッテリー、充電して自分で棚に置いた…とか、220円のお会計なのに210円だと思い込んで店員さんに言われるまで気付かなかったり。

締め切り日を忘れたり、やらなきゃいけない事も忘れる。5分前行動が出来なくなった。笑う事もかなり減りました。ほぼ毎日無表情。

ボールペンを持ってきたはずなのに、どこに入れたか分からない。なんなら、ボールペンを入れたのか自信がなくなってくる。

もっとあるけど、こんな感じです。妊娠前は医療機関で働いていて、そつなくこなしていたのですが、今となっては昔のようには動けない、医療機関で再就職は無理だと感じています。

自分が変わりすぎて悩んでいたり、困っている方って私以外にもいるのでしょうか?

コメント

初ままり

わかります。
もともとものぐさでしたが、さらにというか😂
子供の幼稚園の弁当忘れたり、二回連チャンで忘れて😅
自分でも驚いた👀‼️
自分のことと子供のことと色々把握しないといけないことが多くてもう全く回らないというか😵

でも、仕事はたぶんできると思いますよ☺️私は、上を妊娠してから専業主婦でしたが、上が年々少から下を妊娠するまで働いてました。そのときの方が自分がしっかりしていたというか🤣💦
だから、やらないといけない環境におけばきっと…大丈夫なはず❗️と自分に言い聞かせてます😂